スポンサーサイト


圧力鍋

先日、圧力鍋を買いました。
目的は、調理時間の短縮です。


こだわったのは、ステンレス製ってことだけ。
とりあえず、使いこなせるか分からないので、小さめで安いものを選択。


パール金属  エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 2.5L H-5141パール金属 エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 2.5L H-5141
()
パール金属

商品詳細を見る




近所のホームセンターで¥4000弱で買ったので、まぁ相場でしょうか。
小さすぎかな?とも思ったけど、これで正解。
洗いやすいし、手軽に使えます。



最初は、逃げ腰でビビりまくりでしたが、意外にも音は小さいし、蒸気も控えめ。
子どもの頃に見ていた圧力鍋のイメージとは随分違いました。


高級メーカーの品物とは比べられないけど、値段以上の働きっぷり。
これならもっと早く買っておけばよかったな。





最初は、とりあえず新米を炊いてみました。
お米一粒一粒に粘りがでて、正におかずが要らない美味しさ(*^。^*)
うん、ホーロー鍋で炊くより美味しいかも。




最近、お鍋の取り回しにも慣れてきたので、ビーフシチューにチャレンジしました☆


beef stew


んん??
写真だとカレーに見える(笑)



市販のルーを使いましたが、お肉もほぐれる柔らかさで美味しかったです。



ポイントはバルサミコ酢。
赤ワイン無しでも、一気に本格的に早変わり。



あと、バルサミコ酢はカレーにもおすすめ。
お醤油とも合うし、これはホントに便利です。



食欲の秋。
ダイエットは地味~に継続してますが、この3週間完全に停滞中。
まぁ、食ってるからねぇ。



お家でもヨガ始めるかな。




応援ポチっとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

no subject

あっつりょく鍋買われたんですね。
密かにこぶたも狙ってるんですけど・・・
なんだか怖いのもあって尻込みしてます。

使いこなせれば、ガス代も節約になるし
煮込み料理もすぐできるしいいことずくめですね。

ビーフシチューにバルサミコ酢パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
ビーフシチューは上手く作れないのでもっぱら
ホワイト専門です。

応援ぽち

no subject

良いアイテムをゲットしましたね♪
フライパンと圧力鍋があればたいていの物は自炊できますからね~!!
カレーやシチューはもちろんのこと、御飯だって炊けますからねぇ~!

ニトリなどで売っている圧力鍋も高級メーカーと引けを取らないぐらい性能が良くなっているので、どうしてもこのメーカーの物を使いたいという事でもなければ、ニトリなどで売っているような物でも大丈夫だと思いますよ!
ニトリで買ったパスタ鍋!重宝しております♪

こぶたさん

ようやく、圧力鍋ゲットしました。
私も躊躇してたんですが、慣れてしまえばとっても簡単ですよ(*^。^*)
火にかける時間は確かに短くなってます。
ガス代の節約になってればいいな。
でも、火を止めた後も、暫くはそのまま放置なんで、時間的にはあまり短縮されてないかもしれません。。。

ちなみに今日は、かぶとキャベツのクリーム煮を作りました☆

>誠さん

圧力鍋、結構使ってます。
使いこなす自信がなかったので、安いものを購入しましたが、全く問題ないです。
物足りなくなったら、ステップアップしたいと思ってます。

パスタ鍋は持ってませんが、ワタシも幾つかニトリの食器を使ってますよ(*^。^*)

no subject

こんにちは^^
すごいなー、圧力なべって良いですよね、うわさしか聞かないけど私持ってないから、うらやましー!(≧∇≦)ガス代の節約にもなってエコかもしれませんね。

>みどぽんさん

お返事遅くなりました。
ウワサの圧力鍋ですが、ガス代は確かに節約できますね。
ワタシは安物を買ったけど、もうちょっと奮発しても良かったかなぁ、なんて思い始めています。
お料理上手なみどぽんさんなら、きっと上手く使いこなせると思いますよ(*^。^*)
Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

