スポンサーサイト


2004年、沖縄

台風といえば、2004年に沖縄で遭遇したのを書き忘れてました。


それは、ミスチルのライブを兼ねて9月25~27日、2泊3日で旅行に行った時のこと。
この時も、今回みたいな停滞台風が近づいていて、行く前から飛行機が飛ぶか、ライブはあるのか、と数日間ハラハラ。


そして、到着日25日と翌26日の2日間分のライブチケットを確保して、いざ出発。


25日、飛行機は無事に飛び、那覇空港へ到着。
まだこの時点では全く問題なし。観光もできました。


ライブは、雨カッパ着用の嵐の中で決行。
逆にテンション上がって、サイコーの盛り上がり。
曲数は減っちゃったけど、ホントにいいライブでした♪♪

そして、その場で翌26日の中止が発表されました。


25日の夜~翌26日の朝まで暴風雨で一面真っ白。
木が揺れるのは、風に吹かれた枝や葉が元の位置に戻り、また風に吹かれるからだよね。
真横に降る暴風雨に、葉っぱは吹かれたまま戻ってきません。
葉っぱが揺れる隙さえ与えない、そんな強烈な風は始めてみました。


そんな暴風もお昼には弱まり、あとは最終日27日まで楽しく過ごしました。


その27日、那覇空港には地面に座った人たちが沢山!!
テレビでよく見るあの光景です。
そう、26日はほとんどの飛行機が欠航だったんです。
一日違えばワタシがそこにいたかもしれない。
その人達の目の前を進んで行くのはチョット申し訳なかったです。


と、まぁ、ハプニングだらけの沖縄旅行でしたが、不幸中の幸いというか何というか。
ライブも1日参加できたし、飛行機も往復無事に飛んだし、
ある意味ラッキーだったんですよね~♪♪


今となってはいい思い出。
また沖縄ライブがあったら絶対行きたいな!!



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

