スポンサーサイト


さんまごはん

飲み会week最後の送別会は、ホルモンやさんでした。
この日は体調がイマイチだったので、結局飲みませんでした。


で、食べる方に専念することに。


うん、ホルモンは嫌いじゃないよ。
でも、普通のお肉の方がもっと好き。


海鮮焼きも食べたからかな、意外にお値段が・・・・
次は普通の焼肉に行きたいっす!!



そんなこんなの、この1週間。
外食が多かったのと、作っても炒め物だけとか手抜きばっかりだったので、久々に時間をかけて夕食を作ってみました。


まずは、さんまごはん。

こぶたさんの 目指せ!1ヶ月14万生活 のレシピを参考にしつつ、あとは自己流。




はい、できあがり~♪♪


なめこと豆腐のお味噌汁とアジのたたき、もちろんビールも一緒にいただきました!!

DVC00098-1.jpg


う~ん、たたきは改善の余地あり・・・。
自己流の限界かな、今度は何かレシピを参考にしてみます。



スポンサーサイト

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメント

きゃー、リンクまで貼っていただいてありがとうございます。

さんまごはんいかがでした?
アジのたたきもkareekoさんが作ったのですか?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

とってもおいしそうです。ヾ(@~▽~@)ノ

>こぶたサマ

さんまごはん、ようやく作りました♪♪
分量とか雰囲気で作った割には、魚臭さも全然なくて、美味しかったです。

アジは、3枚に下ろして皮まで剥いであるのを買ったので、やった事といえば骨を抜いて叩いたくらいです(笑)

残りのアジで、今日はリベンジたたきと大葉の挟み焼きを作りました。
一応、リベンジ成功でしたよ♪♪

うーん、おいしそう^^
こぶたさんのページも今拝見させてもらいました♪
お二人とも炊飯器でたくのではなく、お鍋でたいてるのかな?そこが凄いなぁと思った嫁でした。笑
私お鍋でご飯炊いたことないんですよね、あとサンマも今年まだ食べてないやーってそういや思いました!( ノД`) 早くたべなきゃ・・。
Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

