

雷の火曜日

世間でたいへん恐ろしいとされているものを順番に並べると、


地震火事・親父


これは昔からの定説。



大きな地震はそれこそ大被害をもたらすし、火事もすべてを焼き尽くしてしまうよね。



ただ、一番遭遇する確率が高いのは、なんといってもカミナリカミナリ カミナリ


ホントにホントに大嫌い!!
音を聞くだけで生きた心地がしません・・・


今日の夕方も突然の雷雨が。
ゴロゴロっていうくらいなら許せるけど、ピカッドドドドーーーー!!!って同時のやつはマジ勘弁してください。


嫌だ嫌だ。
恐かったぁ。


今年の夏、これからこの音を何回聞くのかな。
今からビビりまくってます(@_@;)



あっ、ちなみにウチの親父。
尊敬はしてますが、全く恐くありません(笑)




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

モラタメでびゅー

急遽、半ドンが今日になりまして、月曜なのに今、家にいます。
日差しはキツイかったけど、風が心地よくて過ごしやすい午後でした(*^。^*)


ワタシの場合、ブログは日記みたいなもので、日々の記録や独り言がほとんど。
これまでモニターや懸賞などには全く結びついていなかったんですよね。


仲良くさせていただいているこぶたサンの当選報告を見て、ワタシも~♪と
モラタメさんに登録してみました(*^。^*)


発売前の新商品を試せるのは嬉しいですよね。
日新製糖株式会社さんの黒みつは波照間島産黒糖100%♪



黒みつ&プレミアムきび砂糖セット


バニラアイスにトロ~リ黒みつ♪なんて絶対美味しい!!
間違いないわ♪


さすがに波照間島には行けないから、これで南国気分を味わいたいな(*^。^*)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

爽やかな日曜日

昨日は仕事関係の集まりがありました。


ホテルでの会議・宴会のあとスナックで二次会。
最初から最後まで、ずっとビールを飲んでましたが、いまいち酔いきれなかったかな。
初対面の人も結構いたしね。


25時を過ぎた頃、途中で抜けて帰ってきました。
十分遅いじゃん、って声が聞こえてきそうですが(^_^;)


何となく、25時までっていうルールがワタシの中にあって。
この時間までが翌日に響かないライン。





さて、今日は自宅で報告書とにらめっこ中。
実は昨日、参考資料を入手しまして(*^。^*)


締め切りも近いので、今日中に形にしたいと思います。




お布団を干してシーツも洗ったら、だんたん曇り空になってきた・・・・
ガーン(-"-)


やっぱり天気予報って大事だね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

癒しの火曜日

今日の午後、友達の家に遊びに行ってきました。
3月に出産後、初めて会ったんだよね。


おしゃべりも楽しかったし、かわいい坊ちゃまに癒されてきました。
落ちそうなホッペにプニプニのからだ。


あまりの触り心地のよさに、ずっと太ももをニギニギしてました。
かなりのセクハラ(笑)


やっぱ、こどもはいいなぁ♪


けっこう長い時間抱っこしてたから、明日は腕がプルプルかもね(笑)
これからも、ワタシの癒しになりそうだわ。


お祝いも喜んでもらえたかな、たぶん。




話は変わって、インフルエンザの話。
関西はエライことになってますね。


ここ九州もマスクがどこにも売ってない・・・・

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ボケボケの月曜日

今朝もギリギリの出勤。


ゴミ袋を抱え、勢いよく階段を駆け下りたその時、ハッとしました。
ゴミ置き場にゴミが無い!!


・・・・ん???


今日は月曜日。
ウチの収集は火曜日でした(-"-)


日曜出勤の影響かな。
ホントに曜日を間違えちゃった。



もう!!
自分にガッカリ。


時間が無いのに、ゴミ袋を置きにまた部屋まで戻りましたとさ。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

雨の日曜日

今日は仕事でした。


なんか曜日の感覚が変。
いつもは日曜日に休んで1週間をリセットしてるから、それがなくなるとダメみたい。


明日が月曜っていう意識をしっかり持たなくては。


次の半ドンは火曜日。
まだまだややこしいぞ。



夕食に、キンキの煮付けを作りました。
想像以上に脂がのってて、ワタシ好みでは無かった・・・・



さぁ、お風呂入って寝よ。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

のんびり土曜日

今日はお昼過ぎまで仕事でした。
帰宅後、またもやお昼寝。


最近寝てばっかりで失礼(-"-)


昨日、家計の状況を見直しましてひとつ目標ができました。
いつかは買おうと思っていたのが地デジTV。


早速今月から地デジ積立をしようと思います。
購入目標はエコポイント期間滑り込みの2010年3月です。


REGZAのZ8000いいね。
外付けHDDにW録できるし。


が、しかし。37型からしか無い・・・・デカイよ。



さて、明日は日曜出勤です。
頑張ってきます!!


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

平日のお休み

平日の休みは久しぶり。
今日やったこと。


十分な睡眠。
ファミマのエクレア食べた\(^o^)/


銀行で記帳。
ゆうちょで昔の定額貯金の一本化。
自動車税の振込。


コンビニで履歴書用の写真のプリント。
(転職はしないよ!)


名刺の作り直し。
ワークショップの報告書の作成は・・・・・・・・・・・・・・まだ停滞中。


そして一つ振込し忘れたことに気づいた・・・・
ショック!!
来週の昼休みに持ち越しだぁ(@_@;)




続きにて、我が家の支出を計算してみた。
初めてだからホントにざっとね。


興味がある方だけどうぞ。

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

寝た寝た寝た

ワークショップの報告書にそろそろとりかからねば!
という決意もすぐに揺らぎ、爆睡した今日の午後。


なんだかんだで疲れていたのかな。
4時間も昼寝してしまいました・・・・・


もちろん、報告書は完成するわけもなく。
まだまだ道のりは長いです。
まぁ、何とかなるでしょう。


これから1か月、お休みが変則的になりそうです。
次の休みは金曜日に決定~☆


日曜祝日以外で丸1日の休みって、1年ぶりくらいかな。
そして、また1年ないのかな・・・


改めて考えると虚しいのでやめときます。
さぁ、明日からも頑張ろう~☆



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

CENTER OF UNIVERSE

研修会に参加してきました。
正直疲れましたが、それ以上に実りあるワークショップでした。


そして、今日からまた日常に戻っています。
また忙しい毎日のスタートです。






最近、自分の感情が負の方向へ向いてることに気づいています。
ときに、現実はワタシにとって厳しいもの。


分かってる。
人と比べたって仕方がないから。


ワタシはワタシ。


すべては捉え方次第だ。
ここはそうCENTER OF UNIVERSE


一曲聴いてから寝ることにします。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

中型くらいな連休

今日3日から6日までがワタシのGWです。
連休前後にそのしわ寄せがきてめちゃめちゃ忙しいのが玉にキズ。


そんなGW初日は家で過ごしました。
家事に時間をとられちゃいましたね。
あと母親の日舞の発表会を見に行ったり。


ひとつだけ、乾ききらなかった洗濯物が恨めしい。
冬物を片付けてしまいたかったのに・・・(-"-)



さてさて、明日から2泊3日で長崎まで出かけてきます。
とはいっても、後半2日はみっちり仕事関連の研修会です。
当日出発だと、朝6時前に出発しないといけないんで前泊することにしました。


ETC車ってことでワタシの車で行くことになりました。
お昼くらいに着けたら、プラプラする予定ですが、渋滞はどうなんでしょ。
人多そうだなぁ。


道中、頑張って運転します!!


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

