

乗り換え

ミスチルのライブで充電したパワーがすでに切れそうなkareekoです。
あー別府行きたい。


・・・・はい、もちろん仕事です。
一番休めない時期だってことくらい、分かってますから。



さてさて、
ようやく明日、NTTフレッツからYahoo!BBに切り替わります。
ADSL→ADSL。
あまり進歩はありませんが、これで¥20000ゲットです(*^。^*)


ですがまだ、新しいモデムが届いてません・・・
普通は開通までに来るもんじゃないの!?


明日届くのかなぁ?
だとしても、帰りが遅くなるから、どうせ受け取れないけどね。


もう!!なんか初っ端から残念だわ。


というわけで、無事にネットに繋がるまで。
いざ、さらば。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

終末のコンフィデンスソングス2009 ~ライブ後~

これまでの~ライブ前~、ネタバレありの~雑感~に続きまして、今日はライブ後のことについて。


時間としては終了の2~3分前だったかな。
名残惜しかったんだけど、一足お先に席を離れました。


車だから、帰りの時間は心配しなくていいんだけど、混まないうちにグッズを買うためです。
会場内のグッズ売り場へ直行すると、そこにはまだ十人くらいの人しかいなくて。


お会計してる人のすぐ次に並べて、あっという間にワタシの番。
慌てたワタシは、なんか勢いがついて予定よりいっぱい買っちゃった(笑)


ちょうどその時、ドドドっと人が溢れ出てきた。
ただ、みんな目指すは出口。
バス乗り場、駐車場へと一目散!!


アレレ?
こっちへ走ってくる人は少なかった。
なんか拍子抜け~。


この後のグッズ売り場は混んだのかな?
どうなんだろ。
分からないまま、ワタシもそそくさと会場を後にしました。
この時点では、外のグッズ売り場もまだスカスカでしたね。


ライブ後にグッズを買ったのは初めてだけど、以外と狙い目なのかもね。
そして、今回購入したものはコチラ↓↓


goods


マフラータオルとハンカチタオル全種、そしてツアーパンフ。
ちなみに、ハンカチタオル2枚はお土産で、行き先が決まってます。


ひとつだけ、入口で貰ったグッズのカタログについて言わせてもらうと、商品紹介が写真じゃなくてイラストだったのが残念。
ワタシは実物を見たから買ったけど・・・これじゃ魅力半減だよ。


あと、ストラップがあったら絶対買います。
是非作って~!!


と、リクエストしたところで、ライブ後の話もおしまいとなります。


やっぱ、ライブはいい!
生ミスチル最高~♪♪
いつもワタシにパワーをくれる。


追加公演やってくれないかな?
それが沖縄とか最高だよね~♪
なんて、もうすでに妄想スタート(笑)


実際、次に会えるのは夏フェスかな。
今年は遠征しよう!と約束もしてきたし♪
よし、その日まで前を向いて頑張ろ~(*^。^*)

テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

終末のコンフィデンスソングス2009 ~雑感~

↓↓ネタバレあります↓↓
これから参加の方は内容を知りたい方のみお進みください。


昨日の~ライブ前~に続きまして、今日は本編の感想を。


セットリストは、見知らぬ方の力を勝手にお借りして記憶を修正しました。
う~ん、みんなどうやって覚えて帰るんだろ・・??

続きを読む

テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

終末のコンフィデンスソングス2009 ~ライブ前~

2月15日ツアー2日目、マリンメッセ福岡へ行って参りました!!


12:30過ぎ福岡入り。
あわよくばグッズ販売がもう始ってるかも~♪♪
なんて期待して、とりあえず会場まで行ってみた。


『チケット買うよ~』とダフ屋さん。
一目で分かるその姿。
何人もいるし。
ミスチルのコンサートには異質。


『チケット譲ってください』って頑張って一人で立ってる子もいました。
それだけ、今回は激しいチケット争奪戦だったんだね。


ツアートラックの側には、グッズ販売待ちの列。
販売開始は14:30からって書いてあったんで、いったん退散して天神へ。


ぶらり&昼食タイム。


15:30頃マリンメッセに戻ってきました。
着いてビックリ。
ダフ屋が数倍増!!


