スポンサーサイト


日食♪

朝からどんより曇り空でしたが、無事に太陽が顔を出し、日食を観ることができました(*^。^*)
ピーク時には、晴れているのに光が弱いという不思議な体験もできたし♪


今日はみんなソワソワしてて、仕事の手が空く度にウロウロ外へ。


準備していた遮光板が大活躍しました(*^。^*)
知らない人も含めて、のべ20人くらいは使ったと思います。


太陽が欠けていく様子は何ともいえない感動がありました。


途中雲に隠れ、うまく見えなかったりもしたけど、大満足です。
一応写真も撮りましたが、ケータイカメラなんでこんなもんです。


090722_1050~01


やっぱ写真はプロに限るね。


ちなみに、一番キレイだったのは、水たまりに写し出された姿でした。
日食も終わりに近づいたときに教えてもらったので、最初から知ってたら。。。とちょっぴり残念。


次の日食は2012年5月21日の金環食。
その時までの楽しみにとっておきますか(*^。^*)

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

no subject

その場に立ち会う事が出来て何よりでした!!
その時俺は何事もなかったようにいつも通り忙しく仕事をしていました…

みたいなんて言おうものなら…「日食???忙しいんだから無理な事言うな!」で終わりでしょうね(>_<)

貴重な写真も撮れましたし、良い思い出の一つとして刻む事が出来ましたね!

>誠さん

ウチの職場では忙しさに波があるので、手が空いた人が各々外に出て観察してました(*^_^*)
もちろん、仕事が第一優先でしたからご心配なく☆

ちなみに、上司が真っ先にワタシの遮光板を(持ち主の許可なく)握りしめて見に行ってました(笑)
減るもんじゃないから構わないけど、若干引きましたね~(-"-)
Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

