

ぐうたら

昨日は職場のお姉さんの誕生会でした。
とは言ってもケーキがあるでもなく、ただ居酒屋で呑むだけ。

先日買っておいたマイ箸も渡してきました。
どうだろ、喜んでもらえたかな?


その後、もう一件、お姉さんのお友達のバーに移動。
以前は落ち着いたお店だったのに、若いホスト風店員さんが増えてた。

ノリがいいのもいいけど、ワタシは苦手。
どっちかというと、ゆっくり話しでもしながら呑みたいよ。
ここに来ると必ずいるお客さん(お姉さんの友達)も実は苦手なんだよなぁ。


話が逸れました。


結局、昨日の帰宅は深夜午前3時前。
ちなみに、これでも1抜けです。

あと2人はまだ呑んでましたよ。
どれだけタフなんだか。
ついていけない。


今朝は意外にも目覚めがよく、8時起床。
二日酔いなし。
ただね、やっぱり体がダルイ。
座ってるとウトウト・・・・


今日は早く寝ます。
ではでは、おやすみなさい。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

★別冊カドカワ

20080830181108
今更ですが、やっぱり買っちゃいました。
『別冊カドカワ ap bank fes'08』

『別冊カドカワ』と『SWITCH』は表紙に桜井さんが写ってると、ついつい買っちゃうんだなぁ~。

おやすみ前のお供に、ゆっくり読みます。

さてさて、今日は、これから呑んだくれてきます♪♪
帰りは何時になることやら・・・

★ねんきん特別便

20080829233943

ねんきん特別便、ワタシの所にも届きました。
もう来ないのかと思ってたよ。


ふむふむ。

国民年金加入月は、全額免除。
その後は職場その1。
そして、今の職場その2となります。


何の問題も無く、あっさり確認終了です。
問題が無い人も全員、回答表を返送しないといけないらしい。

めんどい。
日曜日にでも書こ~っと。

昼ドラ

明日で、昼ドラの『ナツコイ』が終わります。
毎日昼休みに見てましたよ。
今やってるドラマの中で一番真剣に見てたかも。
ウチの職場は交代で休憩をとるから、見れなかった部分はあらすじを聞いて、
話を繋いで見てました。
楽しみが一つ終わっちゃうのは寂しいなぁ。

昼ドラといえば、今までの№1は『砂時計』
これは、見れない日は録画してまでして見てたな。
すごく丁寧に作られた作品でした。
これは機会があれば、もう一回見たい♪


さて、9月からのクールは・・・
お昼寝タイムかな。
いや、裏番組に乗り換えるかな~。

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

餃子LIFE

カレーも好きだけど、餃子も大好き♪
特に好きなのがココの生餃子。

ぎょうざの丸岡 http://www.gyo-za.co.jp/top.htm

昔、職場のみんなで定期的に宮崎からお取り寄せしてたんです。
熊本にお店ができてからは、たまに買いに行きます。
お店が繁華街にあるんで、専用駐車場が無いのが玉に瑕。
やっぱり、何かしら他の用事がある時しか行けません。

先週、久々に買いに行けました~♪
やっぱり美味しい♪♪
チョット口臭いけど、気にしな~い(笑)

ただね、一つだけ。
いつの間にか値上がりしてた!!
仕方ないのかなぁ~。

次買いに行けるのはいつになるやら。
できれば常に冷凍庫にストックしておきたいな!

食いしん坊万歳~♪



テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

ご無沙汰です・・

何日空いたんでしょ??
今日から復活です!!


