スポンサーサイト


HACHI

紛らわしいタイトルですみません。
ハリウッド映画の話ではありません。


ましてや、オリジナルの秋田犬の話でもありません。




我が家のHACHIはコチラ!!








hachi



BEEさんです。
窓から腕だけ出してビビリながら撮りました。



そう、正解は『蜂』でした。


昨日、北側の窓を開けたら、網戸にハチハチハチハチハチ。
全然気がつかなかったぁぁぁぁ(ー_ー)!!


管理人さんに連絡したら、すぐ撤去してくれるって。
明日には無くなってるかな。




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

no subject

ある日突然窓の上に蜂の巣があるなんて、本当にビックリですよね…

うちの実家も二階ベランダ部分の戸袋の入り口にあしながバチの巣を作られて、殺虫剤で撤去したり(先の伸びるタイプ)しましたね(^_^;)
巣が小さかったから何とか出来ましたが、デカかったら業者呼ぶようでした…

親父やお袋から聞いた話ですが、実家の庭にある椿の木の中にスズメバチの巣を作られてしまい、これはさすがに業者を呼んだそうです。
無事撤去できましたが、費用は2万4千円かかったそうです…

明日には巣が無くなって安全な状態になっててほしいですね!

>誠さん

ハチの巣は、翌日には撤去してもらえました(*^。^*)
家の中に1匹入り込んでいたのですが、それも無事に退治しましたよ。
アシナガバチでした。

さすがにスズメバチは怖いですね!!
高額なのは、それだけ危険な作業ってことでしょうか。

no subject

そーいや昔実家で玄関の前に蜂の巣を作られたことがあって、父がつぶしてましたけど・・・

あれって本当は素人がやっちゃいけないんですよね。
うかつにやると攻撃されるらしいです。

ちゃんと退治してもらえてよかったです。
そーいや昔、留守中に管理会社の人が来たことがあって(洗濯機の水元がおかしくなって)
バッチリ部屋の中まで覗かれたことがありました。(;´д`)トホホ
kareekoさんも気をつけてくださいね

>こぶたさん

アパート住まいなんで、こんな時は管理人さん任せでいいんで助かりますね。
無事に撤去してもらいました(*^。^*)

>バッチリ部屋の中まで覗かれたことがありました。
ってことは、留守中に部屋に勝手に入られたってことですか(ー_ー)!!?


ムリムリ。ウチは突然の訪問はNGです。。。

no subject

お久し振りのコメントです^^
いつも来てくれてありがとうございます。最近どうも夏の暑さでバテバテ、やる気が起きないのと、プライベートが忙しくなってきたので更新もスローペースになっちゃってる嫁です。トホホ。

こんな状態になってたらさすがに引きますね^^;
怖いよー( ノД`)無事で良かった良かった。
管理人さんが常駐してるうちのマンションも何かあったら常に管理人のおじちゃんを呼ぶくらい頼ってます。心強いですよね^^

>みどぽんさん

コメありがとうございます(*^。^*)
お忙しいみたいで。
朝晩は過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ暑いし、体調に気をつけてくださいね☆

ハチの巣は、翌日には撤去してもらいました。
駅近くにマンション増えましたよね。
そのどこかにみどぽんさんもお住まいでしょうか。
管理人さんが常駐してるなんて羨ましいです。
やっぱ、頼りにしちゃいますよね(*^。^*)
Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

