

不運?幸運?

職場の雑務用のPCが瀕死です。
8割方立ち上がりません(-"-)



そこで、買い替えるか修理するまで、ってことで借り物のPCがやってきました。



他に詳しい人がいないので、私が設定やらデータの復元やらをやることになったのですが、
あやうく代替機までもお陀仏にするところでした。。。(-人-;)




設定ごとに再起動、再起動、再起動。
ようやく、データも移して。。。。再起動。



んんん???
Windowsが起動しない??(((( ;゚д゚)))アワワワワ



うげっ!!
たしか、リカバリーディスク作れって書いてあったけど。
まだ作ってないよー!!(心の声)



ホントに焦ると声は出ないらしい。
心が折れました。。。




でも、なんとかしないといけない。
ヘコんでる場合じゃない。



とりあえず、付属品をもう一度確認してたら、ありました。
ありました!
ありましたよ!!


付属してないはずの、リカバリーディスクがありましたー(≧∇≦)b



オプションで買ってくれてたのかな。
ワタシって、運がいいのか悪いのか(笑)





詳しい方に電話で対処法を聞いたら、やっぱりリカバリーしかないと。



どうやら、データではなく、システムを復元してしまったらしい。。。。
あぁ、どこで間違ったんでしょ。





リカバリー後は順調でした。



元々、持ち主が入れていたソフトも2つ程消してしましましたが、再インストールできるものだったし、データも入って無かったので、それだけが救いです。



必要なファイルのみを復元して、無事に終了しました(*^。^*)




あぁぁ、疲れた。
半日がムダになりました。


いや、ひとつ勉強になりました。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Windows7

先日、申し込んでいた【Windows7優待アップグレードキット】がNECから到着しました。



windows7


¥2000ナリ。


アップグレード対象外のソフトウェアがいくつかあるので、
もう少し対応が進んでからやろうと思うんだけど、すでにウズウズ。


最近忙しいので、時間が無いっていう理由で踏みとどまっています。
あと、ワタシでも上手くできるのかなぁ。。。(;一_一)心配。



ではでは、また報告します。



応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

圧力鍋

先日、圧力鍋を買いました。
目的は、調理時間の短縮です。


こだわったのは、ステンレス製ってことだけ。
とりあえず、使いこなせるか分からないので、小さめで安いものを選択。


パール金属  エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 2.5L H-5141パール金属 エコクッカー 3層底 片手圧力鍋 2.5L H-5141
()
パール金属

商品詳細を見る




近所のホームセンターで¥4000弱で買ったので、まぁ相場でしょうか。
小さすぎかな?とも思ったけど、これで正解。
洗いやすいし、手軽に使えます。



最初は、逃げ腰でビビりまくりでしたが、意外にも音は小さいし、蒸気も控えめ。
子どもの頃に見ていた圧力鍋のイメージとは随分違いました。


高級メーカーの品物とは比べられないけど、値段以上の働きっぷり。
これならもっと早く買っておけばよかったな。





最初は、とりあえず新米を炊いてみました。
お米一粒一粒に粘りがでて、正におかずが要らない美味しさ(*^。^*)
うん、ホーロー鍋で炊くより美味しいかも。




最近、お鍋の取り回しにも慣れてきたので、ビーフシチューにチャレンジしました☆


beef stew


んん??
写真だとカレーに見える(笑)



市販のルーを使いましたが、お肉もほぐれる柔らかさで美味しかったです。



ポイントはバルサミコ酢。
赤ワイン無しでも、一気に本格的に早変わり。



あと、バルサミコ酢はカレーにもおすすめ。
お醤油とも合うし、これはホントに便利です。



食欲の秋。
ダイエットは地味~に継続してますが、この3週間完全に停滞中。
まぁ、食ってるからねぇ。



お家でもヨガ始めるかな。




応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

金木犀

朝晩は冷え込むようになりました。
じわじわと忙しくなってきたのを、日々感じています。


これから、また一気に日々が過ぎて行きそう。


早くも、先週はパソコンも開けず、そそくさと布団へ入る日々。
やっぱり、睡眠って大事。



写真を撮ってたのに、そのままだった写真もあったり。

kinmokusei


これは、金木犀。


うん、いい香り。
秋の到来って感じ。




あとは、こちら。

mikan

みかん狩り。
これも秋ならでは。


美味しかったです。
でも、暫くはみかんは要らないっす(笑)



さて、明日は月曜日。
今週も頑張りましょう。


明日は、午後から別のお仕事。。。



応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

チキン南蛮バーガー

先日、こぶたさんが食べてるのをみて、早速モスへ。


nanban

チキン南蛮バーガー



気のせいかな。
なんだか、コンパクト?


