スポンサーサイト


日帰り阿蘇

先日、阿蘇へ行ってきました。
列車に乗るのも数年ぶり。


aso1962


観光列車のあそ1962です。
スイッチバックの立野駅の停車時間に、みんなに釣られてホームに降りて撮ってみました。



その後、阿蘇神社へも行きました。
横に伸びる参道の中間に立派な門がありました。


asojinjya


二層の楼門は、日本三大楼門の一つとのこと。
ちなみに、残りの二つは、茨城県の鹿島神社、福岡県の箱崎宮にあるそうです。



境内に、こんなものもありました。


enmusubi


やっぱ、とりあえず回りますよね(笑)





この旅行の本来の目的は、母の還暦祝い。
大人数で賑やかな旅行でした。


ちなみに、肝心な部分の写真はありません(笑)
本人が喜んでくれたのでよかったです。


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

no subject

おおっ!懐かしいです!!豊肥線ですね!!
二年前のGWに行ったきりになってしまい、また行きたいなぁと思いながら今に至ってしまいました(^_^;)
阿蘇駅近くにある温泉に浸かったり、バスで40分位かけて阿蘇山に行ったりしました!

お母さんの還暦祝いにちょっとした小旅行をプレゼントなんて良いですねぇ♪
お母さんも喜んでくれたようなので本当に何よりですよね!!

>誠さん

誠さんに先を越されてましたか。
実はこの豊肥線、初めて乗りました(笑)

阿蘇には、車でしか行ったことが無かったので新鮮でしたね。
母も喜んでくれたのでよかったです。
ちなみに、一番喜んでたのは甥っ子たちです(*^。^*)

誠さんも、またぜひ九州にいらしてください☆

no subject

還暦祝い、無事にできてよかったですね。
お母様も喜んでくれましたよね。

阿蘇は中学の修学旅行で行ったことがあります。
遠い昔のことですが...( = =) トオイメ

>こぶたさん

阿蘇に修学旅行ですか!
それは懐かしい!!
反対に、ワタシは高校の修学旅行で東京に行きましたよ(*^。^*)
反対ですね☆

こちらは車生活が中心。
家族でJRに乗ったのは生まれて初めてでした。。。
Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

