

よか石けん

明日から12月だということに、ついさっき気づいて若干ヘコミ気味のkareekoです。


はぁ、今年もあと一か月か。
ラストスパート。


昨日の傷口は塞がりました。
若干痛いし腫れてるけど大丈夫でしょう。




さてさて、今日これから使ってみます。

DVC00004.jpg

意外と小さいのね。
よか石けん・・・ネーミングが(笑)


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

パックリ

カキの貝殻で、左手人差し指の第二関節を切っちゃった(ーー゛)
スパッとね。パックリとね。
殻の上へなぜか腕を振り下ろしてしまった・・・アホですね。


とりあえず救急絆創膏。
貼ってはみたけど血が止まる様子が全く無いんで捲ってみたら、
間接のシワがピンと伸びるほど血が溜まってた。
そりゃ止まらんわ。


ここでようやく、こりゃイカン!ってことで、指を縛って心臓より手を高く挙げて圧迫すること暫し。
イソジン液で消毒してようやく止血完了。


このまま傷口が開かないことを願います。
美味しい焼きガキの代償は大きかったわ~(笑)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

寒い

最近忙しいですねぇ。


今日は仕事終わりで勉強会でした。
毎度のことながら、8割がた爆睡。
9時半頃帰宅し、頂いたお弁当を完食(^u^)


そして、今夜は寒いですねぇ。
ついに湯たんぽ『大』も出動です。
ちなみにコレは丸型。
お湯の注ぎ口が中央にあるんでポットのお湯が入れにくいんだよね・・・


さてさて、明日も仕事です。
お風呂で温まって、今日は早めに寝ます。
おやすみなさ~いZzz・・・

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ミスチルが紅白!?

ミスチルは紅白には出ないっていうのが定説だと思ってたから、朝イチで度肝を抜かれたぁ\(◎o◎)/!


ミスチル紅白初出場、演出面など最終交渉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000006-nks-ent


巷では、『歌で勝ち負けを決めたくない』からずっと辞退し続けていた、なんて言ってるけど。
ホントのところはどうでしょね??


単に、年末は家族と過ごしたいのかなぁ、なんて勝手に思ってました。
そもそも、紅白の勝敗って全く重要じゃない気がするんですが。


曲目は、オリンピック繋がりで『GIFT』が最有力でしょ。
ついでに『少年』も!?


何だかんだいっても、紅白出場を素直に喜べない派の人もいるんだろな。
ワタシは、ミスチルが出るなら、録画してでも絶対見ま~す(*^。^*)


って、NHKの思うツボか(笑)


テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

モコモコ

先日仲間入りした冬のお気に入りアイテム。
Columbia(コロンビア)のCHADWICK(チャドウィック)です。



履き口のボアがポイント。
暖かいし、何といってもカワイイんだよね(*^。^*)
雨の日以外は毎日履くぞ~♪♪


テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

お見舞い

伯父一家と暮らしている祖母が入院したので、お見舞いに行ってきました。
話の経緯をまとめてみます。


まず、5日程前の午前3時頃、家を出て道端に蹲ってるところを近所の人に発見されたそうな。
徘徊ですかね。
で、おかしなことも口走ってると。


それから数日後、認知症かな?ってことで、介護保険を申請するためにかかりつけの病院へ。
すると、脳梗塞の疑いありってことで救急病院へ搬送に。


そこでようやく大腿骨頚部骨折も判明。
梗塞の方が危険な状態かもってことで、脳も骨折も診れる大きな病院へさらに救急搬送に。



言われてみれば、顔に傷があるし、足もプラーンとして全く歩けてなかったって。
痛いと言ってたって。
ろれつも回ってなかったって。
手の自由がきかないんで食事も食べさせてたって。


聞いてビックリ。
転倒してるの分かるし、認知症も梗塞のせいじゃん。
でも2日間気付かなかったんだよなぁ。


救急搬送で今の病院に入院したらしいけど、結局緊急性は無かったみたいで一安心。
昨日、まず先に足のオペを済ませたそう。


ということでただいま脳梗塞は放置。
見当識障害が気になるところ。
病院に行かないと~。って病室のベットでの上で言ってたし。
当然!?ワタシのことも分からなかったよ。


