スポンサーサイト


サンセベリア

サンセベリアの花が咲きました(*^。^*)


といっても、正式名称を知ったのはつい最近のこと。
職場ではトラノオと呼んでます。


出窓に放置されること5年?6年?
いや、それ以上??


植え替えるでもなく、株分けするでもなく放置していた鉢植え。
そこから見慣れないものが顔を出し、伸びていき、

hana

そして、なんと花が咲きました!!


詳しい人によれば、時々咲くらしいですね。
ワタシは全く知らなかったんで、記念写真撮っちゃった(*^。^*)


応援ポチっとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

no subject

長年待っただけあって、きれいなお花が咲いてよかったですね。
今年だけなんか特別な気候だったのだろうか。

no subject

こんにちは~!
はじめまして、たまにおじゃまさせてもらってます、いずこうです!!

サンセベリアって花が咲くのですね~
知らなかったデス・・・
うちにも7年前位からありますが、花を咲かせたコトありません・・・これから楽しみになってきました♪

又、エコナの情報もありがとうございます!
早速、ワタシも送ってみます!!
(懸賞当選品だけど、大丈夫かなぁ??)

>キャナルさん

花が咲くのも知らなかったので、ビックリしました。
待ってたというより、棚からぼたもちって感じです。
なんで今年になって咲いたかは不明です。
年がら年中、北側の出窓に放置なんで、気象条件は影響なさそうですね。

>いずこうさん

こちらこそ、はじめまして(*^。^*)
コメントありがとうございます。
サンセベリアは花が咲くんですよ~♪
ってワタシも同じく知らなかったんですけどね(笑)
いずこうさん家のも、いつかは咲くかもですね。

エコナは、直接、着払いで送っちゃってOKでしたよ。
使いかけでも空容器でも構わないようです。
同僚も、ギフトBOXのバラしたやつを返送しましたが、そちらも問題なかったです。
購入店を伝える必要もありませんし、いずこうさんの懸賞当選品も問題ないでしょう☆
Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

