

ブルーな気持ち

ヨガ終了後、駐車場からバックで車道に出ようとしたところ、ゴン!と鈍い音が( ̄□ ̄;)!!


慌てて車を戻して確認したところ、ハッチバックのドアの下部から、バンパー、ナンバープレートの枠まで、ベコっとパキっと。


憎っくき相手は、歩道の道路標識。
まったく気づかなかった。。。



実家に寄って兄に確認したら、代車がないので修理は後日だって。
しかも、ワタシの自動車保険は、自損事故は対象外。。。


あぁ、いくらになるんでしょ。
まぁ、バックモニターのカメラから逸れてただけでも良しとするか。



車もヘコんで、ワタシもヘコんだ(´・ω・`)ショボーン
みなさんは、安全運転を。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

4択

先日、充電中のケータイを落としてしまいました。
接続部分から床に落ちたのか、充電器の差込口が曲がってしまい、
差込み直しても、もう無反応。。。。


と、いうわけで充電器を買いにauショップへ。



ポイントでも買えるってことなんで、お願いしたところ、こんなものを提案してくれました!!

ac adapter



iidaの充電器。
どれもカワイイ♪
う~ん、迷うなぁ(^∇^)





そして、悩んだ結果はコチラ。

pink



宅配便で1週間かかるといわれましたが、3日で到着しました。
白コード黒コード中、ピンクのコードが何とも目立って良いです♪♪



応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

残暑見舞い

今年も、この季節がやってきました。


postcard


ミスチルさんよりの残暑見舞いが到着。
8月中に間に合って良かったね。


さて、ミスチルさんといえば、映画、映画ですよ。
公開まで、あと1週間。


そんな中、誘っていたチル友に振られました。
まぁ、坊ちゃまが小さいので仕方ないよね。


あぁ、一人で行こうかな。
というか、ワタシも行けるのか?



応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

室温

先日、断食で家を4日間空けました。


帰宅したときの室温がこちら、

38℃

38℃


うん、いつもどおり。
夜間にエアコンを使う使わないの影響は無いみたいだね。




さて、今夜は心地良い風が吹いてエアコン要らず。
割と過ごしやすいなぁ~なんて。


室温32℃で涼しく感じる今日この頃です。




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

断食終了

断食も終了し、昨晩無事に帰宅。
最終成果は、-1.8kg

うん、微妙。


宿泊していた部屋の扉はオートロック。
退去時は、鍵を中に置いて出る約束になってました。


室内を2回チェックして、いざ退室。
エレベーターに乗って、エントランスへ。


。。。ん?

何かの違和感を感じた瞬間。


あーーーっ!!


ここで、まさかの忘れもの発覚。
あんなに確認したのにね。


それから、管理会社に連絡して、待つこと20分、
無事に忘れ物を取りに部屋に戻れました。


自分では大丈夫って思ってても、断食中の注意力は散漫なんだと自覚。
一気にどどっと疲れました。。




そして、最後の最後、まさかまさか。


また銀歯が外れました。。。。
先日とはまた違うところ。


なんだかもう、悲しくて。
おかげで、2日続けて歯医者に行きました。




そして、今朝。


目覚ましのアラーム前に目覚めたんで、もちろん二度寝。
で、次に目を開けると、すでに出発時間。


。。。。

???


えぇーーーーっ!!


やっぱり疲れてたんでしょね。

瞬きくらいの感覚だったのに、1時間も過ぎてました。
それから、もうダッシュダッシュ。


若干の遅刻はありましたが、なんとか仕事には間に合いました。
明日からは、もっと落ち着いた生活にしなくちゃね。


応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

3日目、夜

外れた銀歯も無事に復活。
近くに歯医者さんがあってホント良かった。


断食も今日で3日目。
胃酸のせいか、ムカツキがあったりもしたけど、ガムを噛んで回復。


あと、塩分補給で体のダルサが軽快。
しかも、寝る時間になって頭まで冴えてきた。


肌の調子も良くなってきたしね。



でもでもでもでも、今朝の時点で体重が1kgしか減ってない。。。
なーぜー??




さて、今日はもうひとつ、嬉しい出逢いもあり、よい1日となりました。
明日の最終日も乗り切れそうです。



応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

食欲より物欲

今回は、すこぶる順調。
空腹感が少なく、去年みたいな辛さも無し。


久々の徒歩移動が疲れるくらいで、元気です。




さてただ今、長財布の買い替えを検討中!!


2つ候補があって、一つはChole
お値段なんと、5万円強。


もう一つはgentenで2万円強。


Chloeは中に布の部分もあるけど、gentenはALLレザー。
質をとれば、gentenなんだけどなぁ。。。


でもやっぱ、Choleが気になるー!!
ってことで、検索検索。


おぉー!ネットだと3万円♪♪
円高のおかげ??


