スポンサーサイト


完全予約制

さて、世の中は三連休ですね。
ワタシは今日だけがお休み、という至って普通の週末です。


それでも、今日一日ゆっくりできました。
昨日母親から、今日の昼食を一緒に食べよう。と連絡がありまして、
お弁当を作って来てくれました。


おにぎり(かつお・うめ)
じゃが鱈
イカ一夜干しの唐揚げと炒め物

あと、旅行のお土産とか、庭で採れた野菜など、持ってきてくれました。


食べて、喋って、母は1時間ほどで帰っていきました。
感謝感謝ですね♪♪



で、今日の本題はここから。
我が家への訪問は、家族でも友達でも完全予約制。
今から行くから!っていうのは正直ムリなんです。

それは、お察しのとおり 部屋が汚いから・・・・


片付けるっていう能力がどうも低い(母譲り)みたいで、
片付けたつもりでも、どうもスッキリしないんです。


母親が来るってことで、今朝からお掃除。
毎日していれば、慌てることは無いのにね・・・


ということは、定期的に誰か家に来た方が、強制的に掃除せざるを得ない状況になって、ぐうたらなワタシにはいいのかもね。


それにしても、来るたびに言われることが
荷物増えたね!ってこと。


確かに、どんどんモノが増えてる。
部屋がゴチャゴチャしてる原因は、

モノを捨てられないから!

・・・自覚しています。


以後、気をつけます!!って言っても、早くも、3日坊主の予感が・・・




さぁ、明日はお仕事。
順調にいけば、9時~17時の予定。
頑張ってきます!!

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメント

苦手です。

あたしも掃除は苦手です・・・。
いや、苦手の域ではなく全く出来ません。
こんなあたしと結婚する人が可哀想でなりません・・・(笑)
あたしはやる時は一気にやるんですけど、普段は全然ダメですね・・・。
最近は部屋にほとんど何も置かないことにしてます。
そしたらあまり汚くならないので(笑)
寝るのとPCをつつくための部屋になってますよ~。

ほんとダメダメ女ですよ・・・あたしは(爆)

>マメ。さま

ワタシもやる時はやるタイプですが、そのやる気が出ません(笑)
重い腰を上げても、すぐ挫折してしまうんです・・・
ワタシこそ、片付けを手伝ってくれるダンナさまを見つけなくちゃ!

雑貨好きなマメ。さんの部屋はカワイイ感じかなぁ。
モノを置かないのは正解ですよね。
見習いたい!!
Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

