スポンサーサイト


終末のコンフィデンスソングス2009 ~ライブ前~

2月15日ツアー2日目、マリンメッセ福岡へ行って参りました!!


12:30過ぎ福岡入り。
あわよくばグッズ販売がもう始ってるかも~♪♪
なんて期待して、とりあえず会場まで行ってみた。


『チケット買うよ~』とダフ屋さん。
一目で分かるその姿。
何人もいるし。
ミスチルのコンサートには異質。


『チケット譲ってください』って頑張って一人で立ってる子もいました。
それだけ、今回は激しいチケット争奪戦だったんだね。


ツアートラックの側には、グッズ販売待ちの列。
販売開始は14:30からって書いてあったんで、いったん退散して天神へ。


ぶらり&昼食タイム。


15:30頃マリンメッセに戻ってきました。
着いてビックリ。
ダフ屋が数倍増!!


先ほどチケットを求めていた子はもうその場所にいなかったんで無事に譲ってもらえたのかなぁ、なんて思いつつグッズ売り場近くへ。


長蛇の列・・・・まじで!?。
しかも、係員さんが『今から並んでも開演時間に間に合いません~!!』ってアナウンスしてました。
なんじゃそりゃ。


あとで聞けば、販売開始が遅れたらしいね。
これはいただけない。


即行でグッズは諦めて、会場に入る方の列へ。
16:00開場、入場スタート。


自分の番がきて、スムーズに入場。
入って正面に、グッズ売り場発見♪
と思いきや、右に視線をやった瞬間、グッズ売り場から伸びるその長い列は、右側の階段を上り、さらに2階まで続いていて・・・
またもや即行で諦めました。


結局、おとなしく自分の席へ。
1階スタンドFブロック(ステージに向かって左側)の5列目でした。
スピーカーでスクリーンの一部が見えないのと、思ってたよりステージが遠かったかな。
サイドに走って来てくれても近くならない、残念↓↓


時間つぶしに、用もないのにアリーナ前方に近づいてみた。
15列目でも超近いし!!
こんなに近いと鼻血出るわ、なんてアホな妄想話でひとしきり盛り上がりつつ、
あとは、お決まりのトイレ待ち(笑)
これもどうにかならないかなぁ、っていつも思う。


17:00開演予定時間。
もちろん、まだ始りません。
まぁ、毎度のことですから。
でもね、この時間のせいでアンコールを聴けずに帰る人もいるわけよ。
時間になったら、アナウンス始めちゃっていいと思うよ。


17:10頃、アナウンス開始。
さぁ、夢の時間のスタートです。


ネタバレありの~雑感~~ライブ後~へと続く。

スポンサーサイト

テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

コメント

はじめまして

私もミスチル大好き三十路です。
福岡ははずれて、別府に行くのですがアリーナ16列です! 10年来のFCの友達も当たったことないらしいので、今から興奮してます。

>soranoさま

はじめまして☆
コメありがとうございます。
別府公演いよいよですね♪
ワタシも平日じゃないなら行きたかったです(>_<)
おもいっきり楽しんで来てくださいね。

ちなみに、マリンメッセでは15列目と16列目の間が通路でした。
きっとステージがよく見えると思いますよ(*^。^*)
また、遊びにきてくださいね♪
Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