あと、なんといっても退院後のことが気がかり。
きっと元通りっていうのはムリ。
どこまで回復するんだろ。
一緒に暮らす家族のことを考えれば、現実は厳しい。


避けられない現実と向き合うのは時に苦しいけどね。
それでも前に進むしかないだな。といろんな意味で思った一日でした。


なぁんてね。
さてさて、今年最後の2連休だぁ♪♪
のんびりします。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

冬支度

今日は気温が上がらず寒い一日でした。
まだ11月なのに、明日の朝はなんと-3℃の予報。


ひぇ~!!ヤバイよ。
というわけで、今これを抱きながら過ごしています。




無印の湯たんぽです。
大きさが大小あって、カバーも自分の好みで選べるタイプ。


買ったのは小さい方なんで、こう見えて手のひらサイズ。
カワイイんです(*^。^*)


なんだか、気持ちがほっこり暖かくなるね♪♪
持ち運びもできるし、これから愛用します。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

寒波到来

ひぇ~(>_<)!!
寒い、寒すぎる。


ただ今23時、すでに0℃。
一気に冬の寒さ到来でお肌カッサカサ。


血行不良なもんで、すでに手足が冷え切ってます。
ゆっくりお風呂で温まって寝なくちゃね~。




さてさて、
先週末、両親へのプレゼントを兼ねて温泉に行ってきました。
もちろん最大の目的は、この凝り固まった体と心を癒しに♡


DVC00074.jpg

こんな感じの地獄があるところ。
分かりますか?


DVC00076.jpg

硫黄の臭いが立ち込めます。


DVC00077.jpg

1991年噴火しました。


DVC00038.jpg

この県の名物料理の一つです。



分かりましたか?
正解は・・・長崎県の雲仙温泉でした~!!


写真は雲仙地獄、普賢岳、皿うどん。
あっ、でも皿うどんよりちゃんぽんの方が美味しかった。


雲仙の泉質は白濁の硫黄泉。
濁り湯に一度入って見たかったんだ♪
マッサージも受けて、焼ガキも食べて、温泉タマゴもたべて、焼きたて湯せんぺいも食べて。
食べてばっかりと突っ込まれそうですが、満足満足ヽ(^o^)丿


両親も喜んでくれました。
日常の喧騒から離れることも大事だね。
これでまた頑張れますわ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

真夜中の洗濯

最近、生キャラメル食べて吹き出物ができたkareekoです。


もうすぐ午前0時。
ただいま洗濯終了待ち。
あとは、干して寝るだけです。


当然の室内干しだから、なかなか乾かないんだよね。


あー、乾燥機能付きの洗濯機ほしいわ~。
って、めっちゃ高いからね、ムリですわ(-"-)


って何の話!?
夜中に変なテンションですみません(笑)


さてさて、明日は仕事終了後勉強会。
頑張ってきます!!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

インフルエンザ予防接種

昨日、ようやくインフルエンザの予防接種を受けました。
その後、めちゃめちゃ体がだるくて、手足は激冷えなのに顔だけ火照るし。
そして、毎年恒例の腫れあがり(+)


今日になって、体のだるさはもう取れたけど、顔の火照りは継続中。
これも副反応かな。


いや、まてよ。
も、もしや、更年期とかじゃないよね!?


自分で書いてはみたものの、さすがにそれはまだ早いと信じてます。
とりあえず、この冬休まず仕事ができるように体調管理に努めなくては。


それにしても、寒い今日この頃。
今日も靴下履いて寝よ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

土曜日のこと

昨日は職場メンバーの誕生日祝いってことで3人で飲み会。
一軒目の居酒屋さん、2年ぶりだったけど美味しかった~。


可愛げないけど、前から欲しがってた『たこ焼き器』をプレゼントしました。
喜んでもらえたんで良かった(*^_^*)


