

大晦日

結局、大掃除に挫折してしまい、この2日間のんびり過ごしてしまったkareekoです。
ゆっくりできたんで、まぁ、ある意味目標達成(笑)


早いもので2008年もあと数時間。
こちらは寒い大晦日、雪が降るかも?なんて予報も。


この1年もあっという間に過ぎて。
でも、振り返ってみると、ちゃんと一日一日は過ぎていて。


ブログを書けない日も多々あり、書く気がしない日も多々あり。
気持ちが前に行く日もあれば、後ろ向きな日も多々多々あり。


まぁ、いろいろあったような、無いような。
そんな感じの1年でした。
とにかく、無事に1年を過ごすことができたことに感謝です。


ブログを読んでくださる皆さまにも感謝。
いつもありがとうございます。


皆さまが実りある1年を過ごせますように(*^。^*)
そして、来年もよろしくお願いいたします。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2008年仕事納め

本日仕事納め、というわけで久々に缶ビールを飲んだら、即効で酔っ払ったkareekoです。
なんて経済的(笑)


さてさて、めちゃめちゃ忙しかったこの1週間。
よく頑張りました、と自分で自分を褒めてみる。


中でも今日が一番忙しかったんだけどね。
人間やる気さえあればなんとかなるもんだね。


そして、業務終了後大掃除。
とりあえず最低限やっただけなのに3時間かかりました。


ふぅ、疲れた~ぜぃ(@_@;)


一方、我が家の大掃除はというと・・・
はい、全く進んでおりません。
果たして、気は向くんだろうか(笑)


とりあえず、録画したままの番組がいくつかあるんで、まずこれを観たい。
Mステ・HAPPY Xmas SHOW。
もちろんミスチルね(*^。^*)


あと、すべらない話もね~♪♪


とまぁ、何だかんだで今年もあと2日。
今年のお正月休みは、これまで最長の6連休♪♪


世間には9連休なんて人もザラだけど、ワタシにとってはスゴイこと。
のんびりしたいと思います。


それではみなさま、良い年をお迎えくださいませ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

よいクリスマスを☆

部屋を片付けてたら、捨てる雑誌が1mの高さになってしまったkareekoです。
未だタワーのまま(笑)
回収は木曜日、ゴミ置き場は遠いぞ。


さてさて、今日は友達がウチに遊びに来ました。
誕生日プレゼントを渡したんだけど、逆に手作りバックと手袋をいただいちゃいました(*^。^*)
ありがとねん♪♪


22日もめちゃめちゃ忙しくて、気がつけば昼、もう夕方。てな具合。
一日終わるのが早っ!!
仕事収めまで、エネルギーの大半を仕事に持っていかれる状態です。
昔は、クリスマスなのに嫌がらせか!!って思ってた(笑)


というわけで、明日も身を粉にして働いてきます。
きっと、ブログを更新する余力は残ってないだろな。


みなさんは、ステキなクリスマスをお過ごしください(*^。^*)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カレンダーの不思議

大掃除に着手したのですが、開始1時間ですでに挫折しかけているkareekoです。
あぁ、明日中に人が来れるようにしなくては(笑)


さてさて、昨日のカレンダー。
もうお気づきの方もいると思いますが、どこに注目かといいますと・・・・



続きを読む

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

★今日も大切な一日

20081219224427

職場のカレンダーです。
よーく見てください(@_@)

あは、笑ったぁ~(゜▽゜)

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

世間の常識か

今日、仕事に遅刻して若干凹んでいるkareekoです。
事件は今朝、駐車場で起きました。


エンジンをかけようとしても、車のキーが回らない!!


