

Mr.Children ライブ歴 2009年3月改訂版

さて、恒例行事になりつつあるMr.Children ライブ歴の更新です。


過去の更新はコチラ。
2007年版
2008年改訂版


1994年~
ミスチルを知った当時のワタシはまだ学生。
世に言うミスチルブームの全盛期。
お金も無ければチケットも取れない、ライブなんて夢のまた夢の時代。


“DISCOVERY”TOUR'99
1999年 3/28(日) マリンメッセ福岡 スタンドF16列 Sと 。
就職して1年が経つ頃。
Sもワタシもミスチル初ライブ♪
生の歌声はCDとは比べ物にならない迫力で、一気に引き込まれた。
しかも桜井さんがステージの端から端まで走る走る!!
中でも終わりなき旅が最高に良かった♪♪
泣きました。
これを機に、ファン度急上昇↑↑↑


Mr.Children Concert tour Q
2000年 11/25(土) マリンメッセ福岡 Nブロック立ち見 T嬢と。
DISCOVERYツアーに行ったことを話したら、
「恨むよ~」と本気で悔しがったT嬢。
というわけで今回お誘いしました。
年上だけどカワイイ人♪
彼女はそれ以来のチル友です。

2007年 11/30(木) 広島グリーンアリーナ アリーナ41列 Sと。
初アリーナ♪
でも、後方だったためステージはあまり見えず・・
ずっと背伸びして頑張ったんだよね。
それが良かったのか、かなりテンション上がりました♪♪

2001年 1/27(土) マリンメッセ福岡 スタンドA16列 Sと。
これで、3度目のQツアー!!
ついに、ミスチルバカ突入~(笑)


popsaurus mr.children
2001年 8/19(土)&20(日) 福岡海の中道海浜公園大芝生広場 T嬢と。
初の2days参戦 !
1日目 C-2ブロック 初めての野外ライブ、開演ギリギリに着いたら、
ガーン↓↓ステージが見えない!!
正直失敗・・・
2日目 C-4ブロック 昨日の反省から早めに行きブロックの最前列を確保!!
とにかく暑かった。
野外ライブの厳しさとそれを越える楽しさを知った日。
た、楽し過ぎる~♪ミスチルと一緒に完全燃焼!!
ステージは遠かったけど満足♪♪


TOUR DEAR WONDRFUL WORLD
2002年 秋。
今までより小さなホールでのツアー・・のはずでした。
早々と、チケットも確保して、広島はSと福岡はT嬢と行く予定でした。
桜井さんが小脳梗塞と聞いた時の衝撃は忘れられない。
今、こうしてライブに行けることに感謝しないとね♪


Tour 2004 "シフクノオト"
2004年 8/15(日) マリンメッセ福岡 スタンドA4列 S子と。
S子は2度目のミスチルライブ、一緒に行くのは今回が初めて。
楽しんでくれて良かったぁ~♪♪

2004年 9/25(土)&26(日) 宜野湾市海浜公園屋外劇場 Aブロック T嬢と。
近い!ステージが近い!!
嵐の中のイノセントワールドは最高の思い出!!!
26日は残念ながら台風のため中止に。←ちなみにCブロックでした。
台風には勝てません。
1日参加できただけでも幸せ♪
DVDに私の手が映ってる気がするんだけど・・不明です。
次の沖縄ライブ心よりお待ちしています♪
この旅行の思い出はコチラ、2004年、沖縄


BGMVol.2~沿志奏逢
2004年 11/10(水) 恵比寿ザ・ガーデンホール 中央辺り Oちゃんと。
BankBandライブは初参加。
チケットが取れたのはかなりの幸運だったんだよね♪
でも、さすがに一緒に行ってくれる人が見つからない・・・
というわけで、当時東京に住んでた幼馴染と恵比寿で待ち合わせ。
向こうで会ったのが変な感じだったなぁ。
食事とアコースティックライブをゆっくりと味わいました。
しっとりとした大人の雰囲気も、たまにはいいものです♪


ap bank fes '05 
2005年 7/17(日) つま恋/多目的広場・スポーツ広場 B-1ブロック Hと。
さすが環境イベント。
会場にゴミが落ちていなかったことに感激!
そして、沢山のアーティストの歌声に感動しました♪
また行きたいなぁ。
翌日は、愛・地球博へ。
国際赤十字・赤新月パビリオンも見学して、タガタメを聴きました。
振り回したHゴメンね!!


