

ブーツ洗いました

以前ブログに書いたgentenのブーツももう、かれこれ6シーズン目。
2007.11.29


これに滑り止めを貼りつけ、お正月に雪道を歩きまくってたら、ブーツにシミが。。。。。


RIMG0585.jpg


アップで見ると、塩までふいて( ̄□ ̄;)!!さらにキタナイ!!

RIMG0584.jpg



こんなんじゃ、とても履けません。。。。







というわけで、いろいろ調べました。




どうやら、『サドルソープ』というのを使えば革靴も自分で洗えるみたい。
早速、地元の靴屋10軒ほどに問い合わせをしましたが、取り扱いは皆無。


結局ネットで取り寄せることにしました。


RIMG0583.jpg




説明書の補足として参考にしたのは、YouTubeの動画。
3つ4つ見て、一番合ってそうなやり方で洗いました。




これは、洗った直後。

RIMG0588.jpg


シミもOKかな!?

RIMG0591.jpg




それからまる3日。。。。





完全に乾きました。




ヨカッタ!大丈夫だね。

RIMG0594.jpg


あとは、クリームで栄養補給&ツヤがでるように磨いて完成~~♪♪


RIMG0598.jpg

ピカピカ☆☆

RIMG0602.jpg



うん。
これで、あと5年は履ける(笑)



応援ポチっとお願いします。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

写真集完成!?




11月に知人の結婚式に出席したしたのですが、その時の写真をようやく渡す事ができました(o^∀^o)


喜んで貰えてヨカッタです☆☆



寒波!!



なんでしょ。
この寒さ。


今朝の最低気温‐8℃(°□°;)?


ここは熊本。
んな、アホな。

仕事始め

楽しかったお正月休みもあっという間に終了。


本日は2011年仕事始め(‘o‘)ノ
早速、忙しい日々に戻ってます。


さて、今年はどんな年になるんでしょ。
実りある一年になるよう、日々過ごして行こうと思いますo(^-^)o


ブログ共々、本年もどうぞヨロシクお願いします。
プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

