スポンサーサイト


Split The Difference

先日、平日の半ドンの日に、福岡のキャナルシティまで行って参りました。


目的は、Mr.Children 『Split The Difference』 


そうです、ミスチルさんの映画ですよ!!
CDも長い間出ないし、配信さえも最近は無い、という状況でしたが、こんなことをやってたんだね。



さて、内容についてですが、まだ観ていない方もいると思うので、映画の内容については、続きにて書くことにします。



さてその前に、映画館についてひとこと!


ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13は、チケット売り場だけが4階。
それから、長ーいエスカレーターに乗って上へ上へ。
高層階の3フロアがスクリーンになってました。


都会のど真ん中だからかな。
こんな複雑な構造の映画館は初めてだったんで少々ビックリ!!




空いているだろうと、平日の昼間を選んだのに、中央のブロックはほぼ満席。
当てが外れた~~!
でもまぁ、良い席で観れたのでヨカッタです。



ただね、ひとつだけ残念なことがありました。


スクリーンに向かって右側のブロックにポツンと一人で座っていた男性なんですが、ケータイを5分おきくらいにパカパカ。
その度に光が視界に入ってきて気になるし、そしてケータイをみて退席すること3回。
で、すぐ戻ってきて前のシートに足かけて踏ん反り返って座ってるし。

そして、終了と同時に誰よりも早く出て行ってましたね。


そんなに忙しいなら、
映画なんか来るんじゃねぇーー!!
 




っと、スッキリしたところで、そろそろ本題に参りましょうか。



Split The Difference



『今、彼らが心から演奏したい曲が,演奏したい形(アレンジ)で披露されていく。』

という紹介どおり、まさに『今』の彼らの姿がありました。




ミーティングやリハーサルのドキュメンタリー部分と演奏部分が交互に繰り返されいく構成でした。


NOT FOUND
リハーサルの風景の中で。


HERO
ワンフレーズだけありましたね。


Everything(It's you)
stay~♪の裏声がやさしかった。

SUNRISE
普段、忘れがちだけど、いい曲。

ファスナー
ボーカルはスガシカオさん。
なんだか甘くてエロかった。


take me to Heaven~♪
Salyuのコーラスが伸びやか!!


Surrender

コーヒーぐらいで~♪
哀愁たっぷりな歌い方もスキ。


Another Mind

今回1番の収穫は、この曲の良さに気づいたこと!
彼らが年を重ねたことで得た深みのせいなのか、アレンジの違いなのか、目からウロコでした。


Time After Time
演奏したい曲だから、カバーもありです。


終わりなき旅
言わずと知れた名曲。
今回もまた、泣いちまいました。


横断歩道を渡る人たち
昨日の僕が明日の僕が~♪
好き嫌いが分かれる曲かぁ。

ニシエヒガシエ
いいなぁ。
グローブ座、羨ましすぎ~~~!!!


Forever
そしてそのままエンディング
forever~♪そういえば~♪
このフレーズが頭から離れません。



順番は忘れちゃいました。
あと、他にもまだあったよな。



それにしても、マニアックな選曲で(笑)
モノクロの映像も入り混じり、カッコよかったね~。



桜井さんとコバタケさんを中心にリハーサルは進み、そしてそれに演奏で答えていく、
ナカケーとJENと田原のケンちゃん。
そんな場面が垣間見えて嬉しかった♪♪




疲れたけど、福岡まで行ってヨカッタです。
あぁ、ますますライブに行きたくなったよ。


では、次の嬉しいニュースを心より首を長~~~~~くしてお待ちしております(≧∇≦)b




応援ポチっとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