木・金曜と気が乗らずおさぼり。
土曜日にイヤなことがあり、グチになりそうだったから更新をおさぼり。
その夜から体調が悪く、昨日もグダグダでまたまた更新をおさぼり。


そんなこんなで今日になりました。

最近、朝晩は過ごしやすい毎日です。
さぁ、明日も張り切って参りましょう♪♪


気が付けば、夏が終わるぅ~。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

見れないDVD

今日は半ドンで、勤務は14時まで。
その後、昼食をとり、美容室へ。

シャンプーとカットをしてもらい、サッパリ♪♪
少しだけ前下がりのボブにしてもらいました。
ちょっと後ろを切りすぎた感も・・・

その後、本屋さんで時間をつぶして、検討会兼懇親会へ。
久しぶりに会う方もいて、お互い近況報告。
車だったんで飲めなかったけど、何だかんだで楽しかったです。


実は、ウチのPCの調子が悪く、市販のDVDが見れない状態がもう数ヶ月続いています。
同じDVDでも、自分で録画したやつとか、おまけでついてるやつは見れるんです。
何なんでしょ。
片面二層ってやつが読み取れない気がする。

今日、本屋さんのCDコーナーに¥9800でポータブルDVDプレーヤーが売ってました。
欲しい。
買ったまま見てないミスチルのDVDがあるんです。

Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~
(2008/08/06)
Mr.Children



早く見たい!!
カーナビもDVDが見れないタイプを選んじゃってるから、見る術が無い・・・
買おうかな~。うーん、悩む。
欲を言えば、防水機能がある方がいいな。
それは贅沢か。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★夏の風物詩

20080819224030
今年もミスチルから残暑見舞いのハガキが届きましたo(^-^)o

正確にはファンクラブの『FATHER&MOTHER』からなんですが、
ウレシイものです♪♪

たしか、去年は9月になってから届いたから、
ぶー垂れた記憶があるな。
一方、今年はバッチリでございます♪

これは、apの前に撮った写真なのかな?
みんな肌、白っ!!

いつもながらの、このゆる~い感じがGOOD!o(^-^o)(o^-^)o

テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

ゲリラ雷雨

今朝、職場に着く間際から、雷ゴロゴロ雷の大雨に。

車のドアを開けた瞬間に、ビショ濡れ・・
まさに、バケツをひっくり返したような勢い!!

建物のすぐ横に、も泳ぐ小さな水路があるんだけど、
みるみる水位が1mくらい上昇↑↑
地面と同じ高さになり、そして、ついに、ついに、溢れた~!! 

建物自体は階段の上なんで何の問題も無かったんだけど、
溢れた水は、前の道路に広がり、道の半分が10cmほど冠水。

しばし呆然と見てました。


そんなこんなで時間が経ち、雨は40分程で収まりました。
いや~。それにしても凄かったよ。


先週土曜日にも出先で強烈な夕立に遭遇して、30分位足止めをくらいました。
しかも、待った甲斐もなくビショ濡れになったし汗
もはや、夕立というよりスコールだよね。
ヤバイよ、地球。

でもね、今日の豪雨でひとつだけいい事が。
車がキレイキラになった気がする・・・のは気のせい!?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

★マイ箸

20080816201521
マイ箸、買っちゃいました♪♪
カワイイよ~o(^-^)o

ホントはプレゼントを探しに行ったのに、
自分用も買ってしまった、というのが真相です。

プレゼントの方は、もっと落ち着いた感じのを選びました。
名前とお花を描いてもらうことにしたので、
後日の完成になります。

それまでドキドキだよ~!
楽しみなようで、かなり不安・・
上手くできてるといいなぁ♪♪

マイ箸は環境にもいいよね!
地球温暖化、反対o(><)o

うしし、
とりあえず、今日はコレで夕飯食べよ~(゜▽゜)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日感じたこと

高校野球にオリンピック、今スポーツが盛り上がっています。

何かに打ち込む姿はカッコイイ。
その舞台に立てる人は極々一部の選ばれた人。
才能ある人が、それこそ絶え間ない努力をした結果、
ようやくたどり着ける場所。

そんな選手達の活躍で、なんか勇気を貰ってるワタシって、
意外と単純なのかな。
勝利を手にすることは、モチロン素晴らしい。
でも、たとえ敗れても、これまでの日々を思うと(←妄想なんですが・・)、
泣けてきます。
スポーツ見て泣くって末期症状ですかね(笑)

そして、今日は終戦記念日。
この平和は当たり前じゃない。
世界の紛争は人ごとじゃない。
まぁ、そんなことを感じた一日でした。


さて、明日もお仕事。
頑張ってきます。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

★花火

20080814224922

今日は、自宅から花火が見えました♪♪
写真はイマイチ。
残念。

今日の脳内BGMは『悲愴感』
一日中、頭から離れなくてヤバイ…(゜_゜……
かなり侵食されてきた(笑)
中毒性アリ、注意!!

