スポンサーサイト


どうなる!?台風

今年は、まだ一つの台風も上陸していないらしい。


今、近づいてきている13号は超スローペース。
このまま、予想進路どおりのコースを辿れば、我が家への直接の被害は少ないもよう。
それでも油断はできません。


台風には何度か泣かされているので、もうコリゴリ。


高校生の頃は、屋根の瓦が飛びまくり、雨ダダ漏れ。
瓦運びの重労働と、その後1週間のろうそく生活が思い出。


就職1年目には、駐車場の隣の家の瓦が車を直撃。
奇跡的に窓の数センチ上で助かったけど、それでも空手チョップみたいな凹みが!!
運転席側のドアには無数の小石傷も。
おかげさまで斑点状のサビ模様のできあがり。

このときは国道の太い電柱もポキポキっと6本ばかり連続で折れていて、
道路の半分を塞いでました。
目を疑うような光景に、もう笑うしかなかったよ。


そして5年ほど前は、天井のライトを伝って雨が流れ落ちてきた。
慌ててカーペットを剥がして、荷物を寄せて、なんとか凌ぎました。
この日、もし自宅待機していなかったら・・・考えるだけで恐ろしい。

この時も3日の停電生活。
が、今回は発電機に助けられました。電気の有り難かったこと!!


あとは3年前、祖父のお通夜の日から台風襲来。
お葬式を翌日にするのは危険という判断で、一日遅らせたり。
おかげで、斎場に2泊もしました。
が、建物がしっかりしている分、風が吹いても揺れないし。
ある意味一番安全な場所でした。


そんな、台風にまつわる話はココまで。
これ以上ネタが増えませんように。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

