

大雨

昨日から、九州は豪雨。
昨日は、職場前の道路も10cmほど冠水しました(ー_ー)!!


今は雨があがってますが、明日もどうなることやら。。。





体調はボチボチです。
復活するまで暫くは、こんな感じの3行日記でいこうかな。


さて、明日からもう7月!!
うげ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ッ




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

めまい継続中

今日は、午後から少しだけ気分がいいです☆
久々の更新ですね。。。(*_ _)人ゴメンナサイ


実は、まだ体調が回復しておりません。
とりあえず、最低限の仕事はやってるし、寝込むほどではないんです。


それに、頭を動かさなければ大丈夫なんで、家ではテレビを見たり読書をしたり。
あぁ、早く復活しなくては。


ブログランキングに参加しました。
皆さまのひと押しが励みになります゚☆,。・:*:・゚★o




あぁ、スローモーションで頭を動かすワタシって。。。アホ丸出し~(ー_ー)!!


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

生活音

今日は、生活音について。
こどもさんがいる方は不快に思われるかもしれませんが、悪しからず。





我が家は、木造2階建てアパートの2階。
下の階のこどもの足音がうるさくて仕方ありません。


4年の間に、5家族ほどが入れ替わり立ち替わり住んできましたが、今回はヒドイ。
あと、ドアを閉めるたびに、家が揺れます。


おそらく母子家庭?
普段は実家にでもいるのか、夜電気もついてないのに、週末になるとゴトゴト、バタバタ。
普通に歩くレベルじゃなくて、飛び跳ねて走り回ってるとしか思えない。


しかも、昨日からは友達?も含めてこども達が大声あげて家の内外を走り回ってます。
ちなみに今は、泣き叫んでます・・・


こどもが元気に遊ぶのは良いことです。
でも、限度を越えてます。


家にいても、まったく心が安らぎません。
建物自体の問題も大きいんだろうけど、何とかしないと。
ノイローゼになる人の気持ちが分かります。



ワタシが実行してるのは、歩くときは踵を着けない、ドアは閉じるまで手を離さない。
これは、ウチに来た人にも実行してもらってます。


気をつけてはいても、ワタシの音が不快かもしれないし、お互いさまかもしれない。
でもやっぱり、下の階の音が上の階にも響いてるっていうことを知ってもらわなくちゃ。


何かさりげなく伝える方法は無いかな。
暫く様子をみて、続くようなら大家さんにでも相談するかな。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

雨が降らない

久々でゴメンなさい(-人-;)
今日ようやくPCを開きました。
家に帰ったらグッタリなのと、あと、最近は読書の方が楽しくて(*^。^*)


梅雨入りしてから、まだ1日しか雨が降っておらず、まるで真夏。
むしむし、ジリジリ。


まじ、あちい(@_@;)!


めまいも完治とはいかず、なんとなく体がダルイ日々が続いてます。
早い動きに頭がついていかず、クラっときます。
きっと、夏バテだね。





伊坂 幸太郎さんの『チルドレン』はホント面白かった。
読みやすい短編集なんだけど、個性あるキャラもそれぞれのストーリーもそして全体の繋がりも抜群。
おすすめの1冊です(*^。^*)





ブログランキングに参加しました。
皆さまのひと押しが励みになります゚☆,。・:*:・゚★o





今は次の本に突入しています。
それはまた後日☆


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

読書中

今日から読み始めた本です。
もちろん図書館で借りてきましたので、出費はゼロ。


めっちゃおもしろくて、このままだと読み終えるまで寝ないかも(笑)


チルドレン (講談社文庫)チルドレン (講談社文庫)
(2007/05/15)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る



遅ればせながら、ブログランキングに参加しました。
皆さまのひと押しが励みになります゚☆,。・:*:・゚★o





今度は『ゴールデンスランバー』狙います!( ̄ー ̄)ニヤリ
借りてる方、早く返してね~☆


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

早退

ぐ~るぐる~のふ~わふわ~。
左かいてん、む~かむか~。


何のことかと言いますと、めまいです。
なんだか今朝から調子が悪くて。


それでも仕事に行ったわけですが、帰ってもいいよ!っていう優しいお言葉に甘えちゃいました。
明日が絶対に休めないので、体力温存ってところでしょうか。


点滴注入完了。
かなり回復してきました。


よし、明日は頑張ります。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

半ドンの過ごし方

半ドンの日は、仕事終了後まっすぐ帰っても15時


もはや昼じゃないし。


正直休みの気がしません。
そんな日には気分転換が必要。


そんな訳で、半ドンが水曜日のときはひとり映画と決めています。
だってレディースデーだもん♪♪


ひとりじゃ映画なんか行けないよ!と思った方もいるでしょう。
ワタシも昔はそう思ってました。


でも、思っていたより快適だし、今日みたいなサービスデーだと結構ひとりの人は多いんです。




そんなわけで、今日は『ROOKIES』を観てきました。
夢をあきらめないっていうテーマの中、笑いあり感動あり。
充分楽しめました(*^。^*)


個人的には、平塚役の桐谷くんがツボでした。
なんてオイシイ役なんでしょ~(*^。^*)
『流星の絆』の妄想係長といい、ひと癖ある役の彼は最高ですね!!



最近はヤンキー映画花盛り。
エンターテイメントとしてはいいけどね、暴力シーンとかは正直苦手。
本物さんはもっとダメ。
免疫ないから大声聞くだけで恐いです。。。



あっ、ヤンキー苦手と言いつつドロップも観てたわ(笑)
こっちの方が乱闘シーン多かったね。




遅ればせながら、ブログランキングに参加しました。
皆さまのひと押しが励みになります☆




水曜半ドン、6月はもうありません。。。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

興奮!?

結局、ウズベキスタン戦から目が離せず、最後まで見ました。



そしたらね、今朝5時に目がバチっと覚めまして。
さすがに早すぎだろうと、もうひと眠り。



でもやっぱり、目が覚めて6時起き。
せっかくなんで、朝からウォーキングしてきました。
今日だけです(笑)


昨日まで、あれだけ疲れてたのに、今朝は元気!!


夜中、サッカー見て興奮したせいだね。
W杯出場決定やった~☆
厳しい状況で戦ってよくぞ勝ってくれました。


パワーもらいました♪♪
思考回路は意外と単純みたいです。




それから、遅ればせながらブログランキングに参加しました。
皆さまのひと押しが励みになります☆





おっ、今頃になって眠くなってきたぞ。
こりゃお昼寝確定だね☆


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

1週間終わったー!!

ふぅ。
長い長い長い1週間が終わりました(*^。^*)
毎日夕方にはヘロヘロで、抜けがら状態。


帰宅→ビール→フロ→寝る
の繰り返しでした。


オッサンか。


この1週間で確実にお腹周りが成長しました。
ビール飲んで動かず、そのまま寝るから当たり前か・・・





TVつけたら、ウズベキスタン戦やってる~!!
今日だったんだ。


頑張れ!!日本~!!
明日の朝のニュースを楽しみにしてます(*^。^*)


って、寝るんかい(笑)


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

あれ?何日ぶり??

ども。
お久しぶりでございます。



バタバタの日々を送っておりまして。
ちゃんと生きてましたよ~(*^。^*)


ワタシには珍しいことですが、パソコンを開かない日々でした。
もう、家に着いたらグッタリで。



ワタシにはボーっとする時間が必要みたいです☆
あと、忙しいと食べてしまうみたいです。。。



今週もあと2日。
明日も頑張ります。



プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