二件目は同僚の友達、Aさんのお店。
そこに、同僚の友達、Bさんが合流。
同僚と、このAさんBさんが仲がいいんで、お店に行くたびに一緒になるんだよね。


たぶん以前も書いたけど、正直Bさんは苦手。
なんだろね。ノリが合わないっていうのか。
向こうも苦手なのが伝わるんで、会うたびテンション下がります・・・


で、周りが盛り上がってるなか、正直素直に楽しめないんだよね。
しかも、いつもは2時くらいまで起きてるくせに12時で眠たくなるし。


そしてやっぱり、今回もワタシ一人だけ早めに帰宅。
ちなみに25時。


きっと、これでもダントツで早かったはず。
明日二人に何時まで飲んでたか聞いてみよ~。
では、明日からまた頑張ります。


で、来週末は温泉旅行へ行くぞ~!!
たまには親孝行だ~ヽ(^o^)丿


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

マウス

ワイヤレスマウスデビューしました。
バファローコクヨサプライの『BSMLW01PU』です。


単三電池が入ってるので、持ち上げるときは若干重いけど、もう慣れました。
横スクロール+5ボタンだし、いやースゴイ機能だわ。

今までのマウスは右クリックが壊れたまま使ってたんで、不便だったんだよね。
それに比べると大進歩。

快適快適♪♪
なかなか宜しいんでないかい。


ちなみに、定価\5617のところ、ネット販売で\2835で購入できました~。
写真は黒色に見えるけど、実物は光沢ある赤みがかったパープルです。

DVC00037.jpg


そんなこんなの、どっぷりパソコン生活。
もう少し続きそうです。

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

接続のコツ

NewPCがネットに繋がらない件、早速NTTさんに電話してみました。


我が家はモデムとPCをLANケーブルで直接繋いでいるんだけど、
その場合、今使ってるモデムでWindows Vistaにも対応できます、とのこと。


はぁ、そうですか~。
とその場は電話を切りまして、もう一度チャレンジ。


やっぱり上手くいきませぬ。
モデムの電源を入れると一瞬LANランプが点滅するんだけど、すぐ消えちゃう。
PCを認識してないってことだよね。


う~ん、なんだろな。
LANランプを点灯させるには・・・
ランプが点滅してる間はデータを送受信してるらしいから、その瞬間ならPCを認識できるかも・・・


そんな淡い期待を抱きつつ試行錯誤を繰り返しました。
そして、ついについに接続できました~!!


ポイントは、PCの『ネットワークに接続』のボタンをまず先に押して、その隙にモデムの電源を入れるという業。
タイミングが大事。
今のところ、成功確率は50%


なんだこれ(笑)
でも、そのうちYahoo!BBに乗り換えるからこれでいっかぁ~。


というわけで、今日からついにNewPCフル稼働でーす(*^o^)v
やっぱ動きが早いね、動画もサックサクになりました~♪♪




テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

パソコン買いました

SOTECのノートPC R501A7Bです。


Windows Vista Home Premium SP1
Core2Duo P8400
メモリーは2GB
HDDは160GB
DVDスーパーマルチドライブ
Office Personal 2007 SP1





Yahoo!BBに乗り換えることが条件でギフト券での還元があり、実質8万円です。


ネット通販も考えたけど、今回は故障した時のことを考えて、顔の見える量販店で購入しました。
3年保障も+αでつけて、安心感up♪♪


この値段どうなんだろ?
メーカー的にはややマイナーだけど日本製だし、性能の割にはまずまずかと。
贅沢を言えば、HDDもう少し欲しいし、地デジ見たいし、PowerPointも最初から欲しいけど、上を見ればキリが無いしね。


自分では満足してるから、いいかぁ~♪♪


ウチはまだ光が開通していないんでYahoo!でもADSLでの契約。
回線に空きがないので、ただいま待ち状態。


で、今あるNTTの回線でとりあえずってことで設定してみたんだけど、モデムが認識してくれないのか繋がらない。
Vistaに対応してないんだろな。
明日、NTTに聞いてみよ。


ということで、まだ古いPCを使ってます。
いつ固まるか、いつ勝手に終了されるか分からないこのヒヤヒヤ感。
かなりスリリング!!


ここまで書いて、ようやくホッとできました~♪♪

テーマ : PC買い替え
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

