

ヨガ始めました

基礎代謝がめちゃめちゃ低いワタシです。
体重計の基礎代謝は、最低ランクを示しています。。。ガ━━∑(゚д゚lll)━━ン


その分運動しなきゃ!と、最近、ヨガ教室に通い始めました。
とはいっても、まだ2回しか行っていない超初心者です。


自分の体の重たいこと重たいこと。
支えきれません。。。


ダイエット効果はまだでていませんが、暫く続ける予定です(*^。^*)



そんな中、勉強会ならぬ弁当会で、いただきました。



090728_1416~01


もちろん、おいしく完食です。
そして食べ過ぎたことを反省してみる(ーー゛)



ブログランキングに参加しました。
☆,。・:*:・゚★o皆さまのひと押しが励みになります゚☆,。・:*:・゚★o





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

初当選☆

モラタメさんのモラえる商品が初めて当たりました♪
かどや製油株式会社さんの『黒ごま&オリゴ』


090727_2154~01


早速、牛乳に溶かして飲んでみました♪
チョット溶けにくいかなぁ。
結構底に溜まってたんで、途中で混ぜ混ぜ。


味は、ほんのり甘くて美味しかったです(*^_^*)
これで、おなかがスッキリすれば嬉しいな☆


さぁ、次はゴマダレにしてみよう♪♪





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

★豪雨!

朝も早よから雷雨でした。
おかげで3時間睡眠です( ̄○ ̄;)


今は雨も上がりました♪


今日は半ドン!
頭はまだ寝てるけど、よし頑張ろう(o^∀^o)

日食♪

朝からどんより曇り空でしたが、無事に太陽が顔を出し、日食を観ることができました(*^。^*)
ピーク時には、晴れているのに光が弱いという不思議な体験もできたし♪


今日はみんなソワソワしてて、仕事の手が空く度にウロウロ外へ。


準備していた遮光板が大活躍しました(*^。^*)
知らない人も含めて、のべ20人くらいは使ったと思います。


太陽が欠けていく様子は何ともいえない感動がありました。


途中雲に隠れ、うまく見えなかったりもしたけど、大満足です。
一応写真も撮りましたが、ケータイカメラなんでこんなもんです。


090722_1050~01


やっぱ写真はプロに限るね。


ちなみに、一番キレイだったのは、水たまりに写し出された姿でした。
日食も終わりに近づいたときに教えてもらったので、最初から知ってたら。。。とちょっぴり残念。


次の日食は2012年5月21日の金環食。
その時までの楽しみにとっておきますか(*^。^*)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

晴れたらいいね♪

わーい\(^o^)/わーい\(^o^)/


半ば諦めていましたが、ここ九州は22日が晴れる可能性がでてきました(*^。^*)


90%以上の部分日食です。
仕事の手が空いたら、是非是非観察したい!!


ということで、一応こんなものを用意しています。

090720_2345~01

プラスチック遮光板。


一つ不安なのは、可視光線も紫外線も赤外線も透過率が分からない!!
網膜はホントに大丈夫なんだろうか。。。


とりあえず、リモコンの赤外線は通さないから大丈夫なのかな。
使う時間はなるべく短時間にしなくちゃね。


さぁ、世紀の天文ショーまであと33時間です(*^。^*)


どうかどうか、晴れますように!!
あと、忙しくありませんように!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

散歩

ウォーキング中に撮った写真です。


090718_1753~01


どんだけ田舎に住んでるんだ?っとツッコまれそうですね(^_^;)




まぁ、ワザと建物や電線が入らないところを選んだわけですが、自宅から200~300mでこの景色。


ちょっと脇道に入ったら、ヘビに遭遇!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
一瞬にして鳥肌が立ちました。


爬虫類は全部苦手。。。。
次からはもうチョット考えてルートを選びます。




ここだけの話、体重が本気でヤバイんですよね。
ダイエットに励もうと思います。


ここで報告すればモチベーションを多少は保てるかと。
聞かれなくても勝手に報告します。


話題に出なくなったら挫折したんだな、と黙って察してください。


明日はショッピングモールをウォーキング~♪
って、ただの買い物です(笑)


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

奏逢(そうあい)

Bank Band が新曲をリリースしましたね(*^。^*)




奏逢~Bank Bandのテーマ~ (Studio Live Ver.)
配信限定です。



DLして、早速聴いてます♪


ポップで楽しい雰囲気。
幸せを感じる1曲です。

でもやっぱり、ワタシはミスチル4人の音楽が好きなんだな~♪



ap bank fes もうすぐだね☆
行きたいけど、九州からは、ちと遠いよ~(ーー゛)


テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

遠くへ行きたい

今年の夏休みが決まりました。
職場の都合で8月7日と8日。
9日が日曜日なので3連休になりました。


さて、なにするべ。
平日はみんな仕事だし。


どこか旅に出たいです。
うむ~初のひとり旅にでも行くか!?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

センイがタリナイ

手軽に食物繊維がとれるイージーファイバー。
昔から気にはなってたけど、買ったことが無くて。
今回モラタメさんでお得にタメしてみました。


easyfiber_01[1]


味が分かるようにお水に入れてみたら、ほんのり甘く感じました。
冷水でも溶け方に問題はないですね。


普段、野菜不足気味のワタシには嬉しい。
特に夏は冷たい麺ばっかりだしね。


次からは、お茶で飲んでみます☆


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

★中華!

20090708134540
昨日は、PCから何故だかブログにアクセスできず(∋_∈)


で、携帯から送信したのに、それも更新されてない(≧ヘ≦)


という訳で再送です。



写メは中華弁当♪


美味しかったです(o^∀^o)
ご馳走さまでした☆

★復活の兆し

久しぶりの登場です(^。^;)


特に状況が変わったわけじゃないけど、何となく光が見えた気がします。
気持ちの持ち方しだいで人は変われる。


そう、前に進まなくちゃ。



何のこっちゃ分からん話ですみません。


ようやくですが、明日からはアホ日記に戻れそうですo(^-^)o
プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