悲愴感

はねトびの企画モノ。
『悲愴感』
久々にワロタ。

ロバート山本
ドランクドラゴン鈴木
それに、アンガールズ田中
の3人組。

くすんだ色合いが、なんともまた。
ドランク鈴木、ムダに歌うまいし。


ワタシは多分買いませんが、興味のある方はどうぞ。

悲愴感(DVD付)悲愴感(DVD付)
(2008/08/27)
悲愴感



あっ、でもやっぱりDVDは見てみたいなぁ。
頭からメロディーが離れない(笑)


テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

★裏

20080811230115
久々に取り出した『1/42』の裏表紙が、こんな状態になってた。

分かるかな?
表面のビニールが浮き上がって、模様みたいなシワが・・(-_-#)

かなすぃ。
まぁ、9年も経てばこんなもんか。

読書継続中

珍しく読書モード継続中。
自分でも意外です。

今日読み終えた本は伊藤たかみさんの『八月の路上に捨てる』
図書館にある芥川賞受賞作のコーナーから何となく選んだ一冊。

最近読んだ本では一番ワタシ好みでした。
勝手に作者を女性だと思ってたから、男性だったのには驚いた(笑)
他の作品も今度読んでみたいな。


八月の路上に捨てる八月の路上に捨てる
(2006/08/26)
伊藤 たかみ



テーマ : こんな本を読んだ
ジャンル : 本・雑誌

Mr.Children ライブ歴 2008年改訂版

昨年8月にまとめた、Mr.Children ライブ歴。

7月に参加したHIGHER GROUND 2008 を加えて再編集してみました。
1年経つと、ブログの文体も変わるもんだな、と改めて実感。


1994年~
ミスチルを知った当時のワタシはまだ学生。
世に言うミスチルブームの全盛期。
お金も無ければチケットも取れない、ライブなんて夢のまた夢の時代。


“DISCOVERY”TOUR'99
1999年 3/28(日) マリンメッセ福岡 スタンドF16列 Sと 。
就職して1年が経つ頃。
Sもワタシもミスチル初ライブ♪
生の歌声はCDとは比べ物にならない迫力で、一気に引き込まれた。
しかも桜井さんがステージの端から端まで走る走る!!
中でも終わりなき旅が最高に良かった♪♪
泣きました。
これを機に、ファン度急上昇↑↑↑


Mr.Children Concert tour Q
2000年 11/25(土) マリンメッセ福岡 Nブロック立ち見 T嬢と。
DISCOVERYツアーに行ったことを話したら、
「恨むよ~」と本気で悔しがったT嬢。
というわけで今回お誘いしました。
年上だけどカワイイ人♪
彼女はそれ以来のチル友です。

2007年 11/30(木) 広島グリーンアリーナ アリーナ41列 Sと。
初アリーナ♪
でも、後方だったためステージはあまり見えず・・
ずっと背伸びして頑張ったんだよね。
それが良かったのか、かなりテンション上がりました♪♪

2001年 1/27(土) マリンメッセ福岡 スタンドA16列 Sと。
これで、3度目のQツアー!!
ついに、ミスチルバカ突入~(笑)


popsaurus mr.children
2001年 8/19(土)&20(日) 福岡海の中道海浜公園大芝生広場 T嬢と。
初の2days参戦 !
1日目 C-2ブロック 初めての野外ライブ、開演ギリギリに着いたら、
ガーン↓↓ステージが見えない!!
正直失敗・・・
2日目 C-4ブロック 昨日の反省から早めに行きブロックの最前列を確保!!
とにかく暑かった。
野外ライブの厳しさとそれを越える楽しさを知った日。
た、楽し過ぎる~♪ミスチルと一緒に完全燃焼!!
ステージは遠かったけど満足♪♪


