スポンサーサイト


接続のコツ

NewPCがネットに繋がらない件、早速NTTさんに電話してみました。


我が家はモデムとPCをLANケーブルで直接繋いでいるんだけど、
その場合、今使ってるモデムでWindows Vistaにも対応できます、とのこと。


はぁ、そうですか~。
とその場は電話を切りまして、もう一度チャレンジ。


やっぱり上手くいきませぬ。
モデムの電源を入れると一瞬LANランプが点滅するんだけど、すぐ消えちゃう。
PCを認識してないってことだよね。


う~ん、なんだろな。
LANランプを点灯させるには・・・
ランプが点滅してる間はデータを送受信してるらしいから、その瞬間ならPCを認識できるかも・・・


そんな淡い期待を抱きつつ試行錯誤を繰り返しました。
そして、ついについに接続できました~!!


ポイントは、PCの『ネットワークに接続』のボタンをまず先に押して、その隙にモデムの電源を入れるという業。
タイミングが大事。
今のところ、成功確率は50%


なんだこれ(笑)
でも、そのうちYahoo!BBに乗り換えるからこれでいっかぁ~。


というわけで、今日からついにNewPCフル稼働でーす(*^o^)v
やっぱ動きが早いね、動画もサックサクになりました~♪♪




スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

