

Mr.Children ライブ歴 2009年3月改訂版

さて、恒例行事になりつつあるMr.Children ライブ歴の更新です。


過去の更新はコチラ。
2007年版
2008年改訂版


1994年~
ミスチルを知った当時のワタシはまだ学生。
世に言うミスチルブームの全盛期。
お金も無ければチケットも取れない、ライブなんて夢のまた夢の時代。


“DISCOVERY”TOUR'99
1999年 3/28(日) マリンメッセ福岡 スタンドF16列 Sと 。
就職して1年が経つ頃。
Sもワタシもミスチル初ライブ♪
生の歌声はCDとは比べ物にならない迫力で、一気に引き込まれた。
しかも桜井さんがステージの端から端まで走る走る!!
中でも終わりなき旅が最高に良かった♪♪
泣きました。
これを機に、ファン度急上昇↑↑↑


Mr.Children Concert tour Q
2000年 11/25(土) マリンメッセ福岡 Nブロック立ち見 T嬢と。
DISCOVERYツアーに行ったことを話したら、
「恨むよ~」と本気で悔しがったT嬢。
というわけで今回お誘いしました。
年上だけどカワイイ人♪
彼女はそれ以来のチル友です。

2007年 11/30(木) 広島グリーンアリーナ アリーナ41列 Sと。
初アリーナ♪
でも、後方だったためステージはあまり見えず・・
ずっと背伸びして頑張ったんだよね。
それが良かったのか、かなりテンション上がりました♪♪

2001年 1/27(土) マリンメッセ福岡 スタンドA16列 Sと。
これで、3度目のQツアー!!
ついに、ミスチルバカ突入~(笑)


popsaurus mr.children
2001年 8/19(土)&20(日) 福岡海の中道海浜公園大芝生広場 T嬢と。
初の2days参戦 !
1日目 C-2ブロック 初めての野外ライブ、開演ギリギリに着いたら、
ガーン↓↓ステージが見えない!!
正直失敗・・・
2日目 C-4ブロック 昨日の反省から早めに行きブロックの最前列を確保!!
とにかく暑かった。
野外ライブの厳しさとそれを越える楽しさを知った日。
た、楽し過ぎる~♪ミスチルと一緒に完全燃焼!!
ステージは遠かったけど満足♪♪


TOUR DEAR WONDRFUL WORLD
2002年 秋。
今までより小さなホールでのツアー・・のはずでした。
早々と、チケットも確保して、広島はSと福岡はT嬢と行く予定でした。
桜井さんが小脳梗塞と聞いた時の衝撃は忘れられない。
今、こうしてライブに行けることに感謝しないとね♪


Tour 2004 "シフクノオト"
2004年 8/15(日) マリンメッセ福岡 スタンドA4列 S子と。
S子は2度目のミスチルライブ、一緒に行くのは今回が初めて。
楽しんでくれて良かったぁ~♪♪

2004年 9/25(土)&26(日) 宜野湾市海浜公園屋外劇場 Aブロック T嬢と。
近い!ステージが近い!!
嵐の中のイノセントワールドは最高の思い出!!!
26日は残念ながら台風のため中止に。←ちなみにCブロックでした。
台風には勝てません。
1日参加できただけでも幸せ♪
DVDに私の手が映ってる気がするんだけど・・不明です。
次の沖縄ライブ心よりお待ちしています♪
この旅行の思い出はコチラ、2004年、沖縄


BGMVol.2~沿志奏逢
2004年 11/10(水) 恵比寿ザ・ガーデンホール 中央辺り Oちゃんと。
BankBandライブは初参加。
チケットが取れたのはかなりの幸運だったんだよね♪
でも、さすがに一緒に行ってくれる人が見つからない・・・
というわけで、当時東京に住んでた幼馴染と恵比寿で待ち合わせ。
向こうで会ったのが変な感じだったなぁ。
食事とアコースティックライブをゆっくりと味わいました。
しっとりとした大人の雰囲気も、たまにはいいものです♪


ap bank fes '05 
2005年 7/17(日) つま恋/多目的広場・スポーツ広場 B-1ブロック Hと。
さすが環境イベント。
会場にゴミが落ちていなかったことに感激!
そして、沢山のアーティストの歌声に感動しました♪
また行きたいなぁ。
翌日は、愛・地球博へ。
国際赤十字・赤新月パビリオンも見学して、タガタメを聴きました。
振り回したHゴメンね!!


DOME TOUR 2005 "I ♥ U"
2005年 12/23(金) 福岡Yahoo!JAPAN ドーム C-4ブロック T嬢と。
外は雨で吐く息も白かった日。
会場がとにかく寒くて寒くて。
そういえば、T嬢が途中で退場しました。
寂しかったな。


Mr.Children“HOME”TOUR 2007
2007年 5/4(金)&5(土) マリンメッセ福岡 T嬢と。
久々の2days参戦♪
1日目 スタンドC7列目。
2日目 スタンドF10列目。
2日間とも桜井さんがサイドに走ってくると結構近い席♪
今回のライブは、ほのぼのした温かい曲が多かったなぁ。
T嬢には笑われたけど、家族が欲しいって思った。


Mr.Children“HOME”TOUR 2007 -in the field-
2007年 8/4(土) 大分スポーツ公園・九州石油ドーム アリーナ イ-2ブロック H子と。
行かない予定だったがやっぱり行きたくなった、という話しをしたら誘ってくれた。
アリガトウ♪ 感謝、感謝です。
コチラも良かったらどうぞ!→ライブ前レポ ライブ後レポ


HIGHER GROUND 2008
2008年 7/26(土) 福岡海の中道海浜公園野外劇場 C-2ブロック Eと。
夏フェスというものに初参加。
ホントはH子と行く予定でしたが、急遽変更に。
半端ナイ暑さの中、頑張りました。
やっぱり野外はテンション上がる!!
コチラもどうぞ!→HIGHER GROUND 2008


終末のコンフィデンスソングス2009
2009年2/15(日) マリンメッセ福岡 Fブロック5列 T嬢と。
T嬢との参戦は2007年のGW以来久しぶり。
“桜井くん”と呼ぶT嬢、尊敬します♪♪
詳しくはコチラ、ライブ前雑感(ネタバレあり)ライブ後



早いもので、ライブに参加するようになって丸10年。
もう一度、沖縄の空の下ライブに参加したいと切望する今日この頃です。


テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沿志奏逢 3 |Bank Band

沿志奏逢 3Bank Bandトイズファクトリー発売日 2010-06-30 夏...
プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