TOUR DEAR WONDRFUL WORLD
2002年 秋。
今までより小さなホールでのツアー・・のはずでした。
早々と、チケットも確保して、広島はSと福岡はT嬢と行く予定でした。
桜井さんが小脳梗塞と聞いた時の衝撃は忘れられない。
今、こうしてライブに行けることに感謝しないとね♪


Tour 2004 "シフクノオト"
2004年 8/15(日) マリンメッセ福岡 スタンドA4列 S子と。
S子は2度目のミスチルライブ、一緒に行くのは今回が初めて。
楽しんでくれて良かったぁ~♪♪

2004年 9/25(土)&26(日) 宜野湾市海浜公園屋外劇場 Aブロック T嬢と。
近い!ステージが近い!!
嵐の中のイノセントワールドは最高の思い出!!!
26日は残念ながら台風のため中止に。←ちなみにCブロックでした。
台風には勝てません。
1日参加できただけでも幸せ♪
DVDに私の手が映ってる気がするんだけど・・不明です。
次の沖縄ライブ心よりお待ちしています♪


BGMVol.2~沿志奏逢
2004年 11/10(水) 恵比寿ザ・ガーデンホール 中央辺り Oちゃんと。
BankBandライブは初参加。
チケットが取れたのはかなりの幸運だったんだよね♪
でも、さすがに一緒に行ってくれる人が見つからない・・・
というわけで、当時東京に住んでた幼馴染と恵比寿で待ち合わせ。
向こうで会ったのが変な感じだったなぁ。
食事とアコースティックライブをゆっくりと味わいました。
しっとりとした大人の雰囲気も、たまにはいいものです♪


ap bank fes '05 
2005年 7/17(日) つま恋/多目的広場・スポーツ広場 B-1ブロック Hと。
さすが環境イベント。
会場にゴミが落ちていなかったことに感激!
そして、沢山のアーティストの歌声に感動しました♪
また行きたいなぁ。
翌日は、愛・地球博へ。
国際赤十字・赤新月パビリオンも見学して、タガタメを聴きました。
振り回したHゴメンね!!


DOME TOUR 2005 "I ♥ U"
2005年 12/23(金) 福岡Yahoo!JAPAN ドーム C-4ブロック T嬢と。
外は雨で吐く息も白かった日。
会場がとにかく寒くて寒くて。
そういえば、T嬢が途中で退場しました。
寂しかったな。


Mr.Children“HOME”TOUR 2007
2007年 5/4(金)&5(土) マリンメッセ福岡 T嬢と。
久々の2days参戦♪
1日目 スタンドC7列目。
2日目 スタンドF10列目。
2日間とも桜井さんがサイドに走ってくると結構近い席♪
今回のライブは、ほのぼのした温かい曲が多かったなぁ。
T嬢には笑われたけど、家族が欲しいって思った。


Mr.Children“HOME”TOUR 2007 -in the field-
2007年 8/4(土) 大分スポーツ公園・九州石油ドーム アリーナ イ-2ブロック H子と。
行かない予定だったがやっぱり行きたくなった、という話しをしたら誘ってくれた。
アリガトウ♪ 感謝、感謝です。
こちらも良かったらどうぞ!→ライブ前レポ ライブ後レポ


HIGHER GROUND 2008
2008年 7/26(土) 福岡海の中道海浜公園野外劇場 C-2ブロック Eと。
夏フェスというものに初参加。
ホントはH子と行く予定でしたが、急遽変更に。
半端ナイ暑さの中、頑張りました。
やっぱり野外はテンション上がる!!
こちらもどうぞ!→HIGHER GROUND 2008