先ほどチケットを求めていた子はもうその場所にいなかったんで無事に譲ってもらえたのかなぁ、なんて思いつつグッズ売り場近くへ。


長蛇の列・・・・まじで!?。
しかも、係員さんが『今から並んでも開演時間に間に合いません~!!』ってアナウンスしてました。
なんじゃそりゃ。


あとで聞けば、販売開始が遅れたらしいね。
これはいただけない。


即行でグッズは諦めて、会場に入る方の列へ。
16:00開場、入場スタート。


自分の番がきて、スムーズに入場。
入って正面に、グッズ売り場発見♪
と思いきや、右に視線をやった瞬間、グッズ売り場から伸びるその長い列は、右側の階段を上り、さらに2階まで続いていて・・・
またもや即行で諦めました。


結局、おとなしく自分の席へ。
1階スタンドFブロック(ステージに向かって左側)の5列目でした。
スピーカーでスクリーンの一部が見えないのと、思ってたよりステージが遠かったかな。
サイドに走って来てくれても近くならない、残念↓↓


時間つぶしに、用もないのにアリーナ前方に近づいてみた。
15列目でも超近いし!!
こんなに近いと鼻血出るわ、なんてアホな妄想話でひとしきり盛り上がりつつ、
あとは、お決まりのトイレ待ち(笑)
これもどうにかならないかなぁ、っていつも思う。


17:00開演予定時間。
もちろん、まだ始りません。
まぁ、毎度のことですから。
でもね、この時間のせいでアンコールを聴けずに帰る人もいるわけよ。
時間になったら、アナウンス始めちゃっていいと思うよ。


17:10頃、アナウンス開始。
さぁ、夢の時間のスタートです。


ネタバレありの~雑感~~ライブ後~へと続く。

テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

ひと段落

昼ドラの『ラブレター』が終わってしまい、来週から何を観ようか迷っているkareekoです。
このドラマ、途中からしか観てないんだけど、最後職場のみんながハマってた。
時間ができたら最初から観たいなぁ。



さてさて、トラブルに見舞われながらも、本日お話終わりました。
今日は噛みまくりで(笑)
いやーその前に、着いたのが時間ギリギリっていうところから幸先悪かったんだけど。


パワーポイント固まっちゃうし、なぜか一部分の背景の色が黒っぽくなってて、文字が読みにくくなってたり。
濃グレーの背景に黒文字みたいな・・・


家に戻って確認したら、確かにファイルが開くのは遅かったけど、背景の色はまともでした。
何なんでしょ。
ホント訳が分からん。


まぁこれで今年度のお話は終了です。
パチパチパチ。


忙しい日々は続くけど、ひとつ肩の荷が下りました。
久々のビールが旨いぜ~(*^。^*)


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

臨時ニュース

昨日から猛烈な忙しさ。
筋肉痛も追い打ち。


kareeko撃沈・・・・


復活するまで、今しばらくお待ちくださいませ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ただいまぁ~♪♪

なんだか、ドッと疲れがでて、とりあえずお風呂に入ったら、いつの間にか湯船でウトウトしていたkareekoです。
アブナイ。アブナイ。


とりあえず、興奮冷めやらぬうちに、と思いまして。
詳しくはまた後日、ネタバレで改めて書きます。


暑くて熱いライブでした。
あー、アドレナリン久々に出た。
汗もいっぱい出た(笑)


あー、今書きたい。
でも、きっと書ききれない。
一回頭を整理してみます。


セットリスト。
ツボだったところ、その逆。
会場のこと。
グッズのこと。


うーん、やっぱ後日にしよ。




さぁ、明日からはまた日常に戻ります。
この時期、実は一年で一番忙しいんです(ーー゛)


この、足裏痛と肩ゴリゴリで乗り切れるか!
若干心配です・・・年のせいか!?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

★フライング

20090215125415
まだグッズ販売始まってなかった~!!


というわけで、これから天神へGO!GO!


ツアートラック見てテンション高め\^o^/

あと1日!!!

ミスチルのライブまで、残すところあと23時間を切り、俄然ソワソワしているkareekoです。


マリンメッセは今頃どんな感じなんだろ?開演してるはずだよなぁ~♪♪
なんて想いを馳せつつ、明日への期待でいっぱいなのであります(*^。^*)



さてさて、10月末に、このノートPCを購入しまして、早3か月半。
http://kareee.blog116.fc2.com/blog-entry-328.html



ようやく、yahoo!BBへの移行ができる手筈となりました。
てか、遅っ!!



光が開通していない田舎ですから、またもやADSLになります。
都会に住みたい・・・


移行完了は2月末です。
これでやっと、ギフト券もらえるー!!


まぁ手元に届くのはさらに先の話だよね。
さて、2万円で何買いまひょ(*^。^*)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

あと2日~!!

今日の勉強会、お弁当が付いてるものと思っていたのに、お茶しか無くて若干ショックだったkareekoです。


まぁ、パン1個食べたからいいんだけどね。
今になって腹減ったじょ。



さてさて、ただ今、外は嵐です。
風がビュ~っと窓を揺らしてます。
今日は春一番も吹きまして、なんだか温い一日でした。


でもね、ワタシの心は晴天なのさ。
明後日には、ミスチルの4人に会えるもんね~(*^。^*)


結局、明日無謀にもマリンメッセまで行こうかという、妄想は叶いそうにありません。
急遽、来週、また別の場所で話をしなくちゃいけなくなりまして。
日曜は朝から福岡に行くから、気づけば土曜日の午後しか休みが無かった・・・


前回話したのと同じ内容でいいなら、だいたいそのまま使えるんだけど、実はまだテーマが定まってないんだよね。
ワタシはどこまで準備すりゃよいのでしょうか。
って言ってる間にやればいいんだけどね(笑)




さぁ、いよいよ明日は、
Mr.Children Tour 2009~終末のコンフィデンスソングス~

ツアー初日です。


行かれる方は楽しんで来てください!!




