スポンサーサイト


居留守

我が家の固定電話は、ほとんどお飾り。
携帯があるから出番がありません。

平日の昼間に掛かってくる電話の9割以上が勧誘と間違い電話。
この番号は、もう3年以上使ってるのに、
決まって『○○さんですか?』って掛かってきます。
しかも、ワタシと微妙に名前が似てるからいつも戸惑うし。

そろそろ、えーかげんにしてね。


勧誘では、
資格を取らないか?というのと、セールスがほとんど。

最近でヒットだったのは、
○○の方の中から、△△卒業のあなたに優先してお勧めしています。
マンションを買いませんか?
だとさ。

そんな余裕は無いと断ると、
それを人に貸せば家賃収入が入るから心配要らないって。


・・・・・・はぁ??
なんじゃそりゃ~!!
アホか。


しかも、完全に個人情報バレバレじゃないっすか。



というわけで、普段は居留守を使ってます。

スポンサーサイト

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

コメント

ひえ~!!

マンション購入を促されるくらい儲けてらっしゃるんですか!?!?(笑)
言い方がストレートすぎた!!(笑)
でもあたしのような無職にはそんな電話はかかってこないですよ~。
kareekoサン!!
すごい★★

うちもほぼ居留守電話ですよ~。
うちはおじいちゃん&おばあちゃんだけ携帯を持ってないので、
大体家の電話はじいちゃん・ばあちゃん宛てにかかってきます。
あたしたちに用があるのは変な電話だけですね。
なんかどこで個人情報が漏れてるんだろ??って思いますよね~。

>マメ。さま

儲けてるなんて、とんでもない!!
ワタシはただの雇われですから(笑)
いわゆる普通の会社員です。
マンションの販売なんて、
儲けていそうな経営者を狙えばいいのに、
ワタシに掛かってきたので笑ってしまいました。
その選別ができていないということは、
たぶん、具体的な勤務先はバレて無かったんだと思います。
なぁんて、分析してみました。
ホント、どこから漏れてるんでしょね。


Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

