スポンサーサイト


不運?幸運?

職場の雑務用のPCが瀕死です。
8割方立ち上がりません(-"-)



そこで、買い替えるか修理するまで、ってことで借り物のPCがやってきました。



他に詳しい人がいないので、私が設定やらデータの復元やらをやることになったのですが、
あやうく代替機までもお陀仏にするところでした。。。(-人-;)




設定ごとに再起動、再起動、再起動。
ようやく、データも移して。。。。再起動。



んんん???
Windowsが起動しない??(((( ;゚д゚)))アワワワワ



うげっ!!
たしか、リカバリーディスク作れって書いてあったけど。
まだ作ってないよー!!(心の声)



ホントに焦ると声は出ないらしい。
心が折れました。。。




でも、なんとかしないといけない。
ヘコんでる場合じゃない。



とりあえず、付属品をもう一度確認してたら、ありました。
ありました!
ありましたよ!!


付属してないはずの、リカバリーディスクがありましたー(≧∇≦)b



オプションで買ってくれてたのかな。
ワタシって、運がいいのか悪いのか(笑)





詳しい方に電話で対処法を聞いたら、やっぱりリカバリーしかないと。



どうやら、データではなく、システムを復元してしまったらしい。。。。
あぁ、どこで間違ったんでしょ。





リカバリー後は順調でした。



元々、持ち主が入れていたソフトも2つ程消してしましましたが、再インストールできるものだったし、データも入って無かったので、それだけが救いです。



必要なファイルのみを復元して、無事に終了しました(*^。^*)




あぁぁ、疲れた。
半日がムダになりました。


いや、ひとつ勉強になりました。


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

