スポンサーサイト


恵方巻き

今日は節分ですね
今ではすっかり全国区の『恵方巻き』
コンビニの戦略勝ちでしょうか?

関西に住んでた大学時代の話です
その年の2月3日
友達と5人、空き教室でテスト勉強をしてました

「今年の恵方はどっち?」
「○○○らしいで」←覚えてません、今年は南南東ですね!
ワタシだけ「???」「何の話?」

とキョトンとしてると、
節分には巻き寿司を一本、恵方を向いて丸かじりすること
しかも、その間は喋っちゃいけないということ

を説明してくれました

ここでピンときました♪
はは~ん、
コヤツはまたワタシを引っ掛けようとしてるな~ゞ( ̄∀ ̄)、と←前科アリ

しかも今日はみんな乗っかってくるし、
でも、今日は騙されへんでー!!

「うそだ~!!」
「無言はありえん!」
「これドッキリ?」
とワタシが言い続けてたら、
じゃあ一緒に食べようってことに

買出しから戻ってみんな揃ったところで
いただきま~す♪
5人で一方を見て立ったままガブリ(@⌒~⌒@) 

もぐもぐ
・・・・・
みんなホントに無言だよ~
・・・・・・・・
もぐもぐ
・・・・・・・・・・・・(* ̄m ̄)プッ 

あかん、もう耐えられへんわ!!
この状態が可笑しすぎて、
沈黙に耐え切れず喋っちゃいましたよ
「ホントに?」


これが関西の常識だと知ったのはその翌日だったとさ
みんな信用しなくてゴメンよ~((((^ ^;)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

しゃべりました(笑)

長いことご無沙汰しておりました~(汗)
家の中でPCがつつけないもんで!!
(あまりにも寒すぎて凍死しそうです)

昨日は恵方巻食べたんですね☆★
あたしも家族と一緒に食べましたよ~!!
1本食べ終わるまではしゃべったらいけないんですよね!!
でもしゃべりたがりのあたしは耐えられずにしゃべりましたけど(笑)
あと豆を食べるのを忘れてました!!
今日帰って食べようかなぁ~??

ちなみに今日の職場のお昼も家から持参した恵方巻です(笑)
昨日買ったのが残ってたんで・・・。
昼ご飯代が浮きました(笑)

>マメ。さま

こんばんは~☆
マメ。さんは恵方巻き2本も食べたんですね!
ってことは幸せ2倍ですかね( ̄ー+ ̄)

ホント毎日寒いですよね!
こっちは雪こそ降らないけど、背中のカイロが手放せません
ハイ、バアさまですね(笑)

こちら、インフルエンザが急激に増えてきました!
危険です( ゜▽゜;)
マメ。さんも気をつけてくださいね~!

Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

