

上半期終了

気がつけば、今年も半年が過ぎました。


時間が経つのが年々早くなるのはさておき。
けっこう充実した半年だったのかな、なんて思います。


人は、支えあって生きていく。
自分自分!じゃなくて、誰かの力になれることも幸せ。




さてと、残りの半年もまた頑張っていかなくては。
心もからだも健康で、そして穏やかに日々を過ごしていけたら。


あと、引き続きダイエットも継続中。





そうそう、下半期の課題がもうひとつ。
流行?の『断捨離』の雑誌を買いました。



無駄なものに囲まれて暮らしているので、この辺で一念発起してみようかな。
とは言いつつ、得意の3日坊主にならないよう、あまり気合を入れ過ぎずに。


ボチボチと始めたいと思います。




応援ポチっとお願いします。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

揺れました

昨夜、M4.1の地震があった熊本です。



どっかのブラジル人が、6月26日に熊本でM6.8の地震が起こると予知しているとか、いや24日だとか。
先週はけっこう話題に上っていました。



ワタシは、こういう類のものを信じる方ではないです。
でも、夜ひとりで家にいると、やっぱり心のどこかに引っかかるし不安になります。



昨日の地震は、幸い全くの規模違いだし、日にちも違うんでね、無関係ですね。




まぁ、『不測の事態に備える』という意味の警鐘としては、ひとつの役割は果たしたのかもしれません。







実は、今回の震源地周辺で、4月からちょこちょこ地震が起きています。



なんでしょね。
今後の動向を見守っていかないと。




東日本大震災の復興もまだまだ。
皆さまも日ごろの備えを。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

チケット当選

朝の大雨から一転、今日も蒸し暑い熊本です。



Mr.Children Stadium Tour 2011 "SENSE" ~in the field~

2011年8月27日(土) 熊本県民総合運動公園 KKウィング



ファンクラブ抽選で、無事にチケット確保できました(≧∇≦)b



こうなると、欲がでてきて、いい席で見たい!
って思っちゃうのが人間なんですよね~(笑)



今回は、ケータイでのチケットレス入場を選んだので、公演4日前に認証QRコードをDLするみたいです。



あぁ、4日前まで、席が分からないなんて~!!
ドキドキヽ(≧▽≦)ノ



応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

博多

先日、博多へ所用で行って来たのですが、駅周辺がキレイになってました。


博多駅


買い物ついでに、折角なんで屋上にも上がってみたら、こんなものもありました。


鉄道神社


その名も鉄道神社、とな。



この日は生憎の天気でしたが、夕日がキレイに見れそうな展望テラスもあり、博多の街を一望できました。
ぜひ、カップルでどうぞ(*^o^*)


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

大雨

いやぁ~参りました。

降りました、降りました。




ここ熊本は、大雨の週末でした。
直接の被害は無いものの、寝室の壁に打ち付ける雨音で、2日連続の睡眠不足です。。。。




さてさてそんな中、ミスチルのスタジアムツアーのファンクラブ抽選が始まってます。
ワタシも、もちろん熊本公演に申し込み完了です☆


発表は、18日。

うん、きっと当選してるはず( ̄▽ ̄)




あとは、どうやって行くかだよね~。
とりあえず、駐車場情報の発表待ちだわ。




さぁ、楽しい時間を過ごすためにも、今週も張り切っていきましょう(^∇^)


雨で出番なしの自転車、すでに持ち腐れ中。。。
乗らなきゃ~~~(笑)




応援ポチっとお願いします。

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