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

落ち着かない

明後日はバレンタインデーですが、本命チョコを渡す予定のないkareekoです。
逆チョコ、大歓迎受付中(笑)
まぁ、その予定もありませんがね。



どうやら、ミスチル御一行様は、すでに福岡入りされている模様。
マリンメッセで、ツアートラックを見たとか、音漏れが聴こえたとか。


いいなぁ♪♪
近かったらワタシも絶対見に行くよ。
もう羨ましすぎるぅ!!


その書き込みを見てから俄然、14日も行きたいとウズウズしてます。
う~ん、落ち着かない。
チケットないけどね。
一人で勢いで行っちゃおうかな(笑)


・・・・・・さてさて、妄想は置いといて。
参加が決定してる15日まで、あと 3日
さぁ、弾けまっせ♪♪

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

before→after

ようやく、この日がやってまいりました。
今日、一ヶ月越しの願いを叶えたkareekoです。


スミマセン。
大げさでした。
放置してたデコポンを食べただけの話です(笑)


before


お正月に貰ったデコポン。
ひと月前に食べたときはレモン並みの酸っぱさに悶絶しました。



甘くな~れ♪ 甘くな~れ♪ と願をかけ、ひたすら放置。
それから一ヶ月、この日を待ちわびておりました。



after


ん??
なんだか一回り小さくなったかな。
でも、中身はちゃんと瑞々しいまんま。
お味の方はというと、程よい酸味と甘味でとっても美味しかったです(*^。^*)



さぁ、いよいよ迫ってまいりました。
2月15日 マリンメッセまで、あと 8日



テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

Dr.インクの青空キネマ

実は何を隠そう、キングコング西野くんの『西野公論』に勝手に感化されブログを始めたkareekoです。
あれからもう1年半。
http://kareee.blog116.fc2.com/blog-entry-1.html


そんな彼が絵本を出したんですが、ようやくワタシの元にやってきました。

Dr.インクの星空キネマDr.インクの星空キネマ
(2009/01)
にしの あきひろ

商品詳細を見る



5年の歳月をかけたこの作品は一見の価値あり。
たった2種類のペンで描かれたモノクロの世界。
その中に大きな夢が詰まっています。


荒削りな前半部分と後半の繊細なライン。
ここにも5年の歳月が流れていることを感じます。
特に、3章の絵の緻密さは圧巻。


各章はそれぞれ完結する心温まるストーリー。
そして、最終章でもう一つの大きな物語が完結します。


大人も読みたくなる絵本。
ワタシが忘れていた大事なこと。
その答えはネコさんの言葉の中にありました。

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

ホッと一息

水曜日は緊張からの解放と睡眠不足のせいか、10時間も眠ってしまったkareekoです。
ワタシの睡眠欲、どんだけ。


お話、なんとか乗り切りました。
説明不足、言葉足らず等々。
課題と反省点も見つかったし、良い経験ができた。


緊張はするけど、やって良かったっていつも思う。
伝える以上に、こちらが教わることもあります。


本質を捉えた意見に思わず頷く大人達。
ワタシの話でも、大事なことはちゃんと子供たちに届いていた。
素直に嬉しい。


あとは、このまま真っ直ぐな気持ちを忘れずに育って欲しい!と願う親心?であります。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

チケット来たー!!

気がつけば2月に突入。
お話の本番が水曜日に迫り、いい加減やる気を出さないと、本気でヤバイ事に今更ながら気づいたkareekoです。
ワタシは追い込まれるまでやらないタイプらしい。


今朝ようやく、ミスチルのライブチケットが届きました♪♪

DVC00091.jpg

開ける前に、2拍手して拝んでみた。
結果は・・・



今回もスタンド~か!!
HOMEツアーと同じFブロック。
列は少し前になって、ステージからは少し離れた感じ。


ここ数年、FCチケットなのにアリーナ席が当たらない。
これも運なんだから仕方がないんだけど、次こそは!!といつも期待しちゃってるんで。


一度でいいから、卒倒するくらい前で観てみたい(笑)


まぁ、スタンドにしては前の方だしこれでも良席♪♪
アリーナ後方よりは断然良いし。
行けるだけ良しとしよう。


あとは、桜井さんがサイドに何回走って来てくれるかだよね。
楽しみにしとこ(*^。^*)


さて、マリンメッセで会えるまで、あと14日


テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

