

フェーズ5

新型インフルエンザの報道が頻繁になってきました。


ついに、パンデミックへの危機感も現実のものになりましたね。
きちんと情報収集しつつ、かつ冷静に対応していかなくては。


自分にできることをしっかりと。
備蓄品の補充もしておかないとね。


早いもので明日から5月。
さぁ、張り切って参りましょう。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カニウニイクラ

クツを買いに行ったデパートで、たまたま北海道展をやってました。
なんだかね、どれもこれも美味しそうで。


どうしても食べたくなって、買ってしましました(*^。^*)
もっと豪華版もあったけど、この3つが食べたかったの☆


PAP_0003.jpg


ふっふっふっ、他にも色々買っちゃいました。
今は冷蔵庫の中で待機中です。


お腹に入る前に、時間があったら紹介したいと思います\(^o^)/

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

クリック禁止

別に、ワンクリック詐欺とかではありません。


実は、右手首が腱鞘炎なんです。
おそらく、クリックのし過ぎ。


アホでしょ(笑)


ちゃんとリストレストを使っていたんだけどね。
ちょっと長くマウスを握ると手首に違和感がぁ・・・(@_@;)


かといって、ケータイいじると今度は親指に違和感がぁ~(ー_ー)!!
もう、どうしたらいいんでしょ。


これって、明らかに現代病だよね。
結局は、使わないのが一番!!


というわけで、先週からすでにボチボチ更新です。
まだ暫くはこのペースでいきたいと思います。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

こんにちろ戦争?

いつも仲良くさせていただいているこぶたサンに教えていただきました(*^。^*)


その名も『おみくじメーカー』





そういえば、お正月のおみくじも末吉でした。


ちなみに、ワタシの住む地域では『バンドエイド』より『リバテープ』の方がメジャーだったりします。


よし、散財しないように頑張りやす☆
もちろん、『こんにちろ戦争』と口ずさみながらね~(笑)


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

★一日ボウズ

20090421132431
鯛飯で料理熱スイッチオン。


さて、いつまで続くことやら(笑)


たぶん、弁当は一日ボウズだな。

★腹減った・・・

20090421001411


この時間になって、腹減った~(°□°;)


韓国海苔発見!!


これなら食べてもいいよね?

桜鯛100円

帰りに寄ったスーパーで、久々にタイムセールに遭遇。


そう、あのウインナー詰め放題のお店です。
その時の記事はこちら→http://kareee.blog116.fc2.com/blog-entry-389.html


ちなみに、ウインナーの少しあと、玉ねぎの詰め放題もやったんですが、全く盛り上がらず。
やっぱ野菜じゃテンションは上がらないみたい(笑)


で、今日は詰め放題じゃなく、桜鯛一尾100円のタイムセールに遭遇!!


一尾まるごと・・・
正直、三枚に下ろすのなんて何回かしかやったことないし。
しかも、鯛は初めて。
さらに、ウチには出刃包丁が無い~!


でも、これは買うしかないでしょ☆



で、夕食作り開始。
やっぱり鯛の骨は手ごわかった!!
かなり手こずったうえ、結局頭は半分に割れずじまい。


う~ん、三枚下ろしは練習が必要っすね。
それでもなんとかできました。


塩焼き、あら炊き、鯛飯。
とくに鯛飯が予想より遥かに美味しかったです♪
ごちそうさまでした(*^。^*)


で、肝心な写真は・・・・・撮り忘れました(笑)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

★なにわいばら

20090417140024
職場の休憩室よりパチリ☆


満開でーす(*^o^*)

地球儀

今日は、我が家の地球儀を紹介します。
ウチにやってきて、かれこれ4年くらいかな。


200904122025116ef.jpg


分かります~!?
そう、これ実は3Dの立体パズルなんです♪♪


地球儀が欲しくて。
でも小学生用は置くのが恥ずかしいなって思ってた時にたまたまネットで見つけて。
コレだ~!!って即買い。


実はこういう作業は大好きでして。
一度始めると徹夜してでも早く作り上げたい派なんです☆


届いてからすぐに作業を開始して、1週間くらい夜な夜な作りましたね。
海の部分は、やはりという当然、かなり苦戦しました。
その分、出来上がったときの喜びは大きかったです(*^。^*)



初めてウチに来る人も、みんな気になるみたいです。
触ってもいいか?とよく聞かれます。


これが、実によくできてて、しっかりした作り。
落とさない限り、まず壊れません。


で、触っても問題ないことを伝えると、決まって、360℃ぐるっと眺めて、くるくる回して、持ち上げて、感心してくれます。


興味津津で見てくれるので、やってみたいなら、崩してもいいよ☆
ってすすめるんだけど、誰も乗ってはくれません(笑)


その一言で手を止め、そーっと元の場所に戻されてしまうのが、お決まりのパターンですね。


そして今、ワタシがその崩してみたい衝動に駆られてまして・・・・
う~ん、新しいのを何か探した方が得策かもね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

夏日

我が街は、昨日・今日と夏日を記録しています。
暖かいを飛び越えて、すでに暑い。


昨日が27℃!?
今日が26℃!?
んな、アホなぁ~!!


一方、朝晩はまだまだ冷え込むんで。
昼夜の気温差が20℃くらいあるんじゃないかな。


しかも、空気はカラッカラ。
お肌も唇もカッピカピ。


喉を痛めている方も多いですね。
皆さまもお気をつけくださいませ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

定額給付金

定額給付金のお知らせが、ようやく我が家にも届きました。


申請書に記入して、印鑑押して、しかも免許証と通帳の写しまで要るんだって。
注意事項の方が申請書の文面より多いし(笑)
正直かなり面倒だね。


まぁ、いただけるもんはキッチリいただきますよ。


¥12000かぁ。
景気回復のためにも、目的をもって使った方がいいよね。
何買おうかな☆

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

吟じます

去年の今の時期は何着てたっけ?
という感覚に毎年陥るのは何でだろ。


今すぐ着る服が欲しくて~
買い物に行くけど~
結局少し先の季節の服を買ってしまう~


あると思います。


今回も7分袖の服を買っちゃいました。
あと1ヵ月は着れないな。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

おくりびと

今日の勤務は半ドン。
映画が¥1000の日なんで、おくりびとを観てきました。


この映画だけは他の作品と客層が違ってて、ワタシなんて若い方。
50歳以上の方が大半を占めてましたね。


普段映画館になんて来ないような高齢のおばあちゃんも、家族の方に脇を支えられて階段を一段一段登っていたし。


これから観る方のために内容には触れませんが、日本人にも馴染みが少ない納棺師という題材がアメリカでも評価されたことが逆に不思議な感じがしました。


クスッと笑いもありつつ、途中何回も何回もポロっポロ泣きましたね。
涙の中にも希望があって、うん、なんか清々しい。


よし、明日からも頑張らねば。


プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