電子カードキーなんで、カバンの中で携帯電話とくっついてると回らないことがよくあるんです。
またか、とカードキーを取り出してもう一度チャレンジ。
(もし、これが原因なら、車のドアも開かないことに今気づいた・・・)


あれ?回らない。
この時点でチョット焦り始めるワタシ。
次のステップとして、カードキーに内蔵されてる非常用のキーを差し込んでまたガチャガチャ。


それでも回らない。
やばい、このままだと遅刻しちゃう。
職場に間に合わないことを電話連絡して、いったん仕切りなおすことに。


部屋にスペアキー(普通のカギ)を取りに戻り、再チャレンジ。
ガチャガチャ。
ガチャガチャ、ガチャガチャ、ガチャガチャ。


うーん、やっぱり回らない。
こりゃ自分じゃムリ!って諦めて整備士の兄に電話。


斯く斯く云々。
状況を話しただけで、それハンドルロックじゃ!!とな。


???
何ですかソレ。


触ってみると、ハンドル固っ!!
で、言われるがままハンドルを僅かに動く方向へ回しながらエンジンスタート。


ブルル~ン!!
かかったぁ(*^。^*)


朝から、いろんな人に迷惑をかけましたが、10分の遅刻だけで済みました。
ホント助かった、久々に焦ったよ。


昨日は車に乗らなかったので、土曜日の深夜に運転代行さんが送ってくれたのが最後。
ということは、その時にロックがかかったってことだね。


ちなみに、酔ってたんでこのときの記憶は断片的(笑)
ワタシが触ったのかもしれないけど分からないよ。


エンジンを切った後にハンドルを回すと、盗難防止のためにロックがかかるってこと、10年以上運転していて初めて知りました。


ちなみに、これって運転する人の一般常識らしいね・・・
お恥ずかしい。


テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

『SUPERMARKET FANTSY』勝手にレビュー

昨日の忘年会で若干飲みすぎたのに、
ちゃんと化粧だけは落として寝ていたkareekoです。
家に入った瞬間からの記憶がない(笑)


潜在意識の中での重要度は、洗顔>歯磨きだったらしい。
今度は歯も磨け!と自分にダメ出し。



さてさて、連日聴いている『SUPERMARKET FANTSY』いいですね♪♪
初めて聞く曲の中で、幾つか耳に残ったものがありました。


1曲目の『終末のコンフィデンスソング』 から飛ばしてる。
年齢を重ねるとともに穏やかな曲が心地良くなってきたけど、
やっぱりこういうガツンとくる曲は原点というかなんというか。
要は大好きってこと。


『エソラ』
まさに、このアルバムを代表する1曲。
聴いてるだけでウキウキするメロディーと歌詞にもう夢中(笑)
CDジャケットとPVの出来栄えも秀逸で、只今DVDリピ中。
まさに、カラフルな魔法の世界。
何といっても4人の笑顔がステキ過ぎ♪♪


『水上バス』
水上バスというモチーフが新鮮。
耳から入るメロディーはとても柔らかで穏やか。
途中まで失恋ソングと気付かなかった。


『東京』
ストリングスが邪魔してる気がするのはワタシだけ?
『GIFT』に通じるような光と影の部分についての曲。


そして、これは新曲ではないけど『風と星とメビウスの輪』
シングルから大きく変化を遂げてて驚いた。
なんか凄いことになってるよ、壮大過ぎる~!!


全14曲、桜井さんの想いが素直に伝わるアルバム。
『HANABI』『エソラ』はワタシの中のミスチルTOP10入り確定(笑)


年明けのライブが益々楽しみ。
できればロック調の曲を多めにお願いしたいところ。
ガンガン盛り上がって一緒に楽しみたい。


よし、明日からも前向きに頑張れるよ。
やっぱり音楽は、素晴らしいね♪♪


テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

いざ、忘年会!

