スポンサーサイト


時代は回る

これからの話は、受験を控えた高校3年の年末の出来事

私の場合、クラス替えが基本無くて、
3年間同じ先生にお世話になりました


秋頃から先生は体調が悪そうで、
「病院に行ったほうがいい」と私達が何度言っても、
「冬休みになったら行くから大丈夫」とごまかしてばかり

受験生の担任という責任感からだろう


冬休みに入って、先生が病院に行ったと聞いて安心していた
私は目の前にある自分の事で精一杯だった

それから数日後、
電話が掛かってきた朝のことは、今でもよく覚えている

先生が亡くなったと・・・・・・

入院した事も知らなかった
信じられなかった
呆然と立ったまま、母親の前で泣いた



先生にも話していた将来の夢
無事にその職業に就けたのは先生のおかげだと思っている
だって、カッコ悪いところ見せられないもんね!

だから、明日も頑張るのです

卒業式が終わった教室で
先生が好きだった歌を歌ったあの日から、もう十数年

時代は回る
また12月がやってきます





スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

コメント

感謝の気持ち★

素敵な先生が亡くなってかなり経つんですね。
あたしも去年高校3年生の時の担任の先生が亡くなったんですよ。
まだ40代そこそこで子どもさんも小さかったんですがね。
その担任の先生はあたしが卒業して少しして別の高校に転勤になって。
全く連絡とかは取ってなかったんですけどね。
でも元クラスメイトから連絡を受けた時はショックでショックで。
職場で聞いたんですが、その日は1日頭が働いてませんでしたよ。
人が亡くなるってほんとにツライですよね・・・。
でも1番大切なことは感謝の気持ちを持つことと、ずっとその人のことを忘れないってことだと思うんですよね!!
kareekoサンの日記を読んで考えさせられました☆☆

マメ。さんも大事な方を亡くされていたんですね
お互い、感謝を忘れずに日々を過ごしていきましょう♪


ハチクロ読んだあとだったから、
そして、マメ。さんも高校にお勤めってことで、
私の頭の中は昔へ昔へと戻っていたようで、
こんな事を書いてしまいましたよ

今読み返すと、お恥ずかしいですわ~(汗)


Secret

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

