

日本の未来は

ワタシがどこに投票したっていう話はさておきまして。



世の中では、民主党の歴史的圧勝!というニュースで持ちきり。
政権交代が現実のものとなりました。


自民党に任せても、代わり映えがしないし、というか世の中の状況は悪化してるし、
一度全てを一新して、民主党にやらせてみようという!というのが世論でしょうか。


これは、あくまでもスタート。
これからが正念場。
新政権の動向に注目です。




それにしてもまぁ、新人議員さんの多いこと。
これだけ多いと不安です。



それに、どこに財源がぁぁぁぁ???っていうマニフェスト。


そりゃ、出来たら理想ですけど。
そんなに上手い話しがあっていいのか?


上手い話には裏がある??
こどもがいないワタシは、増税確定でしょうね。。。





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

残暑見舞い

先日、ミスチルさんよりハガキが届きました(*^。^*)


残暑見舞い


この風景は、つま恋ですかねぇ。






あぁ、ドームツアーに早く行きたいわ。
フライングで福岡のホテルを抑えました(笑)


2days参加するんだ~!!と勝手に意気込んでます。
同行者は、2月と同じT嬢です。


よし、はじけるぞ(≧∇≦)b




応援ポチっとお願いします。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

停滞期

今のところ、まだダイエット継続中です。

食事も揚げ物は極力避けてるし、ヨガも続いています。





が!!






体重が減らない。。。。。(ー_ー)!!

増えてはいませんが、完全に停滞期です。




こんなときに限って、ご馳走を食べる機会が多いのは何故?

あぁ、また毒だしに行こうかしら。





さて、明日は半ドン。

歯医者へGO!!




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

世論調査

昨日の夜、固定電話のベルが鳴りました。


普段は、ロクな電話じゃないもんで、居留守を使ったりもするわけですが、
今回は、珍しく電話に出てみました。



地元テレビ局からでして、8月30日の総選挙についての世論調査でした。


こんな感じで調べるんだぁ~。
なんて思いながら応対をしてたら、



ワタクシ、今回の調査の年齢に当てはまりませんでした。。。。
質問の内容が分からないので何とも言えませんが、年齢って関係あるの??



面倒臭くなくて良かったはずなのに、なんだか残念でした。






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

日帰り阿蘇

先日、阿蘇へ行ってきました。
列車に乗るのも数年ぶり。


aso1962


観光列車のあそ1962です。
スイッチバックの立野駅の停車時間に、みんなに釣られてホームに降りて撮ってみました。



その後、阿蘇神社へも行きました。
横に伸びる参道の中間に立派な門がありました。


asojinjya


二層の楼門は、日本三大楼門の一つとのこと。
ちなみに、残りの二つは、茨城県の鹿島神社、福岡県の箱崎宮にあるそうです。



境内に、こんなものもありました。


enmusubi


やっぱ、とりあえず回りますよね(笑)





この旅行の本来の目的は、母の還暦祝い。
大人数で賑やかな旅行でした。


ちなみに、肝心な部分の写真はありません(笑)
本人が喜んでくれたのでよかったです。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

HACHI

紛らわしいタイトルですみません。
ハリウッド映画の話ではありません。


ましてや、オリジナルの秋田犬の話でもありません。




我が家のHACHIはコチラ!!








hachi



BEEさんです。
窓から腕だけ出してビビリながら撮りました。



そう、正解は『蜂』でした。


昨日、北側の窓を開けたら、網戸にハチハチハチハチハチ。
全然気がつかなかったぁぁぁぁ(ー_ー)!!


管理人さんに連絡したら、すぐ撤去してくれるって。
明日には無くなってるかな。




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

同窓会

小学校の同窓会に行ってきました。
しかも、ガッツリ集まりました。


帰省してる友達がいるから、集まろうかって話が出たのが2日前。
当日聞いた人も何人かいたし。


で、出席率は6割超え。
声をかけた人数でいけば、奇跡の9割超え(笑)