さて、次のライブはいつかなぁ?
それまで、平凡な毎日を過ごして、あくせく働いて、待ってます♪♪


テーマ : Mr.Children
ジャンル : 音楽

★開会式

ようやく、北京オリンピックが始まりました。
滅多に見ないNHKですが、開会式を見ました。
迫力あったね\^o^/

で、今また見たら、まだ入場行進してる!!
只今、日本時間23:40越えました。
開会式いつまでやるんだろ?
きっと、選手も疲れるよ。

そんなオリンピックのおかげで、
今月は受信料分、元が取れるかな。
ミスチルのGIFTも聴ける~♪♪

テーマ : 北京五輪ヾ(・ω・`)ノ 
ジャンル : 日記

今日は夏休み

今日は、爽やかな朝。
只今31℃の我が家でも、とっても涼しい。
猛暑日、酷暑日なんて言うけど、
連日の35度越えで、体の感覚もずれてきたんだろね。


ところで、ウチの職場にはお盆休みがありません。
その代わり、夏休みが2日だけあるんだけど、
それも仕事の都合で、○日か○日のどちらかで休んで、という選択。

1日は、HIGHER GROUNDに使ったんで、残り1日は今日。
さぁ、平日の休み。何しよ。

実家に顔出して、銀行行って、買い物行って、
とりあえず、平日にしかできない事をやっておかねば。

今朝は、アスパラとトマトと豆腐のサラダに温泉タマゴを乗っけて食べました。
最近、朝ごはん食べる時間無かったのでしっかり食べてみた。

結果、食べ過ぎ。
く、苦しい。
残すってことを覚えよう。

話がズレました。
では、また夜にでも。

あっ、北京オリンピックは今日からかぁ。

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

読書日和

今日は、疾うに返却日を過ぎている図書館の本を2冊読みました。
ともに、話題の本という、一番目につくところにあった本。


乳と卵乳と卵
(2008/02/22)
川上 未映子


芥川賞ってどんなもん?っていう感じで読んでみた。
こういう、一文が長い文章は苦手だと思ってたけど、意外にサラリと読めた。




もう一冊はこちら、今テレ朝でドラマやってるよね。
こちらは『乳と卵』より厚みもある本だったけど、こちらもサラリと読めました。
はたして、今後のドラマの展開は?気になってきた。
四つの嘘四つの嘘
(2005/08)
大石 静



さて、次は何を読もうかな。
久々に読書モードのスイッチON♪



テーマ : こんな本を読んだ
ジャンル : 本・雑誌

修理完了

1週間ぶりに冷蔵庫が復活しました。
溶けては凍って、また溶けて、の繰り返しだったんで、
とにかく中身の処分が優先。
1週間以上、一度もスーパーに行かなかった!!
おかげさまで、ある意味、節約になりました。
冷凍庫で溶けた分から食べてたので、毎晩変なメニューでした。


いや~、冷蔵庫ってありがたい。
早速ビールを冷やしました(笑)


修理には、若いお兄さんが一人でやってきた。
アハハ、もうちょっと、片付けとけばヨカッタかな。

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

HIGHER GROUND 2008

7/26(土)にHIGHERGROUND2008に参加してきました。
場所は、福岡、海の中道海浜公園、野外劇場 C-2ブロック

遅ればせながら、ご報告を。
行く前に、急遽一緒に行く人が変わったりして、ドキドキの参加でした。
セットリストの一部は、他の方のレポも参考にさせていただいてます。


では、早速。


それにしても暑い、ひたすら暑い。
立ってるだけで汗が滲んでくる。
日焼け対策に長袖着て、お水を凍らせて、準備はバッチリ!
こりゃ大変な一日になると覚悟を決めてGO!!

どうやって行こうか悩んだ挙句、結局、会場まで車で行くことに。
渋滞覚悟で行きましたが、思ったよりスムーズ。
12時前に到着。駐車場も無事に空いてました。


オープニングアクトのカラーボトルは屋台に並んでたので、声だけ聴きました。
なんか音がドスドス胸に響いてきて、体がフワ~っとしてくる。
最後まで持つかな、なんか、ちょっと先行き不安。

