スポンサーサイト


終末のコンフィデンスソングス2009 ~雑感~

↓↓ネタバレあります↓↓
これから参加の方は内容を知りたい方のみお進みください。


昨日の~ライブ前~に続きまして、今日は本編の感想を。


セットリストは、見知らぬ方の力を勝手にお借りして記憶を修正しました。
う~ん、みんなどうやって覚えて帰るんだろ・・??


今回のステージセットはコンパクト。
編成もミスチルの4人とコバタケさんと、コーラスの方の計6人。
ストリングス隊がいないのも久しぶり。


あと、ステージが少し丸くなってたから、センターは6列目あたりが最前列だったんじゃないかな。
うらやましいぜ!このヤロー(笑)


1 OP
2 終末のコンフィデンスソング
3 everybody goes
4 光の射す方へ
MC
5 水上バス
6 つよがり
MC
7 ロックンロール
8 東京
9 口がすべって
10 ファスナー
11 フェイク
12 掌
13 声
MC
14 車の中で隠れてキスをしよう
15 HANABI
16 youthful days
17 エソラ
18 innocent world
19 風と星とメビウスの輪
20 GIFT
<アンコール>
21 少年
22 花の匂い
23 優しい歌


全23曲、らしいっす。
あっという間の2時間半で記憶は混乱してました。
正直、覚えようって意識より、その場で楽しみたいもんね。


まず、1曲目は予想通り。
2曲目 everybody goes で一気にヒートアップ!!
ヤバイ、ヤバすぎる。
スタンドだから、なんか床が揺れるし。
超楽しいし、すでに暑い~!!


次のツボはフェイク!
この歌大好き~♪♪
やっぱ、サビはジャンプでしょ(笑)
また汗が~!!


そして、今回のワタシのクライマックスは、エソラ→イノセントの2曲。
エソラいいわ。
また聴きたい。一緒に歌いたい!楽しすぎ~(*^。^*)
もう暑くて、体も熱くて、いろんなもんがでました(笑)


イノセントのイントロが流れた瞬間は、キャーって声が一斉に上がってた。
あ、でもイノセントのAメロのパン、パパンっていう手拍子は何か嫌いです。
一人で抗って普通に手拍子してたよ。


ライブに参加するスタンスとしては、断然一緒に盛り上がりたい派。
そのときの精神状態にもよるんだけど、ここ数年はガンガン弾けたいんだよね。
まぁ、ただのストレス発散かもね(笑)


ロックンロールのJENも印象的。
独身はJENだけだな~って思い浮かべながら聴いてたから、ワタシの勘も強ち間違いじゃなかったんだね(*^。^*)


残念だったのは、羊が吠えなかったこと。
あと、個人的には終わりなき旅を聴きたかったな。


もちろん、しっとりと聴くのも大好きですよ~♪♪
車の中で~懐かしかったです。


でもね、今回のライブではワタシの涙スイッチは押されず終い。
けっこう緩ーいスイッチのはずなんだけど、東京とGIFTで少しウルっときただけ。
これはライブ歴10年目にして初めてのこと。
そういう面では、不完全燃焼だね(ーー゛)


選曲で意外だったのは、店長おすすめつよがりとファスナー。
ファスナーの映像には見入ってしまいました。
書き忘れてたけど、もちろんオープニングの映像も素晴らしいものでした。


アンコールの優しい歌はいつ聴いても短っ!!
あっという間にアンコールも終了~。
こうして、2時間半の夢の時間は終了と相成りました。


なんだかんだ雑感を書いてきましたが、トータルでは良いライブでした(*^。^*)
楽しい時間ほど時が過ぎるのは早いんだよね。


で、いつもは最後の最後までいるんですが、今回はほんのチョットだけ先に抜けたんです。
ステージではまだミスチルの4人が手を振ってたんで名残惜しかったんだけど・・・・


~ライブ後~へと続く。

スポンサーサイト

テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

コメント

ライブって本当に開始時間に始まらないですよね。
いろいろと都合はあるとは思いますけど、できればジャストにしてほしいですよね。(-"-;)

物販すごい人だったんですね。
しかも、開始時間に間に合わないだなんて・・・。
終わった後だってすごい行列だなのに・・・。

kareekoさんは物販買えました??

おっと、★はそういうイミなんですね。次からチェックしますよ。( ̄ー+ ̄)

>こぶたサマ

物販はすごい行列でした・・・
ライブ終了直前に先に出たんで、並ばずに無事に買えましたよ(*^。^*)
ある意味ラッキーだったのかも。
開始時間もそうだし、やっぱり時間は貴重ですよね!!

きゃーー!!

おひさです★
ネタバレ読んじゃいました(笑)
大阪の一般もダメだったんで、もうダメかも・・・って思って(泣)
でも行くって決まってても読んでたと思うんですけどね~。
今回のラインナップもすごいですね!!
なんかそうそうたる曲目☆
生で聴けるなんてほんと幸せですよね!!

あたしもファン暦14年にしてようやくファンクラブに入る決心をしました!!
でもファンクラブであっても今は難しいですもんね~。

マメ。ちゃん

チケット取れなかったんだね。
残念でした。
ホントに行きたい人がチケットを手に入れられないのが悔しいね。

次回のためにもファンクラブおすすめです(*^。^*)
たしか、ワタシは入会7年くらいかと。
その中で、抽選で外れたことが1回。
あと、各ブロックの中では優先的に前列です。
ただ、良いブロックになるかは運しだいですね。
いつの日か、最前列を夢見てます(笑)

ご無沙汰してしまいました…

引っ越しをし、ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。

楽しみにしていたライブを満喫出来たようで何よりです♪
それにしても、かなりのダフ屋がうろつくぐらいチケットの争奪戦も熾烈だったようで…
やはりストレス解消できるものがあると、仕事もメリハリが出てきますもんね!
次のライブを目標にですね(^O^)

>誠さん

こちらこそ、ご無沙汰してます。
新居での生活も落ち着いたようで何よりです。

ミスチルのライブは、ワタシにとってストレス発散と癒しですね。
誠さんの癒しは、きっと旅行ですね♪♪

また、そちらにも伺います☆
Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

