スポンサーサイト


HIGHER GROUND 2008

7/26(土)にHIGHERGROUND2008に参加してきました。
場所は、福岡、海の中道海浜公園、野外劇場 C-2ブロック

遅ればせながら、ご報告を。
行く前に、急遽一緒に行く人が変わったりして、ドキドキの参加でした。
セットリストの一部は、他の方のレポも参考にさせていただいてます。


では、早速。


それにしても暑い、ひたすら暑い。
立ってるだけで汗が滲んでくる。
日焼け対策に長袖着て、お水を凍らせて、準備はバッチリ!
こりゃ大変な一日になると覚悟を決めてGO!!

どうやって行こうか悩んだ挙句、結局、会場まで車で行くことに。
渋滞覚悟で行きましたが、思ったよりスムーズ。
12時前に到着。駐車場も無事に空いてました。


オープニングアクトのカラーボトルは屋台に並んでたので、声だけ聴きました。
なんか音がドスドス胸に響いてきて、体がフワ~っとしてくる。
最後まで持つかな、なんか、ちょっと先行き不安。

さて、お腹を満たしたところで、
まずはMy Little Lover

1 Hello,Again~昔からある場所~
2 dreamy success
3 DESTINY
4 イニシャル
5 白いカイト

マイラバは大学時代のカラオケソング。
いや~、懐かしかった~♪♪
AKKOの声は爽やかで心地いい。やっぱり好きだわ。


続きまして、マキシマム ザ ホルモン

初めて見たけど、ビックリ!!
パワーに圧倒されました。
それにしても、ナヲちゃんオモロすぎ。
文句無く、この日のMCナンバー1。
ハイヤーグラウンドに出れたのは偉い人に3回抱かれたからだとか、
桜井さんには5回抱かれたとか(笑)


電気グルーヴ

ゴメンナサイ。ここで休憩タイム。
だっちゅーの&ゲッツでした。


RIP SLYME

正直、今までピンとくるものは無かったんだけど、
始まってみると意外と歌分かるし、踊りも楽しいじゃん!
タオルぐるぐるも一緒にやりました♪♪
盛り上がるし、夏フェスにピッタリだね。


アンジェラ・アキ

ステージ上には、グランドピアノと彼女一人だけ。
そこから奏でられるメロディーと歌声は、圧巻!!
息を呑んで聴き入るとは、まさにこの事。
で、美人なのに、喋ると関西人っていうギャップがスゴイ!


レミオロメン

1 南風
2 明日に架かる橋
3 3月9日
4 ドッグイヤー
5 1-2 Love Forever
6 オーケストラ
7 スタンドバイミー
8 もっと遠くへ

ほぼ歌えました。
生歌は初めて。いいわ、やっぱり。
『3月9日』は嬉しかったなぁ。
帰って来てからずっと、『ドッグイヤー』が脳内BGMになってます。
藤巻くんのMCがたどたどしかった・・・あんなもん?


槇原敬之

1 Hungry Spider
2 GREEN DAYS
3 WE LOVE YOU
4 LOVE LETTER
5 遠く遠く
6 どんなときも
7 世界にひとつだけの花

マッキーは高校~大学時代のBGM。
『LOVE LETTER』でじわっときて、
『遠く遠く』で号泣。
人目もはばからず、ナミダ、涙。
当時のことが蘇ってきました。
遠く離れた場所でワタシも暮らした時代がありました。
このセットリストはズルイよね。


そして、ラストMr.Children

このために暑い中頑張ったと言っても過言ではありません。

1 Worlds end
2 HANABI
3 少年
4 雨のち晴れ
5 くるみ
6 フェイク
7 掌
8 HERO
9 GIFT
En 名もなき詩

そして、アンコール終了とともに花火が。

最後のミスチルに全力を注いでみました。
特に、『フェイク』と『名もなき詩』が盛り上がったなぁ↑↑
ちょっとはしゃぎ過ぎたかな。
一緒に行った人に、跳んでたね、って言れちゃったよ。
普段地味なワタシとのギャップがあったはず(笑)
やっぱ、ミスチルは最高だぁ♪
パワーをありがとう。また平凡な日常も頑張れるよ。



帰りは、規制退場に従い、しばしその場で待機。
車にたどり着いたのは終了から1時間以上経ってたかな。
全着替えして、サッパリしたあと、帰りました。
もう、渋滞もほとんど無し。
途中、食事をして25時帰宅。
1日お疲れさまでした。


とにかく暑かったの一言。
水分摂取量は2Lとカキ氷1杯。
日焼け止めは休憩の度に、何度も何度も塗りなおし。

翌日、それでも日焼けしてました。
ガ~ン、腕黒い。
体もダルいし、一日中ゴロゴロして動けなかった。


というわけで、こんな感じの初HIGHER GROUNDでした。
キツかったけど行ってよかった~♪♪
来年もミスチルが出るならまた行きたいな!!



ここで、終了~!と思いきや、昨日のMステの話。

出演者がミスチル、レミオロメン、LIP SLYME、槇原敬之。
ス・スゴイ、被ってる(笑)
福岡の話題もちょこっと出たしね。
またライブの雰囲気が蘇ってキター!!
テンション上がった(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。
ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]直ってよかったですね。

溶けちゃう冷蔵庫って冷蔵庫じゃないですもんね。

セットリストまで書いてくれてお疲れ様でした。
しっかし、よく憶えていますね。
kareekoさんの記憶力は凄いですね。

ホルモンの麺かたこってりはライブでの定番コールらしいですよ。
なおちゃん、男前ですよね。しかもドラムなんてかっこいい。

ミスチルも盛上ったみたいですね。
25時までおつかれさまでした。ぺこ <(_ _)>

>こぶたサマ

セットリストは、かなり見知らぬ方のお力を勝手にお借りました(笑)
全部覚えるなんてワタシにはムリですよ!
順番とか、記憶の中ではかなり間違ってたので・・・
ミスチルに感動したのはもちろん、普段聴かないアーティストの面々も新鮮でヨカッタです。
キツかったけど、行った甲斐がありました。

ちなみに、ホルモン検索したら、ナヲちゃんは同い年でした。
あっ、歳バレた(笑)





ホント、冷蔵庫のありがたみを強く感じた1週間でした。
冷えたビールが美味しゅうございます(笑)



Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

