スポンサーサイト


天敵

ワタシの天敵。
その名は

昔から、刺されたところが腫れるし、治るのに1週間かかるし、必ず痕が残るし。
『蚊でそんなに腫れるわけが無い』と言われ続けてました。

2年前、7箇所くらい一気に刺されたことがあって、
もう、真っ赤に腫れあがって、痒くて痒くて夜も眠れないし、
どうにもこうにもダメになって病院へ。

点滴してもらい、ついでにアレルギー検査もやってもらいました。
結果は、
に反応がでてました。

蛾??まぁ、蛾は触る事がないから影響なしだね。


蚊に刺されたときの痒さは、きっと普通の方と同じなんだけど、
丸一日経ってからいったん引いてた痒みと腫れが↑↑

塗り薬で間に合わないときは、内服も必要です。
とりあえず、冷やすのが一番!!


まずは、刺されないように気をつけないと。
新しい虫除けグッズを見ると、ついつい買いたくなっちゃいます。


スポンサーサイト

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

コメント

!!

蚊や蛾のアレルギーってあるんですね!?!?
あたしも蚊には最近さされまくってますよ(笑)
妹が『カユドメリン』っていう塗り薬を毎年買ってるんですけど、
それがなかなかいいです★★
ムヒみたいにスーーーっとします♪
あたしのアレルギーはヨモギです(爆)
ヨモギとかブタクサとか草系に弱いようです・・・。
あと多分猫もダメです。
アレルギーなんて無いに越しますね~!!

>マメ。さま

『カユドメリン』痒みが止まりそうな名前ですね(笑)
ワタシは『液体ムヒアルファEX』を愛用中です。
ムヒシリーズでは最強です。
仕事中に塗っても、手を洗わなくて済むから液体が便利なんです。

ワタシが受けたアレルギーテストには、
生き物系だと、定番のイヌ・ネコ、
あとゴキブリなんて項目もありましたよ!!
マメ。さんはキク科の植物がダメみたいですね。
お互い、アレルギーには気をつけませう。

Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

