

ウルルン

昨日で『世界ウルルン滞在記』が終わりました。
13年半も続いた価値ある番組が終わるのは残念です。


とはいっても、毎週見ていた訳ではないんですがね・・・


知らない土地で生活を共にするという旅。
そこでの出会いと別れ。
人種や文化、そして言葉の壁をも超えた、人と人との強い繋がりを感じます。


そして、生活の豊かさ≠心の豊かさ、だという事。
とくに秘境と言われる土地での滞在はウルルンならでは。


彼らは、生きるために狩りをします。
ときに目を逸らしたくなる場面もあるけど、しっかり見るべきだと思う。
食事というのは、その命をいただくという事。
普段、トレーに並べられた肉や魚を購入していると、つい忘れがちな、
でも決して忘れてはいけない事。


とまぁ、堅苦しく書いたわけですが、何が言いたいか、っていうと、
毎週の放送がムリなら、春と秋、もしくはお正月の特番とかで
やってくれないかなぁ。って事。


どうでしょ。
あっ、できたら若いイケメンさんで(笑)♪♪




コメント

Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

