

放置解除

お久しぶりです。
ブログ放置が得意なkareekoです。


自分のブログを書くのも久しぶり。
ましてや、他の方のところへもオジャマできてません。


なんでしょね。
ここ数日、不調でして。
体調も何となく優れず。
いろんな事に敏感な今日この頃。


これじゃいかん!!と奮起。
今日は半ドンだったんで、少しだけ気分転換をしてきました。



さぁ、次からはアホ日記に戻りたいと思います。




モチベーションを保つべく、今日からミスチルライブまでのカウントダウンを開始します♪♪
2月15日マリンメッセまで、あと18日
チケット早く来~い!!




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カレーの日

今日、1月22日が『カレーの日』だということを、初めて知ったkareekoです。


不、不覚!!
もう、ワタシにはkareekoと名乗る資格は無い・・・








なんてのは大げさな話(笑)



ちなみに、『カレーの日』は、1982年に学校給食開始35周年を期に制定されたそう。
この日、全国の小中学校の給食では一斉にカレーライスが出されたんだって。


ということは、それからずっと毎年1月22日は『カレーの日』だったはず。


何で今年、急にフィーチャーされたんだろね~?
なんて思ってたら、CMやってました。


なるほど~!
バーモントカレーだ!!



でもね、そんな『カレーの日』にカレー食べなかったんだ。
やっぱkareekoを名乗る資格は・・・・








あるんです!!
だって、一昨日と昨日2日続けてカレーうどん食べたんだもーん(笑)


テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

緊張しい

勉強会でもらったお弁当のサンドウィッチを帰宅してから全て平らげて、未だ満腹のkareekoです。
深夜25時。
こんなんで、いいんだろうか(笑)



さてさて、2週間後に一つ業務以外のお仕事が入りまして、それまでそちらに時間をとられそうです。
ちょいと、子ども相手に30分ばかり話をしなくてはいけません。


ベースの資料は貰えるんだけど、そのままは使えないんで準備もあるし。
それより、緊張とプレッシャーが(@_@;)


今年で4年目だけど、慣れないんだな、これが。
まぁ、何事も経験だと前向きにとらえてやり遂げたいと思います。


緊張しいだから上手くやろうとするとカチカチになるんで、80%でも120%でもない、ワタシにできる100%を目指して頑張りたいと思います。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

pino

ようやく生キャラメル味のpinoを食べてご満悦のkareekoです。
6個なんてあっという間だよ。


DVC00024.jpg


もうひと箱おかわりくださーい(笑)


最近、欲望のままに食べてます。
おかげさまでしっかりと体に蓄えが。
このまま冬眠できそうだよ(笑)


そしてとうとう、インフルエンザの波が近くまでやってまいりました!!
皆さまお気をつけくださいませ。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

貴重なお休み

だってね、休日くらいボーっとしたかったんだも~ん。


言い訳から入りましたが、パソコンのデータの引越しをやろうと試みてはみたものの、途中でめんどくさくなって挫折してしまったkareekoです。


せっかくクロスケーブル買ったのに。
共有できてないし。
分からん。


もう一度手順を最初から確認しなくちゃ。
まぁ、今度は慌てないで時間をかけてやってみますか。



さてさて、明日からまた仕事の1週間。
とりあえず目の前の事を頑張りやす!!


あと、パソコン教室ラスト1回も残ってるから、その準備もしないとね。
なんかやること意外とある(笑)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

しもやけ

悲しいかな。
今年も、足の指先がしもやけになってしまったkareekoです。


21世紀のこのご時世。
車通勤です。
室内の仕事です。


♪だのに~なぜ~?
って、このフレーズなんの歌だっけ?


違う違う、歌はどうでもよろしい。
どんだけ血行悪いねん!!って話です。


冷たいものはなるべく食べないようにしなくちゃ。
あ、でもアイスは別腹ね。
なんて言ってる時点でダメかも(笑)


体を中から温めるには生姜。
Myブームです。
料理にもいいし、しょうが湯も美味しい♪♪
何にでも生姜を入れる人を『ジンジャラー』っていうんだって!!
マヨラーみたいなもんか。


よーし、タダ券あるし、とりあえず温泉でも行きますか♨
でもね、温まると痒いんだよなぁ。



う~ん、
やっぱり、♪だのに~が気になる・・・何だっけ!?