へへ、買っちゃおうかなぁ~ヽ(≧▽≦)ノ
自分へのご褒美☆っていう都合のいい理由もアリだよね。



今日のところは踏みとどまりましたが。。。
さて、明日はいかに。




応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2日目、朝

おはよーございます。
今日は、朝から更新します。



今朝は、さずがにお腹が空いています。
糖分補給用の黒糖アメを食べてたら、




銀歯が取れました。。。

ガーーーン( ̄□ ̄;)!!




よし、歯科を探そう、そして、明日受診しよう。
保険証持ってきてて良かった。



応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

断食開始

ワタクシ、火曜日まで夏休み中です。
通常の休みと合わせて3.5日。
平日の連休なんて奇跡に近いですね~(^∀^)


さて、本日より断食を開始いたしました。
今年は、始まる前から食事量を絞っていたので、今のところ空腹感はあまり気になりません。


このまま順調にいけばいいなぁ。
挫折しないよう頑張ります!!



今回の宿泊場所は、ウィークリーマンション。


洗濯機も部屋にあるし、ネットもできるし、自宅みたい。
意外と快適です♪♪


ただね、1つだけ。テレビだけ言わせて。


14型アナログ放送。。。。
画面が小さいのも然ることながら、チャンネルが全く分かりません!!
これからドコの放送局か1つずつ解読します。



応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

停滞

8月はブログ強化月間を目指す!という目標を立てたことも、今は昔。
やっぱりボチボチ更新だわ。


さて、密かにダイエットを始めて早1ヶ月。
晩酌も辞めました(泣)
朝・夕の食事も制限して奮闘中。


なのになのに、-1kgのみ。。。
まったく元の体重に戻りません。


なんでしょねー。
昼の自由な食事がダメなの?


まぁ、運動が足りないのと、基礎代謝の低さでしょ。
もっと歩かなくては!!


いろいろ調べていると、なんと体脂肪1kg=7200kcal分とな。


うぉぉぉぉーー、こりゃ落ちないはずだわ。
頑張ろっと。



応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

納得いかない話

先日、知人の家に伺ったときのこと。


その日は実家にも行くので、17時までしか居られないこと、
半ドンなので伺うのが14時を過ぎることを伝えていました。


昼食を用意しておくという、ありがたい連絡をもらっていたので、
仕事終わりに空腹のまま直行しました。


で、彼女が出してくれたのはジュースとお菓子が一つ。


・・・ん??


ご飯は~!!って思ったけど、
ワタシの勘違いだったのかな?
まぁ、食べなくてもいいや!
ってことでこちらからは何も言いませんでした。



その後、おしゃべりして、買い物へ。
最後のスーパーで、夕食にコレ食べようって言われて、
・・・へっ??


どうして、そうなってるの!??


夕食は一緒に食べれないこと。
早く帰るって言ってたはずだ、ということを確認。



食べて帰るのかと思ってた!という返事に、
ワタシの方からスミマセンって謝りました。


でも、やっぱりおかしい。
この時点ですでに16時過ぎてるし、17時に帰るのに夕飯って。



約束は、絶対昼食だった~!!



なんだか納得いきません。
今でも、モヤーっとしてます。


彼女の病気に負けない姿勢や積極性は尊敬できるのに。
なんだか残念。


あぁ、次回からの訪問の意欲がガタ落ちです。



応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

毎日、『暑か~』が口癖の今日この頃。
カモン、夕立。


半ドンの帰り道、空の青さに思わずパチリ。


sky



国道3号線。
こんなところを毎日通勤しております。



応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

待ちぼうけ

今日は半ドン。
先日ネットでポチった荷物を受け取ろうと、自宅で待機。


でも、指定の時間を過ぎても荷物が届かない。



どうしたんだろ。
なんで??


おかしい。
お店からの受注メールを確認。


ん??


なぜか、到着日指定が来週になってた。
ガーン↓↓


確か、一番早い今日を選択したはずなんだけど。
きっと、曜日しか見てなかったんだろね。


あーあ、自分にガッカリですわ。
郵便局に行きたいのを諦めて待ってたのに、残念。


今日もどんまい。
応援ポチっとお願いします。







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

帰り道

雨上がりの帰り道。
曇り空の中に淡く輝く7色の光を発見!!


路肩に車を止めてガサゴソ。


ガサゴソ。


ガサゴソ。





riverside


・・・・ん??
間に合いませんでした。


ドンマイ。


応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

NEWシューズ

今日もアチイ一日でした。
そんな中、化粧品を買いに某ショッピングセンターへ。


周辺の道も駐車場も大大大渋滞。
みんな他に行くトコ無いんかーい!!ってワタシもだけどね。。。


そんな中、靴売り場でふと目に付いた50%off。
しかもそんなに売れ残り感無し。
寧ろスキ。

黒の新しいのも欲しかったしね、と言い訳しつつ。
思わず買ってしまいました。





ポイント値引きもあり、実質¥5000チョイでした♪♪


ワタシの靴はingだらけ。
気が向いたら、その内紹介でもしましょうかね。



8月は仕事に余裕があるので、ブログ強化月間目指します!!
応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