DOME TOUR 2005 "I ♥ U"
2005年 12/23(金) 福岡Yahoo!JAPAN ドーム C-4ブロック T嬢と。
外は雨で吐く息も白かった日。
会場がとにかく寒くて寒くて。
そういえば、T嬢が途中で退場しました。
寂しかったな。


Mr.Children“HOME”TOUR 2007
2007年 5/4(金)&5(土) マリンメッセ福岡 T嬢と。
久々の2days参戦♪
1日目 スタンドC7列目。
2日目 スタンドF10列目。
2日間とも桜井さんがサイドに走ってくると結構近い席♪
今回のライブは、ほのぼのした温かい曲が多かったなぁ。
T嬢には笑われたけど、家族が欲しいって思った。


Mr.Children“HOME”TOUR 2007 -in the field-
2007年 8/4(土) 大分スポーツ公園・九州石油ドーム アリーナ イ-2ブロック H子と。
行かない予定だったがやっぱり行きたくなった、という話しをしたら誘ってくれた。
アリガトウ♪ 感謝、感謝です。
コチラも良かったらどうぞ!→ライブ前レポ ライブ後レポ


HIGHER GROUND 2008
2008年 7/26(土) 福岡海の中道海浜公園野外劇場 C-2ブロック Eと。
夏フェスというものに初参加。
ホントはH子と行く予定でしたが、急遽変更に。
半端ナイ暑さの中、頑張りました。
やっぱり野外はテンション上がる!!
コチラもどうぞ!→HIGHER GROUND 2008


終末のコンフィデンスソングス2009
2009年2/15(日) マリンメッセ福岡 Fブロック5列 T嬢と。
T嬢との参戦は2007年のGW以来久しぶり。
“桜井くん”と呼ぶT嬢、尊敬します♪♪
詳しくはコチラ、ライブ前雑感(ネタバレあり)ライブ後



早いもので、ライブに参加するようになって丸10年。
もう一度、沖縄の空の下ライブに参加したいと切望する今日この頃です。


テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

サクラ満開

今日は、お昼に地鶏の炭火焼を食べに行ってきました。
お客さんが多くて、チョット待たされたんだけど、待った甲斐がありました。


う、うまい。
硬くない。
むしろ柔らかくて美味しかった。
あまりの空腹にガッついたら、写メ撮るの忘れちゃった(笑)


帰りに、桜の名所を通って帰りました。
肌寒い曇り空ながらも雨が降らなかったんで、お花見の人も多かったですね。


渋滞中の車の中から撮りました。
まずは、壁紙モード。

090329_1521~01


続いてカメラモード。

CA3C0005.jpg

サイズを小さくしたから、結局は画質に大差ないのか??
まだまだ、解らない機能ばかり。


とりあえず、メールはスムーズに打てるようになりました。
あぁ、親指痛い・・・・

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

★ケータイ替えました

20090326224952
やっぱりMNPしちゃいました。
auのW63CAです。


ついにワンセグデビュー!!
しかもカメラは8.1M!!


次からはキレイな写真も載せれられるかな(*^o^*)

侍JAPAN

祝・WBC連覇!!


一人、祝杯をあげました♪♪
ビールが一段と美味しいね(*^。^*)


いや~。手に汗握る試合で。
ドキドキして心臓に悪かったよね。
ホント、祈るような気持ち。


今日は、残念ながら意外にも忙しくて。
手が空いたらテレビをチラ見して、点数だけ確認してました。


9回あたりで仕事が一段落ついたんで、それからはもうガッツリ見(笑)
やっぱ、なんだかんだ言っても最後はイチローでしたね。


おめでとう!侍JAPAN!!
選手、監督はじめスタッフの方みなさん、お疲れさまでした。


諦めない心の強さって大事だね。
ワタシも頑張ろ(*^。^*)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

MNP

そろそろ、携帯の機種変更をしたいな、とdocomoショップへ。


行ってビックリ、たっかーい!!
携帯本体のお値段が¥50000~¥60000以上。


多少料金プランの方が下がるとしても、結局は値上がりなんだよね。
即決できませんで、仕切り直し。


いっそのことauに乗り換えようかな、と、本気でMNPを考え始めました。
キャッシュバックキャンペーンとかを考えると、チャンスは今なのか??