もちろん美味しかったんだけど、期待が大きすぎたのか、感動は無かったです。



ここだけの話。
チキン南蛮にはやっぱり、白いご飯が一番です。




応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コバルトブルーな毎日

自分でも少し前から、薄々気づいてはいました。
そしてそれは今日、確信へと変わりました。





ワタシ、 『コバルトブルー』 が大好きだったみたい。




タンクトップ、その1
Co1



タンクトップその2
Co2



Tシャツその1
Co3



Tシャツその2
Co4



カーディガン
Co5





どんだけ、同じ色の服あるねーん!!
と、突っ込まれそうですが、無意識に同じ色の服が増えてた。




実は、冬服にも似たようなことが。。。。
機会があれば、紹介したいと思います。



応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

生姜茶

某デパートで購入していた生姜茶。


ginger

セゾンファクトリーhttp://www.saisonfactory.co.jp/



果実酢は飲んだことがありましたが、これは初めて購入。
しかも、ひとりなのにBigサイズだったり(笑)


中には、スライスした生姜がたっぷり。
ハチミツ入りなのも嬉しい。


甘さの中に感じる生姜の辛さがポイント。
もちろん、生姜も全部食べちゃいます。



かなりの冷え性のワタシ。
今年はこれで体を温めるぞ~!!(≧∇≦)b




応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

サンセベリア

サンセベリアの花が咲きました(*^。^*)


といっても、正式名称を知ったのはつい最近のこと。
職場ではトラノオと呼んでます。


出窓に放置されること5年?6年?
いや、それ以上??


植え替えるでもなく、株分けするでもなく放置していた鉢植え。
そこから見慣れないものが顔を出し、伸びていき、

hana

そして、なんと花が咲きました!!


詳しい人によれば、時々咲くらしいですね。
ワタシは全く知らなかったんで、記念写真撮っちゃった(*^。^*)


応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

エコナ

今日は3記事目。
もう、こうなったら1週間分まとめて更新するか(笑)



一連の報道で、販売自粛中のエコナ。



我が家にも開けたばっかりのクッキングオイルがありました。
なんだか、このまま使う気にはなれなかったので、先日返送しておりました。


そして1週間。


ヤマト便でUCギフト券が送られてきました。
ちなみに、エコナクッキングオイル600mL1本→¥1000でした。


¥500単位で切り上げてくれたのかな。




お問い合わせ先の住所に、直接返送しましたが問題無かったです。
今、返送を検討されてる方、ご参考までに。




応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

栗三昧

最近、ブログを更新していなかった、もう一つの理由。



夜な夜な、毎年恒例のコレを作ってました。

kuri


栗の渋皮煮。



ちなみに、これは第二弾。
今年は2回も作りました。




おかげで、右手の爪が痛い。
どうやら菌が入った模様。。。。



応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

気がつけば10月

早いもので、もう10月。
9月はブログもサボりまくってしまいました。

不思議なもので、一度更新しなくなると、何日か空いてもだんだん平気になっていくんですね。。。




えー、まずは何から話しましょうか。




遡りまして、SWの話から。
実はPCを購入しました!!


実家の10年物PCがご臨終ということで、myPCを嫁にだしました(@_@。
まだ、買って1年弱でのお別れは正直痛いのですが、両親が喜んでくれたので良しとします。



そして、今回購入したのがこちら。

ll730

LaVie L LL730/TG です。


黒か白かで悩んでたはずなのに、選んだのは、まさかのレッド。
結構気に入ってます。


今回は、支出をなるべく抑えたかったので、ネットショップで購入しました。
長期保証あり、価格、評判から、PCボンバーさんを選択。


コチラの記入ミスにもすぐに対応してくださり、安心して買い物できました(*^。^*)




SW最終日、モデムが動かなくなったのは、まさにデータの乗せ換え、古いPCのリカバリー、無線LANの設定、アップデートなど、いろいろとやってた最中でした(;一_一)


新しいモデムが送られてきたので交換したところ、その後は快適に使えています。





ちなみに、購入したPCの価格を見てたら、2週間でなんと¥4000も下がってた(-"-)
欲しい時が買い時だから、全然後悔はしてないけど。

買い物のタイミングって難しいね。




応援ポチっとお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

