スポンサーサイト


餃子LIFE

カレーも好きだけど、餃子も大好き♪
特に好きなのがココの生餃子。

ぎょうざの丸岡 http://www.gyo-za.co.jp/top.htm

昔、職場のみんなで定期的に宮崎からお取り寄せしてたんです。
熊本にお店ができてからは、たまに買いに行きます。
お店が繁華街にあるんで、専用駐車場が無いのが玉に瑕。
やっぱり、何かしら他の用事がある時しか行けません。

先週、久々に買いに行けました~♪
やっぱり美味しい♪♪
チョット口臭いけど、気にしな~い(笑)

ただね、一つだけ。
いつの間にか値上がりしてた!!
仕方ないのかなぁ~。

次買いに行けるのはいつになるやら。
できれば常に冷凍庫にストックしておきたいな!

食いしん坊万歳~♪



スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

コメント

餃子★

あたしは餃子は家でもくもくと作ります(笑)
丸岡の餃子に負けないですよ~!!(笑)
あたしが作る餃子はニンニクがふんだんに入ってます!!
でもやっぱり餃子にはニンニクですよね~♪
ちなみに丸岡の餃子は前好きだった子が『ここの餃子美味しいから』っておうちまで持ってきてくれたことがありました。
ちょっと切ない丸岡の餃子です・・・(涙)

九州って美味しい物がたくさんあるイメージがあります!!
あたしは基本『食いしん坊万歳!』なんで、すっごい気になりますね~★
九州フード!!

>マメ。さま

丸岡の餃子、食べたことあるんですね。
ビックリ!
しかも、丸岡の餃子に切ない想い出があったなんて~!
2度ビックリ!!

餃子は手作りしたことなくて、いつも焼くだけです。
この餃子を食べてから、チルドの安いやつは食べれなくなりました。
マメ。さんの餃子美味しそう♪
今度、作り方教えてくださ~い!!
あっ、でも時間かかりますよね?

餃子。

あたしの作る餃子は、具が
豚ミンチ
しいたけ(高い時期はまいたけでOK)
ニラ
のみです!!
味付けはニンニク&しょうがのすったものと醤油です。
あとはこねて市販の皮に包んでいったら終了です★
あたしは包む作業が何故だか大好きなんで、1回に90個とか平気で作ります!!
でも家族の評判がいいのですぐに無くなりますよ♪
是非kareekoサンもお試しアレ☆

>マメ。さま

キャベツ入れないんだね!
ニラ餃子も美味しそう~♪
90個なんて、慣れないワタシだと日が暮れそうだなぁ(笑)
今度時間があるときに頑張って作ってみます。
Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

