

歩こう歩こうワタシは元気♪

先週、某量販店で、コレを買いました。


オムロン(OMRON) オムロン歩数計 Walking style アクティブグリーン HJ-305-Gオムロン(OMRON) オムロン歩数計 Walking style アクティブグリーン HJ-305-G
(2009/03/02)
オムロン(OMRON)

商品詳細を見る



うげっ、こっちの方が¥200程安かった。。。


という、値段の話はさておきまして。





歩数計を買ったのは、歩くことに張り合いを持たせるため。





コレ、まず色がかわいいんです(*^。^*)
ワタシはグリーンを選びました。



通常の歩数とは別にエクサザイズ(Ex)歩数:4km/hr以上もカウントしてくれるんで、
その数値から、消費カロリーと、脂肪燃焼量が分かるんです!!




早速、1週間ほどつけて仕事をしているのですが、








1日の歩数少なっ!!!




普通の歩数が2000~3000歩強。

Ex歩数が600~1200前後。。

消費カロリーも30kcalとか40kcalとか。。。

脂肪燃焼量も1gとか2gとか。。。。。。。。。



勤務時間の半分以上を立って過ごしているわけですが、2~3歩歩いちゃ止まり、を繰り返しているので、その分がノーカウント。


そりゃないよ~!
ホントは倍くらい歩いてると思うんだけど。どうだろ?




明日は研修会の前に、2時間ほどショッピングの予定があるので、颯爽と(←ウソ)
歩きたいと思います。





応援ポチっとお願いします。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

no subject

歩数計って実際ちょっと休憩とかしちゃうと
カウントされないんですね。)゜0゜( ヒィィ

それは悲しすぎます。
運動という名のショッピングはいかがでした?
こぶたも物欲促進中で気になるものが何点かあり…
少ないおこづかいと格闘中です。

エクササイズ歩数ってなんだかいいですねo(*^▽^*)o~♪

応援ぽち

>こぶたさま

お返事遅くなりました!!<(_ _)>
エクササイズ歩数は、意識して止まらずに歩かないと全然増えませんね。
買い物では難しいみたいです(笑)

体調が悪くて、ヨガも2週連続で休んじゃって、ただ今ダイエットだるみ中です。
来週からまた頑張ります(ー_ー)!!


Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

