スポンサーサイト


『SUPERMARKET FANTSY』勝手にレビュー

昨日の忘年会で若干飲みすぎたのに、
ちゃんと化粧だけは落として寝ていたkareekoです。
家に入った瞬間からの記憶がない(笑)


潜在意識の中での重要度は、洗顔>歯磨きだったらしい。
今度は歯も磨け!と自分にダメ出し。



さてさて、連日聴いている『SUPERMARKET FANTSY』いいですね♪♪
初めて聞く曲の中で、幾つか耳に残ったものがありました。


1曲目の『終末のコンフィデンスソング』 から飛ばしてる。
年齢を重ねるとともに穏やかな曲が心地良くなってきたけど、
やっぱりこういうガツンとくる曲は原点というかなんというか。
要は大好きってこと。


『エソラ』
まさに、このアルバムを代表する1曲。
聴いてるだけでウキウキするメロディーと歌詞にもう夢中(笑)
CDジャケットとPVの出来栄えも秀逸で、只今DVDリピ中。
まさに、カラフルな魔法の世界。
何といっても4人の笑顔がステキ過ぎ♪♪


『水上バス』
水上バスというモチーフが新鮮。
耳から入るメロディーはとても柔らかで穏やか。
途中まで失恋ソングと気付かなかった。


『東京』
ストリングスが邪魔してる気がするのはワタシだけ?
『GIFT』に通じるような光と影の部分についての曲。


そして、これは新曲ではないけど『風と星とメビウスの輪』
シングルから大きく変化を遂げてて驚いた。
なんか凄いことになってるよ、壮大過ぎる~!!


全14曲、桜井さんの想いが素直に伝わるアルバム。
『HANABI』『エソラ』はワタシの中のミスチルTOP10入り確定(笑)


年明けのライブが益々楽しみ。
できればロック調の曲を多めにお願いしたいところ。
ガンガン盛り上がって一緒に楽しみたい。


よし、明日からも前向きに頑張れるよ。
やっぱり音楽は、素晴らしいね♪♪


スポンサーサイト

テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

コメント

私、クリスマスプレゼントに、ダーにサプライズでミスチルのこのアルバム買ってあげる予定です( ´ー`)フフ

HANABIはうちら夫婦の中でもヒットです^^
こないだ今年の1番の曲は何かって企画記事で熱く語っちゃった♪そしたら、当選しちゃって喜んでます(*´▽`*) 今年はミスチルの曲いっぱい聞いた年でした。DVD付き買ってあげようかなー♪

>みどぽんサン

ダーさんへのクリスマスプレゼントですか♪
いいですねぇ(*^。^*)
『HANABI』はワタシの中でも今年№1です!!
DVD付きまだ残ってるといいですね。

それではステキなクリスマスイブを!!
ワタシには普通の平日です。
いや、休み明けで寧ろ忙しい一日になりそうです。
何時に帰れるんだか・・・

Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