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

パソコン教室

寒さを凌ぐため今も湯たんぽを抱いているkareekoです。
まじ寒い。
明日も雪が降るかもだって。


昨日の午後、無料パソコン教室に行ってきました。
ノートPCを買ったときに、3回分おまけとしてくれたチケットです。
放置してたけど、期限が迫ってきたため慌てて申し込みました。


自分のPCを持参しての講習。
先生はおじちゃん。
で、マンツーマン。


このおじちゃんが理屈っぽい。
前置き長っ!
何をしますか?っていうのでウダウダ。


とりあえず、普段の疑問を2~3個質問して、それは解決。
一つだけ、おじちゃんも分からなくて、次までに調べてきてくれることになりました。


エクセルとかワードが自己流だと限界があるから、便利な機能を教えて欲しかったんだけど、そういうのはどうのこうの言われるし。
何か話がかみ合わない。


結局、おじちゃんの持ってる入門編のエクセルの本と同じのを自腹で買って、その分からない部分を次回質問する形になりました。


とにかく関数関数うるさいよ。
これって自己学習じゃん。
初めてだから分からないけど、パソコン教室ってこんなもん!?


で、今日気づいたんだけど、DVDドライブを開けたらおじちゃんの資料用のが入ってた・・・・
ガーン、明日仕事帰りにでも返しにいくかな。


とりあえず、次は土曜日。
仕事帰りに行ってきます。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

気まぐれ

お正月明けから、急激な眼の痒みに襲われて、瞼が腫れまくってるkareekoです。
マスカラもあんまりできない(ーー゛)


憎きヤツの名は、スギ花粉。
今年もか。



今日は、突然の思いつきでテンプレートを変えてみた。
やったね、初の3カラム♪♪


他の事にもこれくらいの行動力があればいいのに(笑)



さてさて、めっちゃ寒くて粉雪が降ったり止んだりしてたんだけど、どうなるんだろ?
雨になるのかな?
目覚めたとき積もってませんように!!


だって、車はノーマルタイヤしか持ってないもんね。
凍った道路は恐いです(>_<)



明日は、パソコンの講習会へ行ってきます。
まぁ、無料なんで期待は禁物かな。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

こにゃっく

パッと手にとって買ったチョコレレートがコニャック入りで、
若干ショックだったkareekoです。


芳醇で甘い。けど辛い。
美味しいんだけど、濃い。
ていうか濃すぎだよ。


ところで、コニャックって何っすか?


DVC00082.jpg


あっ、ブランデーかぁ。
ちゃんと箱の裏に書いてました(;一_一)


一件落着。





ところで、先日食べたデコポンですが、
食べごろは皮がシワシワになって軟らかくなってからだったと判明。


ガーン、遅いよ!!
レモン並みの酸っぱさをガマンして食べたんですけど・・・


残り1個は暫く放置だな。
いつになったら食べれるんだろ?


2週間後くらいか?
いや、1か月後くらいかな?


DVC00089.jpg


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

仕事始め

いただいたデコポンを食べたら、甘さゼロでショックだったkareekoです。
むしろ、舌が痺れる酸っぱさに悶絶。
千切りたてだったのかな、もう少し置いてから食べてみよう。


さてさて、あっという間に6日間の休みが過ぎまして、今日が仕事始めでした。


たった一日で肩がゴリゴリ。
非常に疲れました。
休みボケってのもあるし、忙しかったのもあるし。


あっ、グチは書かないって決めたんだ。
明るく楽しくしなくちゃね♪
まぁ、いつまで続くやら~(笑)


そして、今日はもうすでに眠い。
早く寝よっーと。


では、これからもボチボチ更新で頑張ります!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

変な初夢

今朝、目覚めが悪い夢を見たkareekoです。
しかも初夢(泣)


覚えてる範囲ですが、状況を書いてみます。
アホな妄想話に付き合ってくれる方のみ読んでください。


それでは早速。


続きを読む

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

あけましておめでとうございます

昨夜実家へ行ったとき、お年玉を前倒しで渡してきたkareekoです。
かなりフライング(笑)


2009年、新しい年を無事に迎えることができました。
ひとえに皆さま方のおかげです。
ありがとうございます。


昨年の目標は確か、『いつもポジティブシンキング』でした。
抽象的な目標なんで、達成できたかといえば難しいです。
いろいろ考えてしまい身動きがとれなくなるワタシにとっては、永遠の目標ですね。


さてさて、今年はいろんな意味で『変化』を目指します。
変わる、変えるは自分次第。
自分に負けないように。
忙しい日々に流されないように。
一日一日を大切に過ごしていけたら。



あともうひとつ、『婚活』ですかね(笑)
全く何もやってないんで、本気でどうにかしなくちゃね。
実はこれが一番むずかしかったりするんですが(-"-)


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

