

前に進むためには

東日本大震災から、3週間。




あまりの惨状に、自分の書く言葉が表面だけの陳腐なものにしか見えなくて、
なかなか更新できない日々が続いていました。



まだまだ、原発は予断を許さない状況。
復旧の見通しさえ立たない瓦礫の街には、未だ行方不明の方も多数いて。。。。






今まで、当たり前と思っていた普通の生活が、どんなに幸せなことなのかと。
自分を見つめ直す日々でした。



感謝の気持ちを忘れがちな毎日の生活。

大事なものは何か。
かけがえのない人は誰か。



自分の気持ちを大切に、そして悔いなく生きていかなくては。






いまこそ、日本がひとつになるとき。


地に足を付けて、ちゃんと未来を見据えて。
今の自分にできることを考えて行動し、それを継続していかなくちゃ。



あー、書いててどっかのCMに思えてきた。





さて今回、Mr.Childrenの行動は早かったですね。

新曲『かぞえうた』

http://www.mrchildren.jp/news/news20110402.html

まもなく配信開始です。



ワタシもいちファンとして協力させていただきます。
プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