いったん決めたら、2年間は変えられなくなるよね。
どうしよ。う~ん、悩む。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

うぎゃー

無線LANアダプターは、やっぱり返却することしまして。
今日の昼休み、郵便局から返送しました。


午後も慌ただしく過ぎていき、夕方5時を過ぎたころ。
その郵便局から、ワタシに電話がありました。
宛先にでも不備があったのかな?なんて思って聞いてたら、


財布を忘れてませんか?と。


・・・???

・・・えーーーー!!!!




すぐ取りに行きます!!と大慌てで仕事を抜けてダッシュ!!(車だけど・・)
すでに営業時間は終了していましたが、笑顔で待っていてくれました。


財布の中を開けて、勝手に見たことを詫びられたけど、
そんなの気にしません!
見てくれてありがとうって感じです。
わざわざ、保険証から職場も調べてくださったようで。


財布が無い事にも全く気づいてなかったからね。
現金はモチロン、カード類も全て入ってたから、大事にならなくて良かった。


ホントありがたい。
感謝。





ただね、財布はレシートとポイントカードでパンパン・・・
膨れた財布が、ちょっと恥ずかしかったです(*^。^*)


帰宅後、整理したのは言うまでもありません。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

めでたい

職場の事務さんから、いきなり封書を渡されました。
あまりの不意打ちに、???ってなって。


・・・・・状況を理解するのに2~3秒。


それはなんと、結婚式の招待状でした。


彼女は5歳年上なんだけど、それはそれはすごく顔が広くて。
友達もたくさんいて、みんなに愛されてる人。
なのに結婚しないから、する気がないのかと思ってました。


ダンナさんは3歳年下なんだって(*^。^*)
ステキな人に巡り合えたみたいで良かった。


うん、めでたい♪♪


披露宴は土曜日。
職場全員が行くわけにはいかないから、ワタシはきっと、居残り組み。
居残りメンバーで何かプレゼントを考えなくては。


もし、二次会があれば、そちらにでも顔を出したいと思います(*^。^*)







めでたい一方、取り残された感も満載・・・・でして。
ワタシが嫁に行く日は、果たしてくるのか!?


本気で焦り始めた今日この頃です。


体調不良

ワタシじゃないです。
桜井さんが。


ツアーが始まってちょうど一ヶ月。
疲れが出たのでしょうか!?
今日の日本ガイシの公演は中止になりました。


ツアーのメールニュースをお昼に見たとき、思わず『あっ!!』って言っちゃった。


体調不良??
もしや、また・・・・・


慌てて、検索検索。


昨日の公演でも風邪を引いていたって。
声も変だったって。
昨日はそれでも無理してやったみたいだね。


今日参加できなかった方々には申し訳ないんだけど、逆に安心しました。
大きな病気じゃなくて本当に良かった。




先ほど、オフィシャルの桜井さんのコメントを読みました。
やっぱり声が出ないようです。


カブトムシくらいの声・・・桜井さんらしい表現だね。


もちろん、こんな状況で大声をだすなんて禁物。
公演中止は正しい判断だと思います。


台風とか自然災害で公演中止っていうのとは、また違うからね。
怒りをぶつける人もいるでしょう。


この日を楽しみに待っている人がたくさんいるのも分かっていて。
それでも中止という選択をせざるを得なかった状況を思うと胸が痛くて。


一番悔しいのは桜井さん本人だよね。
メッセージを読んでたら泣けてきた。


今はしっかり治してください。
みんな、ちゃんと待ってるからね。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

3月9日

3月9日といえば、レミオロメン。
昔の日記はこちら→2007/8/19

レミオロメンといえば、ベストアルバム出たんだよね。

デビュー何年目だっけ。
出すの早くね!?

