

手違い

今日は、午後から冷蔵庫の修理に来てもらえるってことで、自宅待機。

待てども待てども連絡なし。
夕方になって、こちらから電話してみたら、31日木曜日で承っています、と。


え~!?


思わず電話口で叫んでしまいました。


修理をお願いした時は、
月曜日を提案されたけど、無理なんで、
じゃあ水曜日で。ってことになったんだよね。


謝ってはくれたけど、でもね、はぁ、ショック。
考えて見れば、日にちは確認してなかったよな。

復唱、確認作業は大事だね。


というわけで、修理は土曜日に先送りになりました。
溶け溶け冷蔵庫であと3日間過ごします(泣)


テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

★冷蔵庫危うし

20080728201620
暑さのせいかな。
先週金曜日から、冷凍庫が溶け出しました( ̄▽ ̄;)

それからは、溶けたり凍ったり、
溶けたり凍ったり、溶けたり、溶けたり・・・

なんか冷蔵庫も危うくなってるし。

はぁ、ショック。
2年11ヶ月前に買い替えた時も、
前のやつが冷えなくなったんだよね。

不幸中の幸いなのは、3年間の無料保証がついてたこと。

水曜日に修理に来てもらいます。
掃除しなきゃね~(´~`;

★楽しんでます♪

今日は、HIGHER GROUND 2008!
海の中道は、それにしても、あちい。
暑すぎる~(´Д`)

今、マイラバと、マキシマムザホルモンまで終了。

しばし、休憩中~。

★ただいま

20080724205043
昨日より暑い我が家!w(°□°)w

ヤバイよ、地球。

温暖化反対!といいつつ、エアコンをポチっとね 。

さぁ、ご飯何食べよ。 素麺、蕎麦、うどん、どれか一日一回は食べてる(笑)
そろそろ飽きてきたなぁ。

★只今、帰宅

20080723161030
連日、暑い日が続いております。
今日は半ドンで、只今帰宅。

アチイ。
家に帰り着いた途端、一気に汗が(;^_^A
室内温度、37.7℃

エアコンがようやく効いてきたところで、
さぁ、昼寝でもしようかなぁ♪

夜は勉強会へGO!GO!

★痒い

土曜日に職場の歓送迎会があって、
終了後、しばし立ち話。

6ヶ所も蚊に刺されました。
ひたすら痒い。
塗っても飲んでも効かないよ。
睡眠不足で苦痛の連休。

はぁ、真っ赤っか~(-_-#)

泣きたい。

今日確認したら、
刺されてたのは4人中ワタシだけだった・・・(。。;)ガーン

今日の予定

今日一日の、ワタシのスケジュールです(笑)
うける。

img_6e85ded449a0edf541b8591c55453c84_20080719.jpg

『私の一日メーカー』で検索してくださいませ。



テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

録画失敗

録画しておいた『明石家さんちゃんねる』を見ようとしたら、


ガーン↓↓
映ってませんでした・・・・



ショック!!
イケメンを見たかったのに。

ワタシの癒しを返して~(笑)


今日は、アホ過ぎてすみません。
連日の暑さで脳ミソがやられました。



テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

ボンレス

ハムでおなじみ、『ボンレス』
ロースハムみたいに、肉の部位の名前か何かと思ってました。

ケンタッキーの新商品『ボンレス』のCMが流れた時のこと。
横に『boneless』の綴りが・・・

なるほど!!
『ボーン・レス』かい!!

ひぇ~!お恥ずかしい。
生まれてこの方知らなかったよ(笑)

言われてみれば、妙に納得。
また一つ、勉強になりました。


テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

境界線

巷で話題のケータイ小説。
実は、一度も読んだことがありません。

立ち寄った本屋さんで、ふと手に取ってみました。

ページをめくると・・・・・・横書き!!

そっか、元々ケータイで読むものだから、横書きなんだね。
よくみると、装丁も反対。
今頃の大発見(笑)!!

そして、よ、読みにくい。
なんか読むのムリって思っちゃいました・・・

小説は縦書きという先入観が無意識のうちにあったみたいで、
ワタシの体は受け入れ拒否。

残念、いつか読む日がくるんだろうか。

ワタシだけかな?
ここには、年齢の境界線があるような気がしました。

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

予想外の展開

今日、
H子から、確定じゃないけど、妊娠したよ♪って連絡が来ました。
H子は、同業者であり、且つ去年のHOMEツアーにも一緒に参戦したチル友。

おめでとう♪♪
結婚して3年。待望の赤ちゃんです。

どうして、確定じゃないこの時期に教えてくれたかというと、
7/26(土)のHIGHER GROUNDにも一緒に行く予定だったから。


そう、めでたい話の後は、取り残されたワタシがどうするか・・・?
という大問題が!!


一人なら、もうキャンセルしなきゃ。
野外で一人は居たたまれないのでムリ。
でも、ミスチルは見たいし!!

とりあえず、何人かピックアップして、メールと電話。

遠いし、お金かかるし、もうすぐだし、一人撃沈、二人撃沈、三人撃沈・・・
友達少ね~↓↓とヘコミました。


そして、
夜になって、ようやく一人捕まえました。
嬉しいなぁ♪
一緒に行ってくれる人は、なんだか気になるあの人です。(←どの人?)

