

さぁ、7月

あっという間に、今年も半年が過ぎました。
というより、過ぎてしまいました。

早いなぁ~。

振り返ってみると、
うーん、悲しいかな、仕事しかしてない気がする・・・
最近、買い物がストレス解消だしね。
で、使いすぎたことがまたストレスに(笑)

さて、
そんなこんなで、明日からもまた仕事の日々でございます。
さぁ、7月も頑張ります!!



テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

★深く味わいました

コーヒーの苦みは人生の苦み。

に、にがっ!!






なんのこっちゃ(笑)

ただ、
家でアイスコーヒーをいれたら濃かった、というお話。

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

★アイス黒糖カフェオレ

20080629155645
写真だけを見て注文した、アイス黒糖カフェオレ。

いっただきまーす♪
パクっと上に乗ってるアイスを一口。

・・・・・・・

アイスクリームじゃなく、生クリームでした。

ショッキング~( ̄▽ ̄;)
アイスは『冷たい』の方だね。
あぁ、勘違い。

しかも黒糖が甘っ!!
喉渇いてたのに、ゴクゴク飲めない(´~`;)

お冷やで喉を潤しました。

天敵

ワタシの天敵。
その名は

昔から、刺されたところが腫れるし、治るのに1週間かかるし、必ず痕が残るし。
『蚊でそんなに腫れるわけが無い』と言われ続けてました。

2年前、7箇所くらい一気に刺されたことがあって、
もう、真っ赤に腫れあがって、痒くて痒くて夜も眠れないし、
どうにもこうにもダメになって病院へ。

点滴してもらい、ついでにアレルギー検査もやってもらいました。
結果は、
に反応がでてました。

蛾??まぁ、蛾は触る事がないから影響なしだね。


蚊に刺されたときの痒さは、きっと普通の方と同じなんだけど、
丸一日経ってからいったん引いてた痒みと腫れが↑↑

塗り薬で間に合わないときは、内服も必要です。
とりあえず、冷やすのが一番!!


まずは、刺されないように気をつけないと。
新しい虫除けグッズを見ると、ついつい買いたくなっちゃいます。


テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

★黒

20080625225703
麒麟の円熟[黒]
発泡酒だけど美味しいです♪

6缶パックが中々売って無いのが悩みの種。
こうなりゃ、ケース買いしようかな(笑)

親指の逆剥けが気になる・・・

居留守

我が家の固定電話は、ほとんどお飾り。
携帯があるから出番がありません。

平日の昼間に掛かってくる電話の9割以上が勧誘と間違い電話。
この番号は、もう3年以上使ってるのに、
決まって『○○さんですか?』って掛かってきます。
しかも、ワタシと微妙に名前が似てるからいつも戸惑うし。

そろそろ、えーかげんにしてね。


勧誘では、
資格を取らないか?というのと、セールスがほとんど。

最近でヒットだったのは、
○○の方の中から、△△卒業のあなたに優先してお勧めしています。
マンションを買いませんか?
だとさ。

そんな余裕は無いと断ると、
それを人に貸せば家賃収入が入るから心配要らないって。


・・・・・・はぁ??
なんじゃそりゃ~!!
アホか。


しかも、完全に個人情報バレバレじゃないっすか。



というわけで、普段は居留守を使ってます。

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

ぷりぷり

の~んびりと過ごした一日。
録画しておいた『ラスト・フレンズ』見ました。

待望の最終回。
今までの展開を踏まえると、物足りなかったかなぁ。
泣く準備してたのに~!!
思わせぶりな描写があちこちにあった割りに、まるく納まりました。

まぁとりあえず、ワタシの中では今クールNo.1でした。
来週の特別編って何だろな?
総集編なら要らないよ。


さて、
今日の夕食はエビマヨ作りました。
エビうまし!
ぷりぷり~だぁ♪
一気に食べたら、写メ撮るの忘れた・・・( ̄ー ̄;A
もちろんビールも一緒にいただきました♪

さぁ、明日は月曜日。
新たな気持ちで頑張りましょう!!


テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

ようやくようやく

今週もやっと終~了~!!
長い長い1週間でした。


今、職場に実習生も来てまして、いつもと勝手が違います。



ふう~。
足がパンパン。
まぁ、ほかもパンパンですが・・・・(笑)




さて、明日は1週間ぶりのお休みです。
部屋片付けなくちゃ・・・・

家政婦さん欲しいっす。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

★あぢい

20080618225659
我が家は、今現在32℃オーバー。

6月にして、もうバテバテです。
体がついていきません。

冬場は、しもやけだった足が、
今は、ほてってほてって仕方ありません。


まさかね、この歳で更年期!?

★納税通知書

20080615114446
今年も届きました。
恐怖の納税通知書。

うちの職場は、給料天引きしてくれません。
やっぱ、まとめてみると金額大きいなぁ。

ちなみに、今年から口座引き落としにしてみました。

はぁ、車検・自動車税と5月から出費続き。
払ってばっかりだよ。

お願いです。
正しく無駄なく使ってくださいませ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

地震

東北地方で大きな地震があったと、仕事中に知りました。
心よりお見舞い申し上げます。
亡くなられた方もいらっしゃるし、まだまだ余震も続いています。
そして雨による二次災害も心配です。


地震で思い出すのは、阪神大震災です。
当時住んでいた大阪もかなり揺れました。
突然、自分の体がドンと下がって揺さぶられ、目が覚めたのを覚えています。

やっぱり地震は避けられない天災なんでしょうか?


今回も復興までに時間がかかると思います。
僅かばかりですが支援させていただきます。

塵も積もれば・・・大きな力になると信じて!

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

★必需品

20080611221326
愛用のタンブラーですo(^-^)o

STARBUCKSのステンレス製なんですが、
なかなかの保温(冷)力なんで、長時間美味しく飲めます♪

しかも、多少の事では零れないスグレモノ☆

まぁ、中身は専らただのお水だったりします(゜▽゜)

★ほろ酔い

20080608221253
今日は居酒屋へ行って参りました。
迎えに来てもらって生3杯♪

余は満足じゃ~♪
さぁ、明日からまた1週間頑張ります!

★光の射す方へ

20080607234909


いつの日にか君に届くならいいな
心に付けたプロペラ
時空を越えて光の射す方へ

夕方、散歩に行きました。
音楽を聴きながら歩く道は、
車で通る時とは景色が違って見えました。

気分もリフレッシュ♪
いい運動にもなりましたo(^-^)o

★放置ブログ

やっと金曜日~♪
放置ブログもようやく更新(笑)

正確には、更新する気力復活!てトコです。
月曜からだんだん疲れが蓄積され、
金曜日あたりに、あと一日で休みだぁ♪
と元気になります。

さて、
今日は午後から外出。
そのまま直帰。
いつもと違う仕事をしてきました。

いや~暑かった。
車の中はヤバイね…(゜_゜……

さぁ、今から夕食。
ビールでも飲みますか♪

暑い

6月になりました。
毎日暑いです。
もう夏??

それにしても、最近テレビっ子です。
結構見てます。

中でも、ラスト・フレンズにどっぷり。
やっぱり上野樹里・瑛太コンビがいいですね。
前回のラストシーンで泣いちゃいました。

本当の自分を受け入れてくれる人が、
一人いるだけで気持ちが楽になるもんね。
そんなところに感情移入。

そして、今日のキバ。
爆笑でした。
渡に音也が憑依しちゃったし。
それにしても、音也の芸達者ぶりには脱帽です。
けん玉・皿回し上手すぎ(笑)


そして、現実の話ですが、
いつもなら、GWを過ぎると余裕ができるのに、
今年はいつまで経っても仕事がヒマになりません。
機械化が進み、仕事が増えると言う困った状況です。

まぁ、そんなことを言っても始まらないので、
ワタシは自分がやるべきことをやるだけです。

さぁ、今週もはりきっていきましょう!!


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

kareeko

Author:kareeko
30代、A型なのに大雑把
ミスチル大好き♪

ブログランキング
ひと押しが励みになります☆
FC2カウンター
リンク
カテゴリー
ライブ歴
ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィールド
お買いもの☆
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

