スポンサーサイト


しょーもない由来

密かに、今日でカレー3日目
どんだけ好きなんでしょ

ついつい作りすぎちゃうんだよね~
お昼も持っていけるし、最高♪

だってワタクシkareekoですから(笑)

社会人1年目だったと思うけど
毎日ラーメンは無理だけど、カレーなら大丈夫だよね?
みたいな話をして以来
約2名に『かれーちゃん』と2年くらい呼ばれ続けました・・・
今思えば、この2人とはかなりアホなことやってたわ
もちろんカレーもよく食べに行ったなぁ~

最初はイヤだったけど、
気づけばそこには、普通に『かれー』と名乗っている自分がいました(笑)

でも、何故curryにはならずにkareeになったかは記憶がございません

なんでこんな話になったんだろ?
まぁ、いっか~
今日はこんなんで失礼します

思い出はいつもカレーと共に

スポンサーサイト

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

コメント

由来!

kareekoサンの由来ってカレーだったんですか!?
ずっと由来は気になってたんですよ~。
なんでkareekoなんだろう・・・って。
謎が解けました★★
そして・・・あたしもカレーが大好きなんです!!
共通点発見i-175
あたしはカレーライスを家で作ったら、カレーライスのおかずにカレーを食べますから(笑)
カレーライスの隣にお椀に入ったカレーのルーを・・・。
家族はその光景を見て唖然としてます(爆)

また共通点が増えましたね☆
一緒にカレーも食べに行きましょう!!

>マメ。さま

あはは!!
ルー大盛りではなく、お椀に別盛りとは(笑)
マメ。さんもかなりのカレー好きですね!

子どもの頃、残ったカレーを翌朝お椀で食べてたの思い出しました
懐かしい~♪

今日でカレー終了しました!
4日でのべ6食

でも、きっと来週あたりまた食べてますよ(笑)

こんばんわ。

kareekoさんはやっぱりカレーが好きだったんですね。
ヾ(@~▽~@)ノ

実はこぶた、もしかしたらカレーが好きだから
kareekoさんなのかな?なんて思っていました。

毎日カレーでも大丈夫って凄いですね。
こぶたは最近、ナンで食べるカレーをよく食べます。
(その分、家ではまったく作りません。。。)

kareekoさんが作るカレーのコツって何かありますか?

>こぶたサマ

お察しのとおりです、正解です!
普通に『かれーちゃん』と呼ばれてました

ナンカレーは1回しか食べた事ないです
とにかくナンがデッカくてビックリ!!
半分も食べれなかったですね
そこのカレーはイマイチだったんで、美味しいの食べてみたいです♪

カレー作りは今も研究中で、
手を抜いていかに美味しいものを作るかを目標にしてます
ニンジンは嫌いだし、ジャガイモ入れると日持ちしないんで基本入れません
大量の玉ネギとひき肉と市販のルー(こだわり無し)を使いますが、
玉ネギも炒めないし、基本鍋任せの邪道カレーです
最近はこれに、トマトとかマンゴーチャツネを入れることが多いかな

そのうち、カレー作り実況中継でもしてみたいと思います
マメ。さんのおすすめがあれば教えてください♪


Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