さて、お腹を満たしたところで、
まずはMy Little Lover

1 Hello,Again~昔からある場所~
2 dreamy success
3 DESTINY
4 イニシャル
5 白いカイト

マイラバは大学時代のカラオケソング。
いや~、懐かしかった~♪♪
AKKOの声は爽やかで心地いい。やっぱり好きだわ。


続きまして、マキシマム ザ ホルモン

初めて見たけど、ビックリ!!
パワーに圧倒されました。
それにしても、ナヲちゃんオモロすぎ。
文句無く、この日のMCナンバー1。
ハイヤーグラウンドに出れたのは偉い人に3回抱かれたからだとか、
桜井さんには5回抱かれたとか(笑)


電気グルーヴ

ゴメンナサイ。ここで休憩タイム。
だっちゅーの&ゲッツでした。


RIP SLYME

正直、今までピンとくるものは無かったんだけど、
始まってみると意外と歌分かるし、踊りも楽しいじゃん!
タオルぐるぐるも一緒にやりました♪♪
盛り上がるし、夏フェスにピッタリだね。


アンジェラ・アキ

ステージ上には、グランドピアノと彼女一人だけ。
そこから奏でられるメロディーと歌声は、圧巻!!
息を呑んで聴き入るとは、まさにこの事。
で、美人なのに、喋ると関西人っていうギャップがスゴイ!


レミオロメン

1 南風
2 明日に架かる橋
3 3月9日
4 ドッグイヤー
5 1-2 Love Forever
6 オーケストラ
7 スタンドバイミー
8 もっと遠くへ

ほぼ歌えました。
生歌は初めて。いいわ、やっぱり。
『3月9日』は嬉しかったなぁ。
帰って来てからずっと、『ドッグイヤー』が脳内BGMになってます。
藤巻くんのMCがたどたどしかった・・・あんなもん?


槇原敬之

1 Hungry Spider
2 GREEN DAYS
3 WE LOVE YOU
4 LOVE LETTER
5 遠く遠く
6 どんなときも
7 世界にひとつだけの花

マッキーは高校~大学時代のBGM。
『LOVE LETTER』でじわっときて、
『遠く遠く』で号泣。
人目もはばからず、ナミダ、涙。
当時のことが蘇ってきました。
遠く離れた場所でワタシも暮らした時代がありました。
このセットリストはズルイよね。


そして、ラストMr.Children

このために暑い中頑張ったと言っても過言ではありません。

1 Worlds end
2 HANABI
3 少年
4 雨のち晴れ
5 くるみ
6 フェイク
7 掌
8 HERO
9 GIFT
En 名もなき詩

そして、アンコール終了とともに花火が。

最後のミスチルに全力を注いでみました。
特に、『フェイク』と『名もなき詩』が盛り上がったなぁ↑↑
ちょっとはしゃぎ過ぎたかな。
一緒に行った人に、跳んでたね、って言れちゃったよ。
普段地味なワタシとのギャップがあったはず(笑)
やっぱ、ミスチルは最高だぁ♪
パワーをありがとう。また平凡な日常も頑張れるよ。



帰りは、規制退場に従い、しばしその場で待機。
車にたどり着いたのは終了から1時間以上経ってたかな。
全着替えして、サッパリしたあと、帰りました。
もう、渋滞もほとんど無し。
途中、食事をして25時帰宅。
1日お疲れさまでした。


とにかく暑かったの一言。
水分摂取量は2Lとカキ氷1杯。
日焼け止めは休憩の度に、何度も何度も塗りなおし。

翌日、それでも日焼けしてました。
ガ~ン、腕黒い。
体もダルいし、一日中ゴロゴロして動けなかった。


というわけで、こんな感じの初HIGHER GROUNDでした。
キツかったけど行ってよかった~♪♪
来年もミスチルが出るならまた行きたいな!!



ここで、終了~!と思いきや、昨日のMステの話。

出演者がミスチル、レミオロメン、LIP SLYME、槇原敬之。
ス・スゴイ、被ってる(笑)
福岡の話題もちょこっと出たしね。
またライブの雰囲気が蘇ってキター!!
テンション上がった(笑)

★暑い

20080801195822

今夜は、わりと過ごしやすいかも、
なんて思いながら、ただいま帰宅。

何かの間違いかな?
我が家は38.7℃
またしても記録更新・・・

おかしい…(゜_゜……
プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