タンブラーの蓋がしっかり閉まってなくて、
紅茶を親指にぶっかけてしまったkareekoです。


ヒリヒリする。
若干赤いし。


12月に入り、ますます仕事に追われる毎日を過ごしています。
そのため、平日は更新や他の方のブログ巡りをする余裕がありませーん(-"-)



今日は仕事が14時までだったんで、只今帰宅中。
ダウニー(ピンクの蓋のやつ)を買ったんで、早速洗濯してます。


なんかどこかで嗅いだことあるって思ったら、おしぼりだね。
業者さんのじゃなくて、バーやスナックが自分とこで洗ってるやつ。
ダウニーって知らずに、うわ~匂い強いなって思ってました。


あと、あの不要な青さ。
日本製にはないよね。
ビックリした。


香り自体はいい匂いなので、人気があるのも分かる。
あとは、量を考えて使ってみます。


それでは、これから準備をして忘年会へ行ってきます。
帰りは何時になるのやら・・・・
二日酔いしないように気を付けます。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

SUPERMARKET FANTASY

帰宅したら、ミスチルのNEWアルバム『SUPERMARKET FANTASY』がメール便で届いてました。
Amazonからではなく、楽天ブックスからね(笑)


とにかく、ジャケット写真がカワイイ♪♪
飾っちゃおー(*^。^*)

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
(2008/12/10)
Mr.Children



早速、ノートPCで聴いているところ。
でもね、スピーカーの音が悪すぎなんです。
ヘッドホンが必需品なんだよね。


暫くはヘビロテ決定。
よし、これ聴いて明日も頑張ろ。
もちろん、通勤の車中もね♪♪



実は、月曜から体調を崩しておりました。
感染性胃腸炎だったのか何なの、か。
久々に腕が痺れるほど吐きましたよ(笑)


仕事中に耐えれなくなって病院へ行き、
そのまま昼休み1時間まるまる寝てたら何とか動けるようになりました。
ホントお薬サマサマですね。


で、今はすっかり復活でーす!!
ご心配には及びませんので。
自分でも驚きの回復力、土曜日の忘年会も問題なく飲めるわ(笑)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

お買いもの

いやー、今朝は寒かった!!

幸い、昨日の最低気温予想は外れまして、-5℃で済みました。
って、これでも相当寒いんだけどね。
日曜だったのがせめてもの救い。


今日は、祖母のお見舞いの帰りに買い物へ。
友達の誕生日プレゼントを買いました。
リクエストはスタバのタンブラー。
ワタシが使ってるのと同じステンレスのやつです。


クリスマス限定カラー欲しかったな。
昨日今日と4店舗で聞いてみたけど、今頃あるわけもなく撃沈・・・
なんだか味気ないんで、トナカイのフィンガーパペットも付けました♪♪

むふ、カワイイ~(*^。^*)
友達が帰ってくるのはまだ2週間も先。
早く喜ぶ顔がみたいな~♪♪

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

初雪降りました

新しいパソコンになって、便利になったもの。
それは、ガジェット。


今のところ、時計・気温・RSS・カレンダーを表示してます。


でね、ただ今の気温-3℃。
んなアホな!って思って明日の天気予報見たら、
なんとなんと-7℃!!


はぁ!?!?!?まだ12月ですよ。
ちなみに、ここは九州です・・・
田舎ですが、山間部でもないのに何故だ~!!


そりゃ、寒いはずだわ。
鼻水止まらない(笑)


テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

普通の日記

最近、時間が足りません。
一日が30時間くらいあればいいのに。


もちろん、仕事時間は今と同じでね。
んでもって、もっと家のことをちゃんとやりたい。


大掃除もしなくちゃいけないけどね。
そんな時間は・・・
はい、今のうちに言い訳を(笑)


せめて料理くらいは、と夕食だけは作ってます。
いつも、ひと鍋で済む料理、煮るだけ、焼くだけ専門です。


ちなみに、今日の夕食は鰯の煮付け。
大根とナスとゴボウもあるもの全部入れちゃった。
適当でも美味しいわー。




さてさて、FNS歌謡祭を後半だけ観ました。
ミスチルは『HERO』と『HANABI』の2曲を熱唱~♪♪

歌詞間違ってた~(笑)
あと、妙に裏声が気になりました。


あと一週間でアルバムが発売だね。
Amazonに注文してるんで届くのが楽しみです(*^。^*)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

