スポンサーサイト


変な初夢

今朝、目覚めが悪い夢を見たkareekoです。
しかも初夢(泣)


覚えてる範囲ですが、状況を書いてみます。
アホな妄想話に付き合ってくれる方のみ読んでください。


それでは早速。


2件の家しか出てこないけど、場所は住宅街。
イメージはレトロな洋風の町並み。

外壁は白、靴のまま入る家。
私はその一軒家に一人で住んでいる。

空家だった左隣りの家に越してきたのは一人の女性。
彼女がそこで花屋を始めた。

花屋は、板張りの床を歩くコツコツ、コツコツという靴音が印象的。

年齢は近かった気がする。
すぐに仲良くなって彼女の花屋に入り浸り。

店内はテーブルなども全部木製のイメージ。
陽だまりが心地よい場所。
お気に入りの場所。

彼女と話をするのが楽しみ。


で、ある朝、急に彼女の姿も、家の荷物も忽然と消えていた。
理由が分からない私は手がかりを探したけど、室内には何もなし。

ポストとして使っていた木箱をを覗いてみたら、私宛の封書が2通。
それは、待ってたのに来なかった郵便物。

ここからは、状況じゃなくて感情しか覚えてない。
隠した?
偶然?
何故そのまま放置した?
他のトラブルも彼女の仕業?


ワタシの中で疑念だけが膨らみ、うわぁ~!!
ってなったとき、目が覚めました。


この話は、お隣さんが謎の失踪のまま消化不良で終了。
我ながら、アホですね・・・


しかも何なの、このチョットだけサスペンス風なのは(笑)
ちょっと辻褄が合わないところはご愛敬。
花屋なのに、花なんて1回も登場しなかったしね。
いやぁ、夢ってオモロイわ。


夢占いやりたい。

スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメント

なんだか意味深な夢ですね。
ストーリー仕立てになっているし・・・。
夢占いってちょっと興味あります。

でも、初夢って縁起のいい夢みたことないっす。
ちなみに今年は目が覚めたら何故か
出雲大社とつぶやいてました。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

初詣とおみくじはされました??

>こぶたサマ

初夢を覚えてたのは数年ぶりです(*^。^*)
変な夢だったんで、自分の動悸で起きちゃいました!!
こぶたサンの出雲大社、気になりますねぇ~♪♪

初詣は2日に行きましたよ。
ちなみに、おみくじは小吉でした。

ども、カーテン洗いのこぶたです。
暇人のこぶたがkareekoさんの夢を占ってさしあげます。(T▽T)アハハ!
(てか夢占いのサイトからパクッてきました)

まずは
友人…自己の分身、自己の特徴など
友人が去って行く…あなたの方がその人と離れたがっている。

失踪…あなたが大切に思う人を失いたくないと思う気持を示します。
     あるいは現実逃避を示す場合もあるでしょう。

手紙…あなたの過去を象徴しています。
    古い手紙を拾う夢は、すでに関係が途絶えてしまっている人と
もう一度付き合いたいと思っている暗示です。

花屋…誰かにあなたの思いを伝えたかったり、言い出しにくいことがあるようです。

ちなみに初夢って元日~3日の夜って説もあるらしく、
1月2日説が有名らしいですよ。(*^-^)ニコ
2日の夢はいかがでした??

>こぶたサン

わ~い!
わざわざ調べてくださったんですね!!
ありがとうございます(*^。^*)
夢占いって面白いですね!
結果は、当たってるような、ないよな(笑)
まぁ、どっちでも楽しめますね♪

残念ながら、2日の夢は覚えてません・・・
Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

