スポンサーサイト


晴れたらいいね♪

わーい\(^o^)/わーい\(^o^)/


半ば諦めていましたが、ここ九州は22日が晴れる可能性がでてきました(*^。^*)


90%以上の部分日食です。
仕事の手が空いたら、是非是非観察したい!!


ということで、一応こんなものを用意しています。

090720_2345~01

プラスチック遮光板。


一つ不安なのは、可視光線も紫外線も赤外線も透過率が分からない!!
網膜はホントに大丈夫なんだろうか。。。


とりあえず、リモコンの赤外線は通さないから大丈夫なのかな。
使う時間はなるべく短時間にしなくちゃね。


さぁ、世紀の天文ショーまであと33時間です(*^。^*)


どうかどうか、晴れますように!!
あと、忙しくありませんように!!

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

no subject

そうでしたねぇ~!もうじき皆既日食なんですよね~!!
一生に一度?のチャンスですから、ぜひ貴重な光景を焼き付けてくださいね!!

あ、焼き付けるって…専用の遮光板を用意されたようですが、大丈夫だと思うんですけど…くれぐれも目の具合にも気を付けてくださいね!

>誠さん

誠さんは日食観れましたか?

ホントに良い体験ができました☆
遮光板は買って正解でした。
1枚をみんなで使ったんですが、喜んでもらえたよ。
通りすがりの観光客の方まで一緒に楽しみました(笑)

ただ、やっぱり目はショワショワしてます。。。。
Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

