

揺れました

昨夜、M4.1の地震があった熊本です。



どっかのブラジル人が、6月26日に熊本でM6.8の地震が起こると予知しているとか、いや24日だとか。
先週はけっこう話題に上っていました。



ワタシは、こういう類のものを信じる方ではないです。
でも、夜ひとりで家にいると、やっぱり心のどこかに引っかかるし不安になります。



昨日の地震は、幸い全くの規模違いだし、日にちも違うんでね、無関係ですね。




まぁ、『不測の事態に備える』という意味の警鐘としては、ひとつの役割は果たしたのかもしれません。







実は、今回の震源地周辺で、4月からちょこちょこ地震が起きています。



なんでしょね。
今後の動向を見守っていかないと。




東日本大震災の復興もまだまだ。
皆さまも日ごろの備えを。




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

