スポンサーサイト


Oh!つけもの

この夏、始めたのが『ぬか漬け』
でも、すぐダメにしちゃうかも。。。と、こっそりやっていました。


きっかけは、もらった野菜を食べきれず、どうしようかと悩んでいた時、
近所のスーパーでタッパー付きのセットを発見したから。


きゅうりのキューちゃんの会社の商品でした。
http://www.kyuchan.co.jp/handmade/product.html


1.8kgのセットを¥980で購入。
最初は大きいかなと思ったけど、混ぜやすいし調度いいです。


冷蔵庫の奥行きもOKでした。
1日くらい混ぜ忘れても全然問題ないです。


tsukemono


これは、なす・きゅうり・かぶ。



最近は、新米とお味噌汁とお漬物が定番。
って、年寄りか(笑)


応援ポチっとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

no subject

自分で漬物が調達できるなんてすごいですよ!!
俺は食べたいなと思ったら、お店で調達してきます(^_^;)

美味しい漬物とお味噌汁と御飯だけでも十分食事として成り立ちますよ♪
俺も一時期そういう時期がありました(^_^;)
俺も久しぶりに美味しいお漬物をおかずにして食事しようかなと思いました♪

>誠さん

一度ハマると、暫くそればっかり食べちゃうクセでしょうか。
最近は、キュウリばっかり漬けています。

来年、ぬか漬け熱が続いていたら、ベランダにキュウリを植えようかと密かに目論み中(笑)

no subject

漬物って実は苦手なんです。
たくわん位しか食べませんヽ(TдT)ノアーウ…

でも、自分で作ったらおいしいのかもしれないっすね。
ちょうど新米の時期だし、ウマウマですね。

応援ぽち

>こぶたさん

こぶたさんと一緒で、実はワタシもしっかり漬かった古漬けは苦手です。
ぬか漬けは、一晩しか漬けないので食べやすいですよ(*^。^*)
最近は、もっぱらキリュウリ専門です。
Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

