スポンサーサイト


腱鞘炎

左手親指の付け根が痛みます
ちょっと動かすだけで痛みます
年に何度かこうなります
おそらく腱鞘炎です

原因は分っています

携帯電話の触りすぎ

ただ、触りすぎって言っても、
きっと普通の人以下なんだろうけどね(笑)

ワタシ右利きなんですが、携帯電話だけは左手でしか操作できません
右手で打つメールなんて超スロースピード
打ってる自分がイライラします

そんなわけで週末から左手にシップを貼り、
あとはひたすら動かさない!!

最初に比べると動かした時の痛みが和らいできました
治るまであと1~2日かなぁ

あー、固定用のプロテクター欲しいな♪




スポンサーサイト

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

コメント

同じです!!

あたしもkareekoサンと同じく、右利きなのにケータイメールは左です★★
よく珍しがられるんですけど、仲間がいました♪
あたしもケータイメールは1日にかなりするんで、手が常に腱鞘炎気味になります(爆)
でも右で打つとほんとにイライラしてさらに手がダルくなるような気がするんで、頑張って左でやります。
そして悪化・・・。

ちなみに今ちょっと腱鞘炎気味になってます(笑)
でもやっぱりメールはやめられないんですよね~!!

>マメ。さま

お~!マメ。さんも左ですか!
仲間ですね~♪
1日に何通もメールをするマメ。さんが腱鞘炎っていうのは分かる気がするけど、ワタシなんて少ないんですがね・・・・( ̄□ ̄*)!
で、左手をかばってたら、今度は右が痛くなってきました( ̄ー ̄;A
Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

