スポンサーサイト


定額給付金

定額給付金のお知らせが、ようやく我が家にも届きました。


申請書に記入して、印鑑押して、しかも免許証と通帳の写しまで要るんだって。
注意事項の方が申請書の文面より多いし(笑)
正直かなり面倒だね。


まぁ、いただけるもんはキッチリいただきますよ。


¥12000かぁ。
景気回復のためにも、目的をもって使った方がいいよね。
何買おうかな☆

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

そういえば先日うちにも定額給付金の申請用紙が届いていました!
通帳のコピーを貼るようにってありましたから、近くのコンビニでコピーしてすぐに発送しましたね!

うちの所では免許のコピーまでは付けて下さいとはなかったですね…
市町村によって、微妙に違うんですかねぇ…(-_-;)

>誠さん

なるほど~!
申請の方法も市町村で微妙に違いがあるんですね。
ワタシもようやく申請しましたよ♪

書類の記入とか、めっちゃ苦手なんですよね(^_^;)
大したことはしてないのに、めっちゃ疲れました。


免許書のコピーと通帳のコピー・・・。
こないだお知らせは来てたんですけど、こぶたのところはまだ先みたいで・・・。

結構面倒ですね。(-"-;)
まあこれで1万2千円もらえるなら申請しますけどね(T▽T)アハハ!

ちなみにこぶたの使い道は・・・部屋の更新料の一部デス。。。
東京も(;´д`)ゞ アチィー!!です

>こぶたサマ

東京も暑いみたいで。
こちらも連日夏日で、すでに車は冷房を入れていますよ。

給付金の使い道、もう決まってるんですね(*^。^*)
更新料って、1年とか2年おきにかかるんですよね?
幸い、今まで住んだ地域には無かったんでよく分からないんですけど、そうなると、同じところに住むより引っ越ししたくなりませんか?

こぶたサンのおかげで、ワタシも高額出費が待ち構えていることを思いだしました。
住民税、自動車重量税、自動車保険、3つもあるんで全然足りませんが、ここに充てたいと思います。
あぁ、頑張って働かなくては・・・・(笑)

ホント私もこれ届いたけどまだダイニングのテーブルの上にぽんと置いたまま放置してた 笑(*´艸`*) だって同じく書類のコピーがいるんだよね!あれホントめんどくさい。こういうことしないでももらえるようにちゃんと役所が管理してよって思うね。今月中には出そうと思ってるけど、腰が上がりません 汗

>みどぽんさん

お久ぶりです☆
最近お忙しそうですね。
でもムリはしないでくださいね!

最近は文字を書く機会が少なくて、書類に抵抗感が・・・(^_^;)
しかも、忙しいときって何でもないことまで、億劫になっちゃいますよね。

また、そちらにもおじゃまします☆
Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