飾る必要もないので、またもや飲みすぎまして。
のんべえの家の娘だからと、一同に納得いただいております。


やっぱ、同窓会は30過ぎてからがおもしろい。
それこそ、人生いろいろ。
自分と違う世界で活躍する人は羨ましくもあり、そして刺激になります。



そんな翌日はお盆明けでめっちゃ忙しくて。
一日中、頭痛。。。。
おいしいお酒もほどほどにします☆



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

初トマトジュース

モラタメさんの試せる商品『デルモンテ飲料セット』




この中にひとつネーミングが気になる商品があったので購入してみました。


その名は デルモンテ 好きになったトマト。 

青果売場で売っている生トマトは好きだけれど、通常のトマトジュースはちょっと・・・(きらいかな)
という人に向けた商品なんだって。




ワタシの場合、
生トマト ○
ケチャップ ○
トマトソース ○
トマト缶 味がつくまで×
トマトジュース ×
トマトの入った野菜ジュース ×

境界線が微妙なんです。
まさにワタシ向け。





早速飲んでみると、飲めた~!!!
まさしく人生初☆


美味しいとまではいかないけど、これなら合格だね。
トマトジュース嫌いな方、ぜひ一度お試しあれ☆


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

花火

お盆も仕事のワタシです。
昨日は実家に寄って夕食を食べ、その後帰省してる友達のところへ。


その家族とみんなで花火を見てきました。


090814_2116~03


車を小道に寄せてみんなで立ち見。
ケータイカメラにしては、割とよく撮れたかと。


この花火だけはずっと続けて欲しいなぁ。
地元民の切なる願いです。




☆,。・:*:・゚★o皆さまのひと押しが励みになります゚☆,。・:*:・゚★o


さてさて、明日の同窓会はあるのか?
時間も場所もまだ未定(笑)


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

デトックス

2泊3日で断食にチャレンジしてきました。


1日目の夜は、辛くて辛くて。
頭に浮かぶのは、お腹が減ったってことオンリー。
いかに自分が食に対して執着していたかがよく分かりました。


逆に2日目以降の方が空腹にも慣れ、精神的に楽でした。


胃も腸もほぼ空っぽ。
途中、汗をかいてマッサージして。


体の内と外の両方から不要なものを出して-1kgちょい。
体重減より、デトックス効果の方が高いのかも知れません。


そして今は、食事の質と量に注意して過ごしております。
つまり、肉無し油無しの野菜中心の生活。


そしてようやく、明日から普通食解禁です(*^。^*)
辛い思いしたんだから、ここで、リバウンドしないよう気をつけないとね。



☆,。・:*:・゚★o皆さまのひと押しが励みになります゚☆,。・:*:・゚★o


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ひもじくて

昨晩は、空腹で眠れない!という、とても辛い状況でした。
緊急用の糖分もあったけど、そんなもんじゃ効果なし。


おかげで睡眠不足。。。。



さて、これからようやく今日1回目の断食食へ。
飲み物オンリーだけど、糖分プリーズ。




あ~、お塩が利いたおにぎり食べたい。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ドームツアー!!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ってなくらい、思わずテンションが上がりました。




Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~
開催決定です!!

http://www.mrchildren-tour2009.jp/


狙うは、11月28日(土)・29日(日)福岡 Yahoo! JAPANドーム
良い席が当たりますように((((」`д´)」~~!!



ブログランキングに参加しました。


☆,。・:*:・゚★o皆さまのひと押しが励みになります゚☆,。・:*:・゚★o


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

バカンス!?

この夏休み。
日本のどこかで、非日常を過ごしております。


090807_2121~01


おっされーなお部屋ですね(*^。^*)



ここで、優雅にお泊りしているのではなく。。。。。













なんと、断食!!に来ております。


もちろん、自己流ではなく、指導を受けつつですのでご心配なく(*^。^*)



1日目にしてすでに空腹すぎて、めちゃめちゃシンドイ。
しかーし、ここで書いたからにはもう辞められない!!


と、いうことで。
元気があれば、明日も更新します。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

リバウンド

ダイエット宣言をしてから、早20日。


ヨガも始めたし、食事も減らしてます。
おやつも減らしています。


順調に体重は減っていました。




そう、飲み会の日までは。




一晩で、なんと+3kg!!
ちなみに、お料理はかなり控えてたのにこの増量。。。。


そう、アルコールに負けたワタシが悪いのさ( ̄□ ̄;)!!
絶好調だったんで、生ビール4杯、焼酎3杯いっちゃいました。


そして、『ザル』ってまた言われた~!!



ブログランキングに参加しました。
☆,。・:*:・゚★o皆さまのひと押しが励みになります゚☆,。・:*:・゚★o





今は戻った体重を減らす日々。
こんなkareekoに喝を入れてください。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

サンダル

新しいサンダルを購入しました。


CROCS cleo(クレオ) 
中敷きのピンクがポイントでーす(*^。^*)


ポイントも使って、¥2000以下で購入できました。

090802_1343~01




ちなみに、このお店です。
http://item.rakuten.co.jp/clustic-r/10000902/

この色カワイイのに。
売れ残っているのが不思議です。。。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

