スポンサーサイト


車検の費用

今、ニュースを見ていたら、車検が安くなるかも!って言ってます!!
ん?どういうこと??

自動車重量税の暫定税率が今月で切れるんだって。
だから、5月1日から普通車だと2万以上安くなるかも!?



な、なに~!!!

重量税にも暫定税率があったんだ~!
初耳ですよ。
ガソリンだけじゃなかったんだ。



ショックなことに、
実は今日、ワタシの車の車検が終わりまして。
兄に頼んだので、まだ車は実家にあるから、
明日取りに行って、その時お金も預ける予定なんだけど。

車検の期限は5月上旬、GW前に済ませたいと言ったら今日になったんだよね。

確かに、覚悟してたよりは安くて、家族割?って思ったけど。
すでに安い税率になってるってことは・・・・・・ないか。

さぁ、真相はいかに。

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメント

えーーーー!!

実は今日あたしの車も車検から帰宅したところです・・・。
めっちゃ奇遇ですね♪
って5月から車検代が安くなる!?!?
グエェェェェェ!!!
なんてこと・・・。
無職のあたしが搾り出して払うのに・・・。
(って今回はほとんど親が出してくれますが・笑)
ガソリン代もまた上がるみたいだし、一体どうなるんでしょうね!?!?
日本にいるのがイヤになりますね・・・。

>マメ。さま

こんばんは☆
マメ。さんも車検なんて奇遇ですね!

車検代払ってきましたよ。
重量税は、しっかり暫定税率分まで・・・

今の重量税が¥6300/0.5t/年、
5月からもし暫定税率が切れると、
¥2500/0.5t/年になるらしいです。

ワタシの場合、5月でも間に合ったのに、はぁ~↓↓
思いっきりテンション下がりました。
金返せ~!って叫びたいっす。
Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