た、隊長!こ、これは、初デートですかね!?
今日一日で意外な方向へと転がりました(笑)

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

スッキリ

今朝、4時頃から胃が痛み、吐き気に見舞われ苦しみました。

吐き気止めと胃薬を飲んだら、なんとか落ち着きました。
そしたら、今度は朝寝坊。
ギリギリで仕事に間に合いました。

午前中はキツかったけど、普通に仕事もできたし、
いったい何だったんだろ??
不思議。

今は、全く持って平気です。
ご心配なく。


さて、今日も半ドンだったので、
美容室と歯医者さんへ行ってきました。

シャンプーの時のヘッドマッサージが気持ちよかったし、
髪の毛を、かなりの量剥いてもらってスッキリ♪
これで、暑さのイライラが少し解消されるかな。


最近の挨拶は、『暑いですね』がお決まり。
ホント、なんとかならないかな・・・
梅雨明けが早いのも困ったものですわ。

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

★記録更新

20080708181251

今日は、半ドンの後、
別の仕事で外へ。

日焼け止めだけはバッチシ準備して、いざ。

そこは、直射日光が降り注ぐ、紛れも無い地獄。
汗ダラダラになりました(;^_^A

ホントは、髪を切って帰りたかったけど、
汗くさそうなので辞めました。

家に帰ればまたご覧のとおり、37.8℃

あぢい・・・
すでにギブです。

今年は40℃オーバーもあるかも!?

★ただいま

20080707195702
只今、帰宅。
家の中は37°C(-_-#)

九州北部は昨日、梅雨明けしました。

昨日から、いきなり暑さMAX(@_@)
助けて~!!

★カイカイ

20080706134849

お見苦しい腕で申し訳ございません。
太いけど、決して足ではありませんよ( ̄▽ ̄;)

昨日の午前中、
憎っき蚊に3ヶ所やられました。

今日になって、やっぱり痒み↑↑↑
腫れてきました。

只今、痒みと格闘中!
蚊アレルギーなんて大キライだーo(><)o

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

★あったかい♪

20080705211033
夕方、ちょっくらバーゲンに行ってきました。

50%offに惹かれて、
カーディガンと、Tシャツを購入♪

で、今回の話しはここから。

帰りに寄ったTULLY's COFFEEでの出来事。

水だしアイスコーヒーポットを見てたら、
ぽっちゃりの若いお兄さんが試飲のコーヒーを持って来てくれました。

やさしい♪

去年割っちゃったんで、
ポットとコーヒー豆のセットを買う事に。

そしたらお兄さん、
同じ値段で、2種類の豆を半分ずつにも出来るから、しましょうか?と。

やさしい♪♪

お言葉に甘えてお願いしました。

ついでに、持ってたスタバ(←申し訳ない)
のタンブラーにアイスコーヒーをお願いしました。

そしたら、
買い物した人には、試飲カップ分なら、
サービスで入れてくれると。

やさしい♪♪♪
そして、申し訳ない。

またまたお言葉に甘えました。

しばらくして、戻って来たお兄さん、
今度は、
タンブラーの無料洗浄しましょうか?と。

やさしい♪♪♪♪
ここまでくると、恐縮ですm(__)m

またまたお言葉に甘えました。

で、結局、洗浄を待ってる間に
コーヒーをご馳走になりました。

お兄さんありがと~♪
少し男前に見えたよ。

ワタシはただの客でしかないけど、
気持ちがあったかくなりました。
ワタシも、人にやさしくありたい。

歯医者さん

月曜日、奥歯の詰め物が外れました。
で、今日は半ドンなので歯医者さんへ。

腹ペコのお腹をとりあえず満たして、
歯磨きして、猛ダッシュ!!(車だけど・・・)

間に合った~!と待合室に入ったら、人・人・人。
予約をすぐ受けてくれるのは有難いけど、
その分、待ち時間は長いんだよね~。


久しぶり~!元気だった?
と先生登場。

???

ワタシ、先生には1回しか担当してもらってないよ。
しかも数年前に。


いやはや、軽~い感じの先生でした。
トークも軽快。
こりゃ、オバちゃんのハートをがっちりキャッチだね。


結局、外れた詰め物は歪んでいたらしく、
作り直しになりました。
食事中に噛んじゃってたみたいです。

レントゲン撮って、麻酔かけて、ガリガリやりました。
暫く、通院することになりそうです。


改築したらしく、診察室が半個室になってました。
すごくヨカッタ~♪
待ち時間が無いと、もっといいぞ~!


今、削ったところが若干痛みます。
貰った痛み止めを飲むことにします。

それでは、また来週も行って参ります。

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

★急遽変更

明日は半ドンの予定だったのに・・・
急遽、1日ずれる事になりました( ̄▽ ̄;)

別にいいんだけどね。
仕方ないもん。

さあ、頭の中を切り替えます。
明日も一日頑張りましょう~\^o^/

今日の発見。
今更ながら、ポロシャツが似合わないことを自覚(-_-#)
たくましかった。
プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