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
(2009/03/09)
レミオロメン

商品詳細を見る


1. Sakura
2. 3月9日
3. スタンドバイミー
4. 電話
5. ビールとプリン
6. もっと遠くへ
7. 雨上がり
8. 南風
9. 明日に架かる橋
10. 太陽の下
11. Wonderful & Beautiful
12. アイランド
13. 粉雪
14. 紙ふぶき
15. 夢の蕾


全曲リマスタリング&歌い直しらしいね。
DVDも観てみたいけど・・・・

アルバムを全部持ってる人には、あまり魅力的ではないよね。
というわけで、今回は購入見送りです。

これから聴いてみよう!
と思っている方には、入門編としてバッチリかな☆


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

pino

pinoのラムレーズン味を発見!!
期間限定だって。


もちろん即買いですね。





開けてみたら、


DVC00121.jpg


ワーイ\(^o^)/
星形の願いのピノが入ってたの☆


うん、美味しい(*^。^*)
もっとお酒が効いててもいいよ(笑)


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

kareekoの説明書

こぶたサンの真似っこをして、やってみました。
その名も、『血液型 自分の説明書メーカー』




血液型 自分の説明書メーカー | A型kareekoさんの説明書


思わず笑ってしまいました~(^◇^)
人間がたった4つの血液型で分けられる訳ないって解ってるのに、なぜか当たってるのが面白いよね!!


あ、見えないところではズボラです・・・・
こんなkareekoですが、今後ともヨロシクお願いします☆


テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

おつかれー

少しだけ面識がある方を見かけたのですが、確信を持てずにそのままスルーしてしまったkareekoです。
凝視してたから、バレたりしてたらお恥ずかしい。



そんな本日は、雨模様の一日。
冬に逆戻りの寒さ。


昨日は、今年最高に忙しくて。
これからも暫くはそんな日々。


今週は手を抜きます。
何の宣言だか(笑)


昨日は、ビールを飲んだらパソコンを開く気力もなくて。
夕食も作る気ゼロ。


そんなダメダメのワタシ、今日はもう寝るのだ☆
睡眠、睡眠。


さぁ、明日も頑張ろう。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

詰め放題

昨日の仕事帰りに寄ったスーパーでのこと。
軽く人だかりの一帯があったんです。


おぉ~♪
ウインナーの詰め放題です☆
手の平より一回り大きい袋で¥300だって!!


玉葱の詰め放題とかは見たことがあったけどね。
あまり魅力を感じなくて今までスルーしてました。


でも今回のウインナーはかなり魅力的~☆
めっちゃ安いし、これはやるっきゃないでしょ(*^。^*)


ということで、一人抜けた隙を見計らって、どうにかその輪に仲間入り。
横のおばちゃまの詰め具合がすばらしい。
こりゃ、負けられませんな!と俄然やる気に。


入る、入る。
これが見た目以上に入るんです。
何か血が騒いできて、楽しくなってきた。


どんどん、どんどん詰めていく。
上の方なんて、もはや袋から出てるし(笑)


それでもさらに隙間に押し込んで。
はい、完成~♪♪
うん、スゴイ達成感。


帰宅後、せっかくなんで記念にパチリ☆


ウインナー


ね、どう?スゴくない!?


かなり満足ですが、でも、よく見ると、下の方に若干隙間が。
あと5本はいけたな、と一人反省してみたり。


あまりに重たいので重さも量ってみた。
総重量1306g、総本数は71本。


数字で見ると、改めてスゴイね。


というわけで、今週はウインナーウィーク。
早速、美味しくいただいております♪♪



ここに、一人の詰め放題チャレンジャーkareekoが誕生した。
詰め放題に出会えるかは、まさに時の運。
はたして、次の挑戦は・・・・・


予告『玉葱さんは丸いから転がるのだ☆』
乞うご期待!!


ウソです(笑)



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

乗り換え完了

昨晩というか日付が変わった深夜、ようやくYahoo!BBへの乗り換えが完了しました。


古いデスクトップPCを直接、新しいノートPCを無線LANで接続。
これが、なかなか快適。


無線LANは1ヶ月無料だから付けとくね!って言われてたもの。
こりゃ便利だわ。


でも、月¥1039は正直高いっす!!
やっぱ1ヶ月後には解約・・・・かな。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

